ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日、誕生日を迎えましていい年も加速化してきた(;´Д`)
まぁ、中身は去年通り大して変わってないけどw
このブログ作ってからは2回目を迎えたことに、よく考えれば
超個人的ブログを2年以上続いていると言うことにも衝撃がw

早生まれだから、何年生まれって言うと1年ずれたり、計算しにくかったり
履歴書書くのめんどかったりしたけど、そのおかげで
まだ○○歳ですって、1年若く言える期間が長いという無駄な特典も。

まぁ、もうこの年でプレゼントもなにもないけど、ささやかだけどケーキを
買ってきてくれたので、やはり家族はありがたいな、と( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-01-31 23:59 | その他
買おうかと以前書いてみたけど、現在候補に挙がってるのが
バイデザインの19Vか20Vワイドを検討中。
地デジ見ないしフルハイビジョンになると、でかすぎておけないので
D4端子ついたモデルでかつ、5万前後で買える低価格( ´∀`)
テレビより液晶モニタの買い換えの方がはるかに多かったなw
まぁテレビとなると、値段がぐんと上がるからねぇ。

あとは問題なのは視野角。パソコンの斜め後ろに置いて
いるもんだから、後ろ振り向いたときにあんまりせまいと
暗くなっちゃうんからね(;´Д`)

バイデザインは元が直販だから、お店にあるのは数が少ないので
あんまり現物確認できないのが欠点なのが残念。
新宿のヨドバシで2台あったけど、お目当てのはなかったので
秋葉原にあるか、今度探しに行ってみる予定で。

やっぱ15インチからであれば、変化は感じ・・・るよね?
[PR]
by k_akiba | 2007-01-30 23:59 | その他
30日に発売(というかこれ書いてる時点で発売)される
Windows Vista。秋葉原で行列やらイベントやらで
大騒ぎらしく、古谷徹やアントニオ○○○(小猪木?)とか
有名人よんだり、ずいぶんと熱の入れよう。
こんなに騒いでるのは95以来かねぇ、思ったより
XP時は静かだったし( ´∀`)

ただ・・・凄く変える意味の見つからないOSって言うのも
問題なんだよねぇ(;´Д`)
この前も書いたとおり、ソフト関連でかなり動かないのが
出てくる上に、根本を変えないと無理っぽいアプリも
相当あるので、アップデータで対処をあんまり要望しても
無駄になる可能性の方が大きい。

しかも、スペックがね・・・エアロで画面を立体的に並べてワーイとか
ウインドウが半透明で透けてるよワーイとか、すごくどうでもいいような
機能のためにめちゃスペック要求アップで、しかもゲームやるわけ
でもないのに3Dグラフィックカードを要求・・・。

確かに入れてみたい気にはなるけど、入れたらさぁどうしように
なること間違いなしだしw
会社が支給してくれたら使うかも(; ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-01-29 23:59 | PC関連
先日すもももももも見てたら、CMでZweiの2巻CMが!( ´∀`)

OVA 舞乙HiME Zwei 2巻 テレビCM(右クリックで保存してから見てね)
d0014892_1311523.jpg
すでに前から予告されてるとおり、エアリーズ陣がメインのお話で
でぼちん&ユキノ、サラにチエなども。

シズルやミユを石化させた謎の物体Xもいるようで、よーく見ると
頭に何か装着してるのと、首まわりがマイスターローブっぽいけど
前みたいに誰かに化けてるのか、本来の姿かは不明。

で、サラのマテリアライズシーンがちゃんとあるようだけど、どう考えても
手に持ってるのは「ギアコマンダー」をモチーフにしたものだよな、こりゃw
5柱でガルデに真祖様がいない状態の今、正式にはマテリアライズが
不能なはず(1巻でナツキが強制解除食らってるし)だから、それをカバーする
なんかなのかね。緊急用の2ndシステムも時間制限あったし。
・・・そーいや石になるとマテリアライズは解除されないのねw

バスジャック犯はどっかの国の兵士?アルタイがガルデを占拠してたとき
こんな様な兵士がババァマリアに吹っ飛ばされていたような。

そして、チエもパール時代のパールローブ以降の正規ローブ( ´∀`)
ああ、ワルキューレローブってのあった気がするけど、あれは・・・w
ナオ・シホ・アカネはマイスターローブをすでに披露してるけど
チエはこれが初めて。マイスターとすれば契約者は誰なんだ?
ベースの色はサラっぽいけど、全体的なフォルムはマリアの
マイスターローブ似ている感じがする。しかもマント付きでカッコヨス。

最後に、いかなる時も落ちついてを信条としてるようなサラに
あきれ顔のチエ、でこをぶつけたようなでぼちんとこれもまたなかなか( ´∀`)

さてさて、楽しみに残り1ヶ月をまちませう。
[PR]
by k_akiba | 2007-01-27 23:59 | アニメ・漫画
「のだめカンタービレ」アニメで新番組で、しかもHDDレコーダーで
録画をしているの、全く見ていない謎の番組w
あまりにも謎なのはいけないので、やっとのこさ見てみることに。

・・・あれ、これハチクロ?ノリというか全体的に一緒な気が。
同じ制作スタッフが作ってるのかしら。
そうなると話は別なので、これから視聴しようかとw

「ひだまりスケッチ」すげぇまったりというか。
あずまんが大王+苺ましまろ、っぽいような雰囲気を受けるべ。

「Venus Versus Virus」
えー、よく分からないw
バーサク化したり、のりがいまいちな気が・・・。

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
小学生かと思ったら、高校生・・・冗談キツイよ、ボス(;´Д`)

あとは、すもも・ケンイチ・ヤマナデ・銀河鉄道・ケロロなど続いて
見てる物が多いかねぇ。
ちなみにケンイチのアパチャイのせいで、ジャッキーの声が
アパチャイの声にしか聞こえない・・・orz
正月ぐらいにコマーシャルしてた酔拳のCMなんかまさにw
[PR]
by k_akiba | 2007-01-25 23:59 | アニメ・漫画
先日GCを買う宣言をしたものの、何故か近場の
店でWiiとDSが置いてあった・・・どうしよう・・・(;´Д`)
給料日と見事に重なってるし、買えないことはないが
間違いなくスロ打つのである程度減る(と言うか勝て、俺)と
して、テレビが欲しいのは事実なんだよねぇ。
まぁこんな事言ってるうちに売り切れてるんだろうけどw

さて、このブログにて以前封印したかのような宣言があった
パチスロだけどやっぱり続いてて・・・なんとでも言ってくれorz
パチスロもブログとして書いていこうかしらん。

最近は萌え系もそうだけど、有名アニメをスロ化するってのが
増えて、最近だとめぞん一刻、ちょい前だと逮捕しちゃうぞとか。

ただ、これらに共通していえることは何故か「声優が違う」事。
逮捕が出たときにもそうだったんだけど、初打ちしたとき
夏美とかの声がなんか違うような・・・特に頼子が?と思ったら
やっぱ違ってた。
めぞん一刻も同じく出てくる人たち全員変更。どうも版権的に
アニメ版を取らなかったせいらしく。
このようにアニメではなく原作だけと提携すると、どうも
声優はチェンジしてしまう事が多くなるみたいで・・・。
でもこの前出たドカベンは、実際に見たことあるのはテレビの
特集とかの一瞬のカットだけとかだけど、どうやら全員
アニメ版と同じみたいでちとよかったw

しかし萌え系もとどまることを知らず、今はこんなのも大量に↓
d0014892_0123028.jpg
しかも条件満たすと歌います、これ。キュンキュンってw
ちなみに声は左がミドリで右がユキノですが、何か?

スロは知らなくても話題のリオも新しく出るし・・・ますますピンクの世界だ( ´∀`)
d0014892_0152968.jpg

[PR]
by k_akiba | 2007-01-24 23:59 | その他
案の定というか、正月太りをしていたので減量をしようと
軽い運動を決行( ´∀`)
1日目何ともなし、2日目も何ともなし、3日目・・・

足に信じられない筋肉痛が!!(;´Д⊂)
しかも両モモで、階段上り下りどころかイスに立つ・座る
だけでも激痛もの。
いや、急に運動したとはいえ3日後に一気に押し寄せる
ダメージって・・・年なのかorz

今どうにかトクホン買ってきて貼ってるけど、中々引かない痛み。
うぐぐ、体重減る前に体ぶっ壊れるなんてなさけない・・・(;´Д`)

そーいや、舞乙Zwei公式はやはりテレビでやってるワケじゃないから
更新が遅いなぁ・・・。でもそんなこんなで1ヶ月後の2巻が
楽しみ( ´∀`)。PAPUWA11巻もケロロ最新刊も出るしねぇ~。
[PR]
by k_akiba | 2007-01-22 23:59 | その他
d0014892_222397.jpg
これはもう、ニワトリに見えない

遺伝子的操作の難しい生き物で成功したという点をアピール
なんだけど、別にクラゲの発光遺伝子で光るニワトリ作らなくてもw
実際光ってるこのニワトリ見ると、どうしてもニワトリにみえんのだが。
むしろチョコボだとか、モンスターがこうやってできていくのだろうか(;´Д`)

・・・記事にもニワトリニワトリって書いてるけど、これヒヨコの様な?

全然関係ないが、この記事書いてる時点でマスターオブエピックが
やってるので録画はしないがとりあえず見てると、声優だけは
むちゃくちゃゴージャスだw
まぁストーリー性が基本的にないネトゲをアニメーション化するのは
やはり難しいというかなんというか。
[PR]
by k_akiba | 2007-01-21 23:59 | その他
って記事を30分かけて書いていたのに、バックスペースキーを
押したら何故かブラウザーが戻るの行動を起こして
1ページ前に移動・・・あわてて記事を書く画面に戻ったら全部消えたorz

あー。まじめにながーく書いてみたのに・・・なのでもう短めに書くw

とりあえず、話題のWindows VISTAはかなりの量の
XPまで対応していたソフトが動かなくなることに御用心ってことね。
ほんとにごく最近作られたソフトなら、開発環境とか担当者とか
普通に今もあるだろうから、VISTA向けに対応させる改修はできる可能性は
あるけどXPが出たのはかなり昔で、XP対応ソフトでもすでに開発環境がない
とか作ってた人がすでにいないとかで、改修不可なソフトが相当
出てくるのは間違いなし。

会社の仕事関連でそういうのを色々試してるけど、案の定
動かないソフト多発、そして当時の開発者・担当者はいないので
改修の余地無し、なのでXPまでで使ってねというソフトがほとんど。

ただ、この辺のことをMSはちっとも消費者に知らせていないし、
多分だけど動く動かないは、ソフトメーカーの責任と言うことで切り捨てて
いるんだとは思うんだけどね。新OSで仕様も違うから動かないのが
当然というスタンスなら、せめてそういうアピールは行うべきだとは思ったんだが。

ちなみに「WindowsXP SP2互換モード」って言う、XPまでにもついていた
擬似的に下位OS作動させるオプションも今回にもあるが全く役立たずw
せいぜいインストーラー動くぐらいで、インストールが始まると
レジストリやらファイルやらが正しく登録できないし。インストールできても
起動をしたところで、各種ドライバが読めないorz

とりあえずVista導入予定の人は、今仕事で使っているアプリや趣味で
使っているアプリが100%Vista動作確認できるまでは導入しない、または今後
Vistaで動くかの確認を行ってからの導入がいいかと。

ああそうそう、一番下のHomeBasicモデルは明らかに詐欺な気がw
だってVistaの特徴エアロが使用できない、Vistaで搭載された新機能の
ほとんどが使用できないとか、XPと見た目が違うモデルってぐらいだし・・・w
[PR]
by k_akiba | 2007-01-20 23:59 | PC関連
体がオジン化しているせいなのか、ちょっと部屋が寒くなると
布団に足が入って、そのまま睡眠・・・ブログ更新をすっぽかし。
もうちょい精進いたしまするorz

祖父地図にて、Wiiが発売されたせいか中古のゲームキューブが
3980円と超お買い得特価に!!
スパロボGCをやるためだけに購入をしようかと考え中w
だってライジンオーがいるんですぜ!?
ただ、ガンバルガーとゴウザウラーが無いのは残念だけど。

ライジンオー出るならXBOX360のXOがほんとはいいんだけど
やっぱ本体がまだ高いからねぇ~。
あとマリオ系も何気にプレイしたいし、Wii買ってもGCできるけど
3980円ならとりあえずGCを( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-01-19 23:59 | ゲーム