ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

というわけで、本日からついに始まったチャンピオン版舞乙HiMEの
続編「舞乙HiME 嵐(アラシ)」が連載開始!( ´∀`)

巻頭カラーの素敵な扱い・・・・なのに・・・なのに・・・
いきなりエロスエルスの乳アップからスタートですよ。
ニナはなぜか和服に演歌で「酒と女と複数契約(にくよくじゅう)」歌ってるし
アリカはボーイの仕事・・・。シズルは和服姿で進行役をノリノリでしてるし
ナツキはアリカと同じくボーイ・・・。

・・・えーと、これ舞乙HiMEですよね?(;´Д`)
どうみてもキャバレーやら酒場みたいな状況に。
まぁカラーから抜けると「5日前」のガルデとヴィントで、その時点では
普通に舞乙HiMEなんだけどね。

とりあえず、こうなったのはヴィント&ガルデの全機能が前回の
時に破壊されまくって復旧した借金を、アルタイに再建すべて買い取られ
差し押さえされてしまったという、ミナミの帝王だかナニワ金融道だか
そんな話がまじってしまってるw

そして差し押さえをされると、ヘアピンから服・ローブまですべて差し押さえだそうで
なんとその結果、全オトメが前回の最終回よろしく「すっぽんぽん」にw
ちなみに、ナツキに何かがことあるごとにシズルの扇子に文字が書かれてて
そのときの気分を表しているのが面白い( ´∀`)

・・・はて、こっちのナギさんはかっこよく散っていったはずなのに何で
アルタイが?と思ったら、なんと双子さんが。
そしてその名前が
アラシ」だって。
えー!そういう意味も含んでるのかよ、このタイトル!

ナギが行おうとしていた意志を継ぐってことで
ヴィントとアルタイがくっつく=ナギとマシロの婚約
という理由で、債券買い取ってヴィントを事実上買い取り。
そしてマシロも・・・なんだけど、こっちのアラシはマシロが男だってのを
知らないだろうから、どうなっていくのやら(;´Д`)

今週を見る限り、ギャグストーリーで突き進むようなのりだけど
前回も後半はシリアスだったからどうかね?
アラシが相当いかれた人でない限り、シリアス部分が今のところは
見えない。マシロはすでにしっかり(?)してるし、極悪セルゲイもいないし。
とりあえず債券返済のために、今までのオトメたちが色んなことをする
ノリになっていくのか!?

そういや真祖になったレナだけど、すげーお喋りだなぁw
[PR]
by k_akiba | 2007-03-29 23:59 | アニメ・漫画
朝会社に行くため電車に乗って、渋谷についたとたん
女性のでかい声が聞こえて、何だ!?と思って振り返ったら
「この人痴漢です!!」って大声で男の腕つかみながら叫ん
でる光景が。

男の方も観念したのか特に抵抗もなく、頭うなだれて
女性に駅事務員室まで連行されてる一部始終が
繰り広げられてた(;´Д`)
捕まってた男はおっさんではなく、俺より若そうな
大学生ぐらいの人で。

痴漢の現行犯が捕まるのは流石に初めてみる光景で
テレビでの特集ではよく見るけど、やっぱ混んでいる電車
の中を悪用してああいうのは卑劣だなと。
「痴漢=犯罪=社会的立場をすべてを失う」なんだから
くだらないことは考えないでほしいもんだねぇ。
[PR]
by k_akiba | 2007-03-28 23:59 | その他
まぁ別にひらがなで書いた意味は特にないんだけど
会社で使う仕事なので、使いながら勉強中( ´∀`)

といってもだいぶもう長く使ってきてるので、だいぶ慣れてきたし
慣れたら慣れたで、やはりホムペビルダーとかとは比べものに
ならない便利さが実感できるねぇ。

以前まだブログ時代ではなくホムペ時代だった頃、こんなに
すごいホームページはどうやって作ってるんだ?ホムペビルダーとか
ではどうやってもできんよね・・・というか何でこんなとこに絵が置けるの?
とか自由に配置してるように見えるホムペをみて感動したものだ。
DreamWeaverやGoLiveとかこういうの使って作ってたんだろうなぁと。

ブログがメインな時代になってから、個人でホームページ持ちってのは
かなり減ったけど、やはり仕事で使うとなるとこういうソフト使えると
強みになるね、周りに対してw
[PR]
by k_akiba | 2007-03-27 23:59 | その他
まいたけさんとこに「舞-HiME ★DESTINY ~龍の巫女~」の
感想がちらっと乗っていたんだけど、静留がまたもやいろんな意味で
やばいらしいw

真っ黒の格好でなぜか日本刀・・・

・・・あれ?黒ずくめ格好で日本刀っていうと舞HiME「神崎黎人」が
そんな感じで近いイメージが。

となると、エレメントやチャイルドがらみが今作にもあると
スターシステムで出てくる全員が、いままでと全く違う
武器になるのか?
静留:長刀→日本刀
ってことだし。飛び道具じゃないなつきとか、接近戦を全くしないでぼちんとか
それはそれで不思議な光景になりそうだけど( ´∀`)

ただスターシステムはやるたびに増加していくから、どこからの
スターシステムになるのやら。アリッサ→トリッサになるような
人間じゃない生き物でちょい役とかはご勘弁をw
[PR]
by k_akiba | 2007-03-25 23:59 | アニメ・漫画
現環境が死ぬほど不安定で、もう耐えられん!と
いうことで、ついに大幅PCを変更。

数年ぶりにAMDからINTEL環境へ移行を決意。
Athlon64X2→Core2Duoに変更をして、マザーももちろん
交換。メモリもついにDDR2へ。
そしてこの前買ったケースは使用しないことに。当時高かったとは
いえやはり電源上下反対とかネジが微妙にあわないとか
メンテナンス性が恐ろしく悪いことに限界を感じたので(;´Д`)

E4300を買ったので、もちクロックアップ。恐ろしく簡単に上がるな、これw
アップしただけで、E6600相当まであがるとは・・・キャッシュの違えが
あれどこの価格差とコストパフォーマンスはでかい。
メモリもDDRでは限界値が低かったけど、DDR2だと帯域に
余裕があるのでいい感じ。

今のところ安定性は抜群で、性能も申し分なし状態に( ´∀`)
とはいってもOS入れ直しのアプリやら環境直しで、やっぱこれが
一番めんどくさいねorz
[PR]
by k_akiba | 2007-03-24 23:59 | PC関連
またまたまたお世話になった人が会社を去っていくことに・・・orz
しかもこの人は入社からずっと色々と一緒にやってきた人
だから悲しすぎる(;´Д⊂)

送別会を来週やるのはいいとして、この会社ほんと
大丈夫か・・・?なんか、ろくでもない方向に向かって
いるような気がして仕方ない。
まぁ、そのなんだ・・・今までいた人たちがやめたくなる理由も
よく分かるんだけどね(;´Д`)

冒険心が無くなった会社ほどつまらない物はないわけでして
そういう意味では、前の規模が小さいままの会社の方がよかったかなと。

・・・うだうだ言ってると気が滅入るので、23日の給料日ということで
有給とって遊びに行ってきますw
[PR]
by k_akiba | 2007-03-22 23:59 | その他
ネットうろうろしてたらこんな物が
d0014892_16305719.jpg
「舞乙HiME 嵐」マヂかよ!?
新章となると、後日談からのスタートであることは間違いないわけで
これで週刊チャンピオンを毎週立ち読み生活がまた始まる訳かw
でもそういや、前から続くのは予告してたけどずいぶんと間がいた感じが。

正当なスターシステムを引き継いでいる第3弾は小説になってしまった
「舞-HiME ★DESTINY ~龍の巫女~」なんだけど、こっちの方が
元々やってた媒体で復帰だから目立ちすぎるw
TV版正当後継は「舞乙HiME Zwei」としてでていて、だけどチャンピオンREDでは
漫画版「舞乙HiME Zwei」もあるわけでして・・・100年前の乙女の
「舞-乙HiME列伝」はTV版の過去の話だっけ?
乙シリーズは分岐しすぎだ(;´Д`)

とりあえず主人公は凛々しくなったマシロ君で持続なのだろうか・・・
それともTV版と同じくアリカたちオトメ視点に変わるのだろうか?
チャンピオン版って、TV版とだいぶ性格が違うキャラが多いから
それはそれでおもしろいんだよね( ´∀`)

トモエがミーヤとラブラブだったり、ナツキがすさまじくヒステリックだったり
シズルはTV版より(?)も見境無くほかの女の子に手を出してるみたいだし
一番大きいのがエルスがいる事か。貴重なコーラル以外のローブをまとう姿
あって大役果たしてる・・・けどエロ要員。

前回のように最終的にはシリアス路線に行くか、ギャグのみ
いくかといわれれば前半ギャグ後半シリアスなんだろうなぁ。
続編という事だから、前作から引き継いでいるキャラはやられて
脱落・消滅は無いと思うけど。

月末が楽しみですよ!
[PR]
by k_akiba | 2007-03-20 23:59 | アニメ・漫画
今話題(?)のPASMOをげっと~。
d0014892_0432363.jpg
今持ってる定期をPASMOにしたから、個人情報乗りまくりなので
モザイクだらけにw

いやぁSuicaは便利だけど私鉄では使えず、住んでいるところからの
移動がまず私鉄かバスなのでPASMOはマジで待ってた。
会社に行くまで2本とも私鉄だから、乗り換え時に定期券出さなくていいし
私鉄沿線で出かけるときも、チャージしておけばいいしJRも
これで併用できるからサイコー( ´∀`)

ただ、こうなるとSuicaがもう必要なくなるのでJRの駅で処分して
500円も返してもらおう。
2枚持ってると、どっちで入場したか記録が分からずだめらしいし。

明日から、地元の駅をタッチで通れるのか・・・なんか嬉しいw
[PR]
by k_akiba | 2007-03-19 23:59 | その他
仕事で使っているUSBフラッシュメモリの1GBがなぜか認識を
しなくなりお亡くなりにorz
しょうがないから512MBの前に使っていたやつを引っ張り出して
使ってたら、なぜか1日後に急死(;´Д⊂)

ちょ、なんですか!1GBのやつが壊れたのはまぁ我慢できると
して512MBも同じようにいきなり壊れるって・・・。
壊れるというか、認識時に「不明なデバイス」としかでなくなり
まったくドライブとしては見えず。
ほかのPCに刺しても同じようになるので、たぶんUSBメモリの本体に
ある認識させるための情報がぶっ壊れたと予想。
財布にいつも入れてるんだけど、Suicaとか通すときに
壊れるとか無いよな・・・w

たまたま友達に秋葉に誘われたので、買うかと思ってうろうろ
してたら、あきばおーにてハギワラシスコムの箱入りリテールパック
1GBが1699円・・・安っ!!( ´∀`)
速攻購入、しかし値下がりが止まらないね、この手のやつ。
前の1GBは輸入品のA-DATA製。今度のはちゃんとしたリテール箱の
やつだから耐性もそこそこある物と信じようw

~今日の体重~
昨日ごろっと寝てお昼過ぎ起きて測ってみたら「72.8kg
・・・大丈夫か、俺の体?(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-03-18 23:59 | PC関連
ちょこちょこ今期のアニメも最終回になって行ってるんだけど
この前ちらっとみたレッドガーデンは、録画はしないで
数回ちらちら見てただけなんだけど、最終回がすさまじく意味の
分からない終わり方になっていて、ウィッチブレイド並みの謎最終回に
なってた・・・これ1回から全部ちゃんと見てると意味が分かる最終回
だったのかね?
その後デッドガールズというがOVAででるから、実際には放送枠に
収まらずOVA逃げってやつなのかなと?(;´Д`)

コードギアスも、最初の方で見逃しまくって以来視聴外になって
たんだけど、銀河鉄道物語を見る前にちらっと数回見てて
どうもこちらも総集編を2回やったせいか、後ろ2回が放送枠に
収まらず、いつやるか分からない状態になってるらしいし。

ここ最近「未完で終わる→違う媒体で続き」アニメが多いけど、基本的に
深夜枠ってのは自由なのかしらねぇ?昔みたいにビデオ形状のOVAは
特別なものって意識から、DVD形状になって簡単に逃げやすいって言うイメージが。
最初からそういう予定ですって、テレビが始まれば別だけど。

ただ、OVAに行っても微妙にフラストレーションが溜まるような展開はキツイ(;´Д`)
舞乙ZweiはTV版で後半マイスターオトメを大量にでてきて、各オトメに結構な
ファンが付いたために、そのオトメが出てこないと不満がw
前の日記でも書いたけど、OVAではTVでメイン展開されなかった5柱の残り
サラとマーヤが、2巻でサラが活躍したので3巻はマーヤだ!と思ったら
公式のあらすじにその影もないとかねぇw
1巻で速攻石にされたシズルなんか・・・(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2007-03-17 23:59 | アニメ・漫画