ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0014892_23313033.jpg
ついに液晶テレビを購入~( ´∀`)
しかも予定とは違った20V型をゲット。
最初は直販の19インチアウトレットを狙っていたけど、どうにもタイミング
悪くなくいもので、秋葉原へ。しかしバイデザイン製品は元々
直販メインだから、あんまりなくてヨドバシにさえも15インチしか・・・。

なんとか歩き回ってると、19インチのバイデザインがソフマップに!
39800円の15%還元とそれほど悪くはなく、購入しようかな~
とほぼ決めていたけど、一緒にいた友達があともうちょっと回ってみようと
いつもいかないTUKUMOにたまたまいったら、バイデザインを
扱っているとのこと。

その店舗にいったらなんと20V型の展示処分品が「36800円」と
とんでも無く激安。しかも展示してたとはいえ、ほとんど無傷。
ドット欠けも何もないので速攻購入。
14キロで配送無料だけど、買ったものはすぐにでも手元にが
信条なので持ち帰ったw

家で早速接続・・・・で、でかい・・・。15インチブラウン管だったのもあるけど
いざ置いて見てみると迫力が違うね。レコーダーもD端子接続で完璧。
ただ、PS2がコンポーネントだったからコンポジット接続しか(;´Д`)
D端子ケーブル買ってこないとね。
いやぁ、久々に歩いた末にいい買い物ができたよ~。
[PR]
by k_akiba | 2007-04-30 23:59 | その他
遅ればせながら、今週のチャンピオン版 舞乙HiME 嵐。
ただ読んだのが数日前なので、記憶違いで話の中が
少しおかしいかもw

マシロ君を奪還したアリカは、とりあえずマシロに服を
着せようとしたところ、マシロ君が着たのは今は亡きナギの服。
なかなか粋なことを。

一方、ナツキは・・・他のみんなが釈放されているのになんとナツキと
シズルだけ見事に投獄中w。あまりにも自分の不甲斐なさ
相当落ち込んでいるし。
そして突然、保釈OKが。誰と思いきや、ナツキの母親サエコ・クルーガーが
手伝った模様で、妹のアリッサとミユもセット。
さっさと言えば、借金もどうにかしてあげたのにというママンにつっぱる
ナツキだが、やはり痛いところを突かれまくりシズルに慰められる展開にw

そんなところに、バラバラに働きに出ていたオトメたちが
一斉に戻ってきて、稼いだお金を学園長の元に。
みんな貯金箱やらそれなりの量なのに、ニナだけ明らかにおかしい
金銀財宝w。歌で一山当てたのか・・・。

マシロ君サイドに戻って、アラシ側のマリーと楊貴妃。暴れているうちに
底が抜けて、マシロ君まっさかさま。
落っこちた先には、アラシも巻き込まれて気絶していたので介抱することに。
そして、濡れていたので脱がそうとしたら見慣れぬ体の一部が・・・。
そう「アラシは女」だったのです(;´Д`)

実は前にアラシが異様にナギのことを心酔してるとこがあった時に
「ホモか?」とか書いたけど、もしかしたら「女?」とも実は思ってたら
本当にそうなったw

気づいたアラシは、明らかに絵が女になっているわけで
目の前にマシロ君のパオーンを目撃しパンチ。これはヒドイ(;´Д⊂)

と、双方本当の性別が分かったところでエンド。

さて・・・これはマシロ君とアラシちゃんがくっついていく展開なのか!?
アニメ版はマシロは女なのでこういう展開はないけど、こっちの場合は
どうなるんだ?
いったい何が真の敵になってくるのかが、ちょっと気になるところですな。
[PR]
by k_akiba | 2007-04-28 23:59 | アニメ・漫画
やっとGWに突入して落ち着いたよ(;´Д`)
GW突入前に、なぜか一気に仕事が舞い込んで
ずっと取りかかって、帰って疲れて寝るを数日繰り返すハメに。

つか、もっと早く言ってよという案件だらけだorz
なのでちょいとブログ休んでました。木曜日恒例の
舞乙HiME嵐も書かなきゃいかんのにぃ。

とりあえず、まずGW初日ということでのんびりしつつ
更新をしますディスよ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-04-27 23:59 | その他
うちの会社の人が辞めます。毎週辞めてくな、ホントorz
今回の人は、同部署の人であまりにもむちゃくちゃな配置転換に
嫌気がさして、辞めることに・・・・ノーー!!

とりあえず近日送別会。んー、GW過ぎたらいったいどういう会社に
なってるんだ、うちはw

まぁ、深く考えてもあれなのでGWにアキバで買い物計画を( ´∀`)
・・・GW中の秋葉原なんてとんでも無く混んでるんだろうな、きっと。
[PR]
by k_akiba | 2007-04-25 23:59 | その他
昔はPCパーツ屋にも勤め、PCパーツの新しいのが出れば
買いまくり、ジャンクも漁りまくるバリバリの自作erで、今は
そこまでは入れ込んでないけど、それなりの自作erである
俺なんだけど、会社に入って5-6年近くになるが
ちっとも会社に自作erがいない」事に気づく(;´Д`)

いや、これが本当の話で。たいしたこと無い故障でも
すぐにメーカー有料修理に出そうとしたり、バルク買えばいいものの
リテール箱の高いやつ買おうとするし、非常に不経済。

なので「これはこうすれば安いし簡単に直るよー、パワーアップするよー」
ってやると、すさまじい事をやっている人間の目で見られるw
確かに自作関連を仕事にするとなると、ライターの人とかパーツ屋の
店員なんだろうけど、一般の会社にもこういう職種の人がいても
いいんでないかと思うが。無駄な出費も抑えられるだろうし。

・・・それとも会社で自作関連やるとマニアと思われるから
隠してる人が多いのか!?(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2007-04-23 23:59 | PC関連
先日ケンイチを見てたら、CMでZweiの3巻CMが!( ´∀`)
OVA 舞乙HiME Zwei 3巻 テレビCM(右クリックで保存してから見てね)
d0014892_19524057.jpg
予告通り、ナオ&ニナがメイン・・・のはずが、なんで水着のオトメ達が!?
まぁ、この辺は以前のブログでちらほら書いているので割愛w

ナオがフミ(?)に襲われているわけで、遺跡は相当重要な場所なのかなと。
今までだと、マシロやらユキノやら石のマスター側を狙っている感じが
してたけど、今回はなんでナオとニナの前に?

アリカ側の方は、やっとのこさマーヤがでてきた( ´∀`)
しかしやはりニヤニヤ顔だな、こやつは。ロザリーの謎の
高飛車顔はともかく、アカネとカズ君はまたこういう展開かw
間違いなく妨害でマーヤだろうなぁ。

ミドリとラドが登場。ただこの時点だとさっぱり状況は分からず。
ただ、長い歴史を知る人物として語り手側かね。
ミコトは相変わらず起きてない・・・w

シホが異様にピックアップされている気がするけど、一応メインである
ナオに対する当てつけなのか(;´Д`)
ちなみに映像では一切アインがいませんが・・・でるよね?

最後にリボンちゃんが釣りを・・・てか何がつれるんだ?
舞衣が魚やいてるシーンが公式にはあったから、一応
魚釣ってるんだろうけど、マシロとリボンちゃんが同行する
部分もあるみたいだから、そろそろアリカ達と合流か?

なんか、詰めすぎ感があるから訳がわかんなくなってきたw
[PR]
by k_akiba | 2007-04-21 23:59 | アニメ・漫画
以前にPC全取っ替えでCore2Duoにしたんだけど、実は
買ったのは価格改定予定を知りながらの購入で
友達にちょっと早いんじゃねーの?といわれながらも
買ったんだが、今回の価格改定を見て想像以上に下がらず
待っていた人たちも結構がっくり来たみたいで(;´Д`)

ちなみに、E4300で3.0GHz安定動作はやはり快適で
コストパフォーマンスは馬鹿みたいに高く。
まぁフルパワーはゲームにしか使うことが無いかもしれないけど
動画関連でも効果が出てるから、これは結構うれしい。

まぁスピードがとにかく速く、でも完全に使わないというのは
自作関連の人間としては、それも楽しみの一つなんだけどw
[PR]
by k_akiba | 2007-04-20 23:59 | PC関連
今週のチャンピオン版 舞乙HiME 嵐 ~懲りずに立ち読み~

なんだかんだで先週情けない罪で逮捕されたナツキオトメと生徒
ご一行は釈放されることに。まぁ仕組まれた事とはいえこれはすさまじく
屈辱だろうなぁ、どんな時でもシズルだけは楽しそうだけどw

とりあえず店はなくなったので各オトメと生徒たちは一端バラバラ(?)に
なりそれぞれ稼ぎに出ることに。アリカは、以前ヘマをしまくったためか
断られてまくって、最後に肉体労働の工事現場に。こんなところに
TV版のスターシステムが。しかも現場監督が丹下のオヤジにしか(;´Д`)

一方とらわれのみのマシロ君は、完璧なまでにアラシのメイドに。
しかも、いじめられていた以前の学校での悲しきパシリパワーか
アラシのどうでもいいような命令はすべてこなす、そして鏡を見て
自己嫌悪にw

たまたま通りかかった部屋から声が聞こえると、女性2人が。
以前アラシと一緒に来た差し押さえ側近2人で、正体がチャンピオン版
舞HiMEにでてた三大美少女の2人「マリー」「楊貴妃」。
しかし・・・なんか色々とアラシを使って盗みをはたらく怪盗って
すごく安くなったなぁw

まぁその後お約束で、マシロ君拘束→体に聞いてみる→正体ばれるピーンチ!
コンボのところに、アリカ登場で強制強奪→脱出。
その後アラシが何事かと来ると、怪盗2人組は自分がアラシに対して
言ってた罵詈雑言をアリカ達が言ったことにして、アラシブチギレ、意外と
短気だなw というか、ナギと比べてあんまり頭が切れないようで。
そして結局生死問わず確保せよで軍隊出動・・・つか戦争!?

ということで今週は終了。なんかあっさり軍隊動かして戦争行きかよw
差し押さえも裏で手を引いてた本物があれって事はないだろし
アラシもこれじゃ只の噛ませ犬に見えるが、タイトルに関わってるから
あれでってことは無いと思うし。

この流れだととりあえず、シリアスに戦争編へ事はないだろうねぇ。
意外と裏で手を引いてるのはタクミだったりして。チャンピオン版舞乙の
タクミは色々と腹黒いからね(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-04-19 23:59 | アニメ・漫画
会社の人がまたもや辞めますorz
この人も十分お世話になった人で、急に辞めることに。
つかこの会社どーなってんの?(;´Д`)

というわけでここ数日、一部自分と関係がある仕事の
引き継ぎを行ってました。まぁそんなに大きな事では無いけど
いなくなったらかなり困る内容なので今のうちと。
しっかしまぁ、すごい短期間でみんな辞めていくな。
4月だからすでにその境の前に辞表は出してるんだろうけど
まぁ今の会社に魅力がないってのはよく分かるけどね~。

ただ、その逆に新しい関連のプロジェクトも行うようで、実は
そのプロジェクトの得意分野としてるのが、俺w
違う部署だから直接と言うことはないけど、何かと関わらせて
頂きたいかと。というか関わらないと、とんでも無いものできそうだし(;´Д`)

全然関係ないけど「らき☆すた」これ面白いね、2回ほど見たけど
ツボにはまった。ひだまりスケッチ系かと思ったら、あう意味全然
違うわけで、あの一番チビのオタクぶりがすさまじいw
d0014892_21353484.jpg
つか、なんかあんなような高校生活を俺も送っていた気がする・・・ウヘ。
[PR]
by k_akiba | 2007-04-18 23:59 | その他
舞乙HiMEZweiの公式ページといえばここなんだけど
なぜか、このインデックスページは2種類あるみたいで入ると
そのまま各コンテンツが表示される場合と、各コンテンツの
ページの前のEnterページの2つがあるみたいで、どうしても
ランダムで表示される謎が(;´Д`)
ランダムというか、ほとんど各コンテンツの方が出るみたいで
一度見ると出ない?(クッキーか何かで管理か?)

で、Enterがついてる方のトップには実は3巻の内容の一部が
ちらっとのっとるわけで、下がそれディス。
d0014892_0205055.jpg
猫神様ことミコトはネコト(違うVer)と寝てるけど、これ1巻で寝たときの
まんまずーーっと寝てるのか?
ナオとニナは防寒具に身を固めて、予告にあるとおり遺跡を捜索中の模様。
ニナはやはり異様に大人っぽくなってるな、髪おろすと。
アリカもか見下ろすとそう見えるけどね。
んで、肝心のアリカは水着・・・というかアルタイのクアハウスでなぜ
オトメたちが総動員になってる方が謎なんだがw
特にロザリーのこの顔は・・・・(;´Д`)
ナオxシホの関係のように性格的に対立するオトメがいるのかね?
それともシホいびりか!?シホもなんかトラウマキマキしてるしw

消えた黒い谷には、マシロと舞衣が。ホントこの人は料理する以外の
イベントが無いのかってぐらいw

なんか4巻で終わるというか何をしたいのかよく分からないままOVAも
終わるような気がしてきたorz
[PR]
by k_akiba | 2007-04-16 23:59 | アニメ・漫画