ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ここ最近肩が痛い痛い言いつつも、ごまかしで自分で
揉んだりしながらしのいできたが・・・

先日かなり激痛がorz

さすがにちょっとこれはおかしいのでは・・・適当なマッサージ屋とか
じゃ直らないかもと知り合いに言われ、近くにある鍼灸院に
行ってこいとのこと。
上がらないって事はないんだけど、常に腫れてるのか突っ張ってるような
感じで・・・うう、まいったなぁこれ(;´Д⊂)

ついでに風邪もひいて喉やられるし、なんてこったいorz
[PR]
by k_akiba | 2007-05-31 23:59 | その他
ネットで気になった記事
「オタクの3人に1人は中学で覚醒」
・・・ああ、まさに俺だな(;´Д`)

しかし正確に言うと、小学生のころ体が弱くてインドア派だった
ため、漫画もアニメも見ることが多くゲーム三昧だったしな。
んで、中学である程度動けるようになると、覚醒w
ちょうどその時はセーラームーンが旬だったころかね。あれの
おかげで俺の中学生活は色々と悲惨なことにorz
ちなみに入れ込んでいたのは、卒業シリーズ・同級生シリーズなどなど
いわゆる今は懐かしき竹井氏作品。

コミケ初参加も中学の時だなぁ・・・晴海時代に参加で
何も詳しいこと知らず真夏の炎天下並んで死ぬ寸前に(;´Д`)

まぁ今はこうネットも一般普及して、俺が中学のころの
14.4Kモデムとは違うので、情報はどこでも手にはいるから
ある意味覚醒しやすくなったのかも。俺のころは俺は覚醒したが
逆に中学の時に、それ系の友達いなかったからなぁ。

他の人の覚醒ってどんな時期だろ。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-30 23:59 | アニメ・漫画
普段はこのブログ、あんまりニュースとかでやる大きな報道とか
についてはどこでも見れるのでネタにしないんだけど、今日は
ほんと色々あったねぇ。
松岡農相の自殺にZARDの坂井氏の急死、有名声優プロダクションの
アーツビジョン社長が猥褻で逮捕などなど・・・。

松岡農相に関してはなんとか還元水やら献金やら、色々取りざたされて
いたけど自殺で色々と闇に・・・安倍政権にとっては色々と追い打ちかけるような
自体であることは間違いないだろうし。

ZARDの坂井氏はあんまりこっち方面に詳しくない俺でも知ってたけど
まさか癌だったとは。しかも肺にまで転移してたらしく歌手としては
精神的に参ってたのかなぁ。一応事故と自殺の両面で捜査中。

アーツビジョン社長が声優になりたい少女に猥褻・・・(;´Д`)
ある意味これが一番衝撃的だったかも。というか、2chでは
社長という肩書きを武器にやりたい放題だったのではと
まぁやはりというか大騒ぎに。

ちなみに俺的なニュースとしては、先日スロで万枚出しました( ´∀`)
いったいいつぶりだろう・・・しかも5号機で出してもうたw
[PR]
by k_akiba | 2007-05-28 23:59 | その他
d0014892_0494575.jpg
なんというか前半は完全にサービスでw
主役のはずのナオ+ニナは結構後の方なんだよね。

舞衣とマシロ達のいる黒い谷はどっかに移動してしまって、なんか海洋の島に
囲まれているようなとこに転移してる・・・謎だ。
まともに動けないマシロはフラストレーションが溜まるばかりに対して
家事が板につきすぎている舞衣は魚さばいて、意外と平静。
謎の襲撃以来ずっと眠りについてるミコトとは何か意味あるのかね?

マシロの代わりにナツキがオトメ削減についての会議を各国と
始めようとしてるとこに、議案としてユキノが例の襲撃事件の
話し合いを提出。ここにいるメンバーを見る、アルタイの事件以降は
正常化してる感じで・・・ってなんか明らかにやばいのが見えるんですが
白いマスクの人(;´Д`)

その間に各国のオトメたちは休養に。アリカは動けないことについて
やきもきしてる上に、インドカレーマーヤに監視されている状態に。
またマーヤはカルデアのお目付役でもあるらしく、カズ君陛下とマイスター
アカネをバリバリ監視、ひでぇw
フロリンスオトメ同士で完全に馬の合わないシホとロザリー。
このあとアリカが脱走しようとするけどマーヤに妨害されて
そのあとはサービスショットだらけの祭りにw
ちなみにアオイがすごい興味津々で見ている姿が。

ナツキは会議の間に学園に電話して、石になったシズル以下の人たちの
様子を聞くけど変化無し。ミドリも出てきたけど、今回はこれで出番完orz

ここからやっとナオ+ニナに。どうも秘密を知るための遺跡内部の
記している本がセルゲイの日記らしく、ニナはナオにも見せたくが
ないがために一緒に行く羽目に。罠が色々あることも書いてるが
即引っかかるw
結局気絶してる間にナオに読まれてジ・エンド。しかしここで
トモエの名前が・・・w

なんだかんだで中枢部についたら、謎の物体。というかこの
中枢部完全に前作無印のあそこだよねぇ。結んであるものも
全く一緒だし。ここを守るガーディアンに襲われるけど
ナオのぼこられて消滅。が、例の真祖フミの格好をした謎の敵に
ナオまでもやられて石に・・・。そこにあった書物を手にしているニナは
謎の力によって引っ張られて空間移転?
つか今までの石のパターンと違って、誰も来ないようなところに
埋もれてしまうとは・・・かわいそうだ(;´Д`)

黒い谷で釣りをしていたマシロとリボンちゃんは、マシロがHITして
いることをリボンちゃんが伝えると引きまくるが、引いて出てきたのは建物。
中にはいると、なぜかニナがそこに・・・。

という感じで3巻はエンド。・・・えーと今度最終巻だけどそこに
石を解除する方法と言うことでミドリ一味が帰ってくるのかな?
ニナが持っていた書籍にも秘密があるだろうし。

んーやっぱり足りないよなぁ、テレビでやってほしかったよ(;´Д⊂)

次回予告は最終巻なので好きなことをと言うと。ホントみんな
好き放題に。最後に出てくるリボンちゃんは、突然声が大人っぽくなり
「今度こそ生き残りたいです・・・(byエルス)」・・・ヒデェ!w

※2日間起きっぱなしの状態で記事書いてるので、文章がかなり
 へんてこなことになってるかもしれないのであしからずorz
[PR]
by k_akiba | 2007-05-27 23:58 | アニメ・漫画
お出かけしてきて買ってきました、舞乙HiMEZwei3巻!
またもや通常版の在庫が無く限定版ですがw さっそく家でこの前買った
でかいテレビ(ただし明日交換品が届く)で視聴。

さすがOVAだな!!!
                                      

いやいや完じゃねーよw
先々日に書いたとおりなんだけど、OVAならではの表現が
満載・・・てかストレートに乳祭りなんですがw
まぁこの部分は完全にメイン部分とは関係ないんだけど
各オトメの関係がかいま見えてなかなか面白い。シホとロザリーは
どっちも正式にフロリンスのオトメだということが分かったし。
てか、テレビでやってた初期の頃のマシロ戴冠式の時に来てた
ロザリーはどう見ても清楚だったのに、後半のアルタイ連合時の
登場で、実際セリフ喋るようになってからメチャクチャな性格にw

チエがアインの酒乱について、シズルお姉様のお姉様だからなぁと
いう言い方をしてるということは、シズルも相当酒癖が悪いということなのかw

とりあえずぱっと一通り見ただけなので、肝心のナオとニナ部分は後日で。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-25 23:59 | アニメ・漫画
Zwei3巻の正式発売日は明日だけど、ここ最近
1日早く売られるのが常識と分かったので買いに行こうと
思ったんだけど、明日は用事があって床屋に行きたい
ために、地元の行きつけの床屋に仕事場から直行。

閉店間際に滑り込みセーフ・・・と思いきや組合会議が
あるとのことで、終了とのことorz
うう、仕事場から一直線で帰ってきたのに・・・。新宿や渋谷に
もう一回行く気にもなれず、しょうがなく明日買いに行くダス(;´Д⊂)
近くで買うと定価で馬鹿高だしね。
んー、タイミングが合わないとはまさにこのことだ・・・。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-24 23:59 | アニメ・漫画

KOF

いったいいつになったらKOF12がでるんだ(;´Д`)
恒例のこの時期に毎年一応出していた訳なんだけど
KOF11は確かだいぶ違った時期に出たんだっけな。

12は全部書き直して新作で出すと言ってたので期待している分
ここまで遅いと萎えてくる恐れが・・・できあがったのが
暗黒のキャプチャーモーション採用した龍虎の拳3みたいの
だったらどうしようという不安も。まぁあれはアレで浮かすのになれると
楽しいんだけどw

ネット見てたら今更ドッター職人をバイト募集してるって事は
安易に3Dモデリングから書き起こしたりとかはなさそうで。
ただ、やっぱキャラはリアルバウト並に大きくしてほしいなぁ。

とりあえずガロスペをリメイクして対戦専用で出してくれw
「得点無しでスムーズに対戦」「勝ちポイントを増やす」
「ピヨリ2連続繋ぎを廃止」これだけで俺はやりこむぞ( ´∀`)

あと最近KOF98で京ステップハメを多く見かけるんだが
やってて楽しいのかねぇ・・・「俺ウメェ!見て見て」って事なのかしらん。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-23 23:59 | ゲーム
やっとちゃんとみれたよー、舞乙Zwei3巻 アイドルマスターVer。
まさに自作自演CMとはこのことかと納得w
d0014892_0592299.jpg
まったくもって容赦なくCMしまくる中の人w
つか、ニナちゃん主役ってナオの立場は(;´Д`)
3巻での新曲はマシロ(ゆかな)なので、順当で行けば最終巻が
今までメインで歌ってたエルスもといリボンちゃん(栗林)になるのかね。

ところで公式にもあったクアハウス特集の、謎のロザリーの
乳丸出し事件のカットがここにw
d0014892_141920.jpg
ああ、これ
アインが鞭でも振ってるのかと思ったら
ロザリーのヒモ水着かw ということは公式で載ってるあれはサービスで
書き下ろしたやつじゃなくて、DVDではノーカット放送っすか!?

今週末発売のDVD3巻、皆さんも要チェックで一つ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-05-21 23:59 | アニメ・漫画
ついに買ったぜよ~( ´∀`)
d0014892_2181327.jpg
XBOX360!
・・・はて、よく見ると上に乗っているのは・・・
そう、NINTENDO DS Liteも、XBOX360買いに行ったら
あまりにもタイミングよく売っていたので同時購入w
すごい散財だ・・・でも、今月は余裕があったので
懐もそれほど痛まず。

テレビもHDなので、XBOX360をD接続して買ってきた
ゲームを起動したら不気味なほどきれいに映った・・・
すごいね、これ。PS2でもきれいと思ってたらここまで
違うのかと正直驚いたΣ(;´Д`)

DSも動かしてみたら、どうもドット欠け(常時点灯?)が・・・orz
1カ所だけなんだけどどうしようかなぁ・・・ドット欠けは仕様上
1個ぐらいじゃ不良扱いじゃないから難しいところ。
ただ任天堂はそういうのでもしっかりサポートするとの噂なので
使っててやはり厳しいと思ったら修理だしてみようかな。

んー、当分これでゲームには困りそうもないべ。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-19 23:59 | ゲーム
今週のチャンピオン版 舞乙HiME 嵐~・・・って先週の
最終ページの大完結の通り、最終回だったorz

アリカを人質に取られて身動きがとれないマシロ君達。
さっさと真白なる金剛石をよこせと煽るマリーと楊貴妃に
アリカが自分はいいから的な態度をとって躊躇してると
マリー達はキレてアリカを始末しようとしたら、マシロ君
真白なる金剛石で謎のパワー発動w

そこにナツキ・ニナ・エルス・その他ご一行が借金をすべて返済
したとのことで、とっとと差し押さえ解除しろとアラシに迫り
真祖レナ人形の差し押さえ札を取り外して、封印解除。

あとはもうやりたい放題w アリカ・ニナ・エルスがマテリアラズして
マイスター化。連携必殺技発動がエルスのバストインパクトの強化版w
ナツキが「すごい弾力だ」という真顔のツッコミが泣ける(;´Д⊂)
最終的には、アリカ・ニナ・エルスのコンビネーションで「永遠の三角関係」
とかいうような技で決着w

後日、アリカ・ニナ・エルスは平穏な日々に戻りマシロ協定をまた守ろうと
したところに、それは無効になったと主張する1人が。
そう、ガルデの制服(?)をきたアラシちゃんが登場。アラシは
自分の心を奪った責任をとれと言うことで、マシロに接近。さすが肉欲獣w

遙か向こうの世界(死後)では、死んだナギがアラシのことを色々と頼むよ的な
ことを言いつつ、本物のマシロにSMされてるしw
こんな感じでハッピーエンド。

えーと、舞乙HiME嵐は完全に短編集だったのね~。まぁ最初の頃に
指摘した完全ギャグ一直線な状況を見て、そうだろうなぁとは思ったけど
予想以上に早かったので残念。
チャンピオンREDでは雑誌版Zweiがあるけど、そっちは一切見てないし。
単行本も1冊だけのようなので、書き下ろし漫画があることを祈って待つかな。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-17 23:59 | アニメ・漫画