ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パチスロをやってる人なら必ず知ってるかと思われるこの言葉。
本日6/30日をもって、人気機種だった主立った4号機は一斉撤去に(;´Д⊂)
なんというか、時代の流れというかまさかこんな日が来るとは
正直数年前は思わなかったよ・・・。

なんというかこれは過激でもないし、そこまでギャンブル生はないって
言う機械まで、ひとくくりで規制になったから撤去・・・なんだかなぁ。

五号機というカテゴリーに変わりマイルド・・・になったはずなのに
どう見ても投資が以前と同じor下手すると悪いのに、それに見合った
払い戻しがないという悲惨状態にorz

ギャンブルの機械にこう言うのもなんなんだけど、昔から面白く打ち込んで
いた機種がほとんど本日撤去、んでご苦労様でしたと( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-30 23:59 | その他
エキサイトブログの例の改悪問題、あっさり元に戻った模様w

さて、これを見て欲しい。
d0014892_034241.jpg
d0014892_051321.jpg
やべぇな、これはいいなw
シズルの水着フィギュア、今までもシズルのは色々出ていたけど
俺的にはこれの完成度がすごく高いように見える・・・いやその
ハミ乳がどうとかじゃないよ!!

公式には載って無く、Amazonでたまたま見つけたんで
オフィシャル扱いではないのかな?どうもフィギュアとかに
関してはてんで詳しくないもんで(;´Д`)

家に飾ってたら最高かもしれんが。同時に俺の家での立場レベルが
下がるのも確実・・・でもないんでよね、うちの家族はそういうのに
理解あるからw

あー、でもでぼちんの水着フィギュアも是非是非( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-28 23:59 | アニメ・漫画
ここ最近、不具合が起きまくっていたエキサイトブログだけど
復旧したらしたで、一部仕様変更をしてユーザーから思いっきり
非難を受けてる状態に。

変更部分は、先月などの過去の記事を見ようとすると
タイトル一覧が以前はその月のすべてがあったはずなのに
今は「一度に表示する記事の数=タイトル一覧部分」の表示に。

右のカレンダーから先月を選んでみてもらえれば分かると思うんだけど
少なくとも俺自身、月に10件以下だった事はないけど一覧では
まるで10日分しか書いていないような状態に(;´Д`)
そして一番下までスクロールして、初めて次の10件へのリンクが。
が、このリンクも普通タイトル一覧のすぐ下に「○月の次の10件を表示」とか
付けるべきかと・・・。

エキサイトの公式ブログでも指摘されているけど、過去記事見る人が
上だけ見ると、確かに「この月はこれしか書いてないんだ」って思われる
可能性があるんだよねぇ。かといって、1ページでのブログ表示数を
30にすれば、タイトル一覧も1ヶ月分(約30日)表示されるけど
本編記事も、1ページに縦長くすべて表示されるというすごく読みづらそうな状態にw

俺の過去記事を真剣に読む人はそんなにいないと思うけど、やはり
一覧は戻して欲しいなぁ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-26 23:59 | その他
そう、本日は楽しい給料日でいつもならそのままスロへゴー!!
・・・だったはずなんだけど、ついに時代の流れか今まで好きだった
機種が法改正により消えていき、ついに打つ物がなくなってしまった・・・orz

5号機はストック機がないので、平日は夜から稼働する
働いている俺のような人には、もう打てるような良さそうな機種は
すべて朝一の人にとられているわけで、かといって適当なのに
座れば、ストック機のようなマグレ噴きはほぼ絶望なので
ドブに金捨てるようなものだし(;´Д⊂)

一応最後の砦の番長も、来月撤去決定済みだしねぇ。
これを機に引退かな、マジで。いままでの引退宣言はただ
タネ銭切れただけだったけど、今度ばかりはもう打てないよねぇ。

アニメ。ゲーオタが故のタイアップ物をみちゃうとどうしても
打ちたくなるけど、やっぱ5号機は夕方からは無理だわ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-25 23:59 | その他
先日起きた温泉スパの事故。これ実は、人ごとでは
ないんだよね・・・うちの近くに全く同様の施設があるから(;´Д`)

温泉で女性専用ではないのでたまに行くんだけど、まさか
ニュースみててここまで規制もなんもないのかっていうぐらい
ずさんでびっくり。地面に穴開けてお湯出す大作業なのに。

できたのもそれほど古くなく、温泉ブーム関連でたぶん掘って
出てきたもんかと。こち亀でもでてたけど、都内ってどこ
掘っても出てくるみたいで。

で、万が一うちの方の施設で同じような事故が起きると
真上がマンションという構造なので、住民は不安だろうし
真横が小学校。洒落にならん(;´Д`)

うちから道路1本分挟んでるとはいえ、前のあの規模で
120m範囲は爆風被害があったそうだから、安心できんわ。

作ったら作ったで、あとは法律に禁じられてないからしらーんと
言うのは勘弁願いたいわ。
[PR]
by k_akiba | 2007-06-23 23:59 | その他
今日一日中、ビリー漬けな日々だったw
テレビをつければビリー、会社で昼休みにネットみてても
ビリー、帰ってきて家でネットみてもビリー。

ビリーといれば俺的には棒を持った格闘家のあの人なんだけど
ここ最近は、ブートキャンプのせいであのオヤジしか思いつかん(;´Д`)
しかもブートキャンプという言葉は、俺的仕事ではIntelマックで
Windowsを動かせるやつのはずだったのに、完全に入れ替わってもうた。

CM見る限りだと、あのビリーズバンド(だっけ?)を使ってやるエクササイズ
だと思われがちだけど、実際にアレ使うのは相当レッスンが進まないと
だめらしく、基本的にはよくある動きをビリーに励まされながら
長時間繰り返すそうで。すげぇやってみたいし、あきばおーにも
売ってたけど、確実に翌日筋肉痛で1週間耐えられるのは
CMの通り軍隊採用されているためか、軍人並みのパワーが必要らしいw
そんなパワーあったら最初からやらない気もするが(;´Д`)

ちなみに体重が落ちると言うよりも、筋肉化していくので体重は
それほど落ちずに引き締まる感じになるんだそうな・・・いいかも。
[PR]
by k_akiba | 2007-06-21 23:59 | その他
本日は会社のメンバーで焼肉、非常にリーズナブルなのに
肉はもちろん飲み物から何でもかんでも食い放題( ´∀`)

・・・まぁその、また送別会なんですけどねw

今年で何回送別会やってるのか分からなくなってきたが
ある意味すごい記録としか言いようがない(;´Д`)

ただちょっと残念なのが、食い放題で肉焼くのが早いと
想定してるのか、炭火ではなくガスコンロでそのガスコンロの
口が網とめっちゃ近いんだよね。
なので、肉がたまーにガス特有の匂い移りがしてしまうのが残念。
でもうまいうまいと食いながら、酒も進むわけでして。

でもできれば普通の飲み食い会にしてくれ、今度はw
[PR]
by k_akiba | 2007-06-19 23:59 | その他
DSLiteを買ってから、ずーーーっと仕事の移動中は
DS三昧。麻雀格闘倶楽部が片手でプレイできることもあって
非常に快適( ´∀`)

・・・だったはずなんだけど、ここに来て手首に違和感が・・・
そう、手首が異様に痛いorz
どうも片手で持ちながら、しかもLボタンを指で押す行動が
手首に負担を与えてるようで、痛めた模様・・・ダサイ怪我だ・・・。

筋を痛めたような感もあるけど、とりあえず湿布で。
Wiiのやり過ぎでこんな様なのがネットニュースで載ってたけど
DS片手プレイはちょっと危険だ(;´Д`)

DSといえば2画面だけど、スパロボWで2画面は上見たり下見たりで
結構せわしないね。なんか無理して2画面である必要がなかったような。
[PR]
by k_akiba | 2007-06-18 23:59 | ゲーム
先週末、ちょいと色々ありまして精神的にまいって
落ち込んでましたorz
あ、ちなみに会社のことはいつものことなので、どうでも
よいんだがw

まぁよくある人間関係のことなんだけど、久々にショボーンと
してしまって、週末は特に何もするきが起きず、家に引き
こもり状態でぐだーーっと。

でも周りの支えもあって、とりあえず復活。まぁ過ぎ去りしことは
あんまり気にしてもしょうがないので前向いていきませう( ´∀`)
良いこと悪いことは周期的に来るモンだろうから、今度は
良いことあるだろうね、うむ。
[PR]
by k_akiba | 2007-06-17 23:59 | その他
ちょいと前に、40℃以下なら電源のファンが回らない
準無音源現がスカイテックって所から発売されてちょっと
いいなと思ってた冬のころ、結局買わずにいたんだけど
用があってヨドバシに行ったら、スカイホークという
やけに似たような名前の会社から、似たような構造の
電源が約三分の二の6980円で売っていたのでゲット( ´∀`)

・・・しかし会社名も仕様もそっくりなのでパクリなのか代理店が
違うだけなのか、ブランドが違うだけなのかよく分からんw

家に帰って交換・・・仕様としたら、うまく外から交換できず
中から・・・やろうとしたらマザボが引っかかる・・・orz
結局ほぼ全部外しで交換完了。

さてつけてみると・・・シーン・・・あ、確かに動いてない。
ネットゲーをやると、VGAの熱で温度が上がり動き出すという
感じだけど、これまた静か。
しかしこの値段で530Wってずいぶんとまぁ安くなったモンだね。
というか、他の電源がクソ高いね、1万から3万って。

ちなみに別に電源ぶっ壊れたわけでもなく、静音ファンを使ってるのに
さらに静かを求めて衝動買いになってもうた(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-14 23:59 | PC関連