ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふと最近お気に入りの「ぽてまよ」の録画を見ていたら
CMに4巻のCMが!!
d0014892_01749.jpg
d0014892_011464.jpg
d0014892_012058.jpg
マーヤのエレメントが登場!・・・ってなんだこりゃ?マラカス?
しかも今までの武器型エレメントの様な物じゃなくて、操縦(操る?)する
エレメントなのか、後ろに召還獣みたいのが。

ナギの謎の電話、あんまりこんなとこで複線はると収集しない
気がいてしまうだが(;´Д`)

リボンちゃんの肩にのってた謎の手は、この後の画像を見ると分かるけど
ニナの手だったみたいで。冷寒地仕様の服から、テレビ版ではみれなかった
パール服!これは舞衣が昔の自分のを貸したんだろうな。貴重な姿w
リボンちゃんが自分も石を使ってスレイブ呼んで闘おうとするのを
エルスを重ねてニナが止めているってとこかね。

んで、大問題なのがどうみてもカグツチみたいのが・・・。しかも
舞衣は直撃食らってるし、これがラスボス?
もしくは真祖フミが昔のチャイルド達すべてを呼び出して
VSオトメ達とかになるのかね。

最後はマシロとアリカの2ショットだけど、これは・・・宇宙?空?
アリカはともかくマシロも浮いてるようにしか見えんw

ついに8月、Zweiもラストの月になったわけで非常に
楽しみな反面、残念至極な訳で複雑なり。
[PR]
by k_akiba | 2007-07-31 23:59 | アニメ・漫画
先週1週間、いそがしくてブログ更新ができなかったのに
なぜか訪問してくれている人がいように増えてて
謎の状態、はて、これはいったい?
そして7月統計検索サーチでは、「泡-HiME」がまたもや
1位に・・・エルスがらみで検索なんだろうけどw

今日は選挙だったわけで、歴史的自民の敗退。安部首相は
継続を発表したけど、はてこれもどうなる事やら。
まぁ、年金といい住民税の増税といい思いっきり自分に
関わることだから色々と重要だけど、目先の当選のために
武器にして、後で「やっぱ無理です、やりません」なのは
マヂ勘弁で(;´Д`)。自民やら民主やら問いませんので
ちゃんと仕事やってくれりゃok。

ついに折り返して、8月突入も間近。夏やらコミケやら
忙しい月でもあり、俺も何かといろいろな出来事が起こる
月に・・・したいなぁ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-07-29 23:59 | その他
見事なまでに今週のブログはぼろぼろで、なんかも申し訳ないorz
仕事で・・・という良いわけは先日したのでそれ以外いうことが
ないんだけどw
結局先日の仕事は夜中まで終われる羽目になり、腕が死亡。
しかもリボDでドーピングしまくりだったので、反動が即寝w
とりあえず、体復活したので、生活パターンを元に戻すべ。

とりあえず今月は、ケロロ軍曹とPAPUWAの最新刊が出たのでゲット。

セカンドライフは・・・あれって本当に日本で流行ってるのか?(;´Д`)
操作性がとにかく悪いし、PCユーザーでも分かりにくい気が。
[PR]
by k_akiba | 2007-07-28 23:59 | その他
久々にリボビタンD、昔の俺はコミケの時ぐらいしか
飲まなかったのに、今は仕事中に飲むから困る。


今週内に仕上げて欲しいという仕事が急に舞い込み、死にそうながら
やっちょりますが・・・暑いし眠くなるし、たまらん(;´Д⊂)
とりあえず半分は仕上げたから、明日中に終わるだろうけど
久々に、家に帰る→気がつかないうちに寝る→気づいたら出勤20分前
をやってしまった。

ちなみにタイトル通り、」眠くなるのを防ぐためドーピング
リボビタンD。一番ノーマルのやつでも効くから助かる・・・が
効果が消えると一気に足が重くなるんだよねorz

がんばって仕事すませて、週末休みを堪能しよう(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-07-25 23:59 | その他
まぁ、その案の定というか暑くて扇風機つけっぱなしで
寝たら、喉破壊されたorz

こうなるとのどの薬もなんも効かないので、医者しかないのだが
あの喉につけるぐりぐりだけで2000円近くかかることを考えると
薬局で同じやつが売ってないかと思ってしまう(;´Д`)
つか、なんでファイバーなんか使うんだ・・・それが高い原因なのか!?

とりあえず背に腹は代えられんので、とっとと治してもらおうorz
[PR]
by k_akiba | 2007-07-24 23:59 | その他
今話題のセカンドライフ、一応この手のソフトに関連した
仕事している以上は触っておかないと思い、インスコ。

噂通り名前(ファーストネーム)が自由につけれない時点で
日本人はかなり困る・・・しょうがないので「watanabe」にw
容姿とかも細かくできる・・・んだけど、やはり日本人ベースが
無いってのが。こういう所に微妙にこだわるからね。

とりあえず今はチュートリアル中。しかし、操作性があんまり
よくないのが第一印象。とっつきにくい感がでかいので
日本人のライトユーザーにはこれは・・・という感じ(;´Д`)
PS3ででるセカンドライフもどきのHomeはコントローラー
ベースだから、その辺は練ってくるかも。

まぁ今企業が騒いでるのは、この世界が低投資で宣伝効果が
見込めるという所だけど、実際には日本人ユーザーはかなり少なく
日本人向けオンリーコンテンツだと、あまり効果はないかも。

リンデンドルは本当の通貨として換金可能な点も魅力だけど
日本じゃ100%規制はいりそう。
ただ、ネットゲーで「自分で完全に1から作れて売れる」という点は
大きい。その分、著作権がらみで色々おきそうだけどねw

色々試してみようかと思いまする( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-07-22 23:59 | ゲーム
またまたもやもや送別会やってきたw
もう今年に入って何回目だよ・・・(;´Д⊂)
よっぽど魅力のない会社に成り下がってるんだろうなぁ、まぁ俺から
みても今の会社は何がしたのかよく分からんけど。

とはいうものの、仕事量は色んな人がいなくなったおかげで
増量中だし、いなきゃいけない部署から勝手に他の部署に異動させる
上もアレだし、泣けるわorz

というか、ちょっと他の部署で違う仕事がらみの話をしたけど
・・・ああ、こんあ上じゃだめになる理由が分かるわという感じの
悲しい午後だった(;´Д`)
まぁ技術だけは向上・取得できるのが幸いかw
[PR]
by k_akiba | 2007-07-20 23:59 | その他
遅まきながらスパロボWを攻略完了。
いやー非常に快適プレイで、全体的に好印象。
バランスも特に問題なく、ストーリーも良いカンジ( ´∀`)
アニメーションは、GBAでもここまでできるかと思ってたけど
携帯ゲーム機でここまでできるかと言うぐらい、さらに動きまくり。
キャラカットインは全員あるし。

2週目は進んでいないルートをプレイするためにやるけど
オリジナルキャラ(主人公)が1人固定だから、そこのストーリーが
同じになってしまうのは残念かも。

んで、XBOX360で買ったスパロボXO・・・売ってしまったよ(;´Д`)
正直耐えられない・・・まずはローディングの悪さ。
先頭とか普通の読み込み部分は全然問題ないが、ステータス画面を
表示させる度に起こるローディング。3Dモデリングのキャラが1秒ぐらい
表示されるまでかかるため、頻繁にステータス画面を開くスパロボでは致命的。

次に敵が精神コマンドをばかすか使う。すぐにダメージ食らった
敵を回復したりで、勘弁してくれ状態。

最後に部位攻撃、これが最悪・・・(;´Д`)。これのせいで小型中型の
キャラは、大型の船艦とかでかいのに対して3つの部分を破壊しないと
メインにダメージが与えられないという極悪仕様。
その逆もありで、どういう訳か敵は同型サイズ同士でも
積極的に部位を狙ってくるので、速攻に武器部分破壊されて
攻撃できなくなるのでどうしようもない・・・。
また部位ダメージつもると、攻撃力ダウンとか移動力ダウンとか
ますますやる気がなくなってくるし。
他のスパロボシリーズと違い、リアルロボット系がなぜかちっとも敵攻撃を
避けられないので、すぐにダメージ蓄積→攻撃できなくなる→いらいらするほど
ターンがかかるのスパイラル。

とりあえずいままでやってきたスパロボで、初断念したシリーズ(;´Д⊂)
ライジンオーがいるから楽しみにしてたのに・・・まぁ最初に出てきたから
一応は戦闘シーン見られたけど。

細分化しすぎるシステムは、今回のように悪い方向に作用することも
あるので、やっぱり今までのシリーズを周到したのが良いねぇ。
[PR]
by k_akiba | 2007-07-18 23:59 | ゲーム
クッキーの設定か、特殊な状況でないと本当のトップページが
表示されない謎の舞乙HiMEZwei公式ページに
4巻の内容の一部が!!
d0014892_21323769.jpg
舞衣が戦線復帰、マーヤもマテリアライズ・・・してるけど
ガルデで五柱用緊急用のマテリアライズ装置って、ナツキ・サラ・ナオが
すでに使ってるからストックがもうほとんど無いので、そう考えると
あと誰が使うんだろ?・・・というかTV版最終回みたいに、何か
あって無制限モードにでもなるのかしらん。

ナギが謎の電話、というか監獄なのにこれまた自由だw
リボンちゃんの肩に手をかけるのは誰?マシロだとしたら格好が違うし。
謎のイルカ(?)の手当をするミコト(猫)、このイルカにも額に「×」が。
岩の隙間にいるアリカはVer1.5のまま。

んー正直さっぱり分からんね(;´Д`)
石になってしまった3巻までの方々は復活して前線に戻るのか
それともラスボス倒して復活なのか、キャラごとのファンにもやきもきするかも。

・・・まぁでも最後はアリカ+ニナがすべてを持って行くんだろうね~。
Newローブニナは、テレビ版もチャンピオン版も黒だったから
微妙に似合っていない・・・w アリカのVer1.5ベースだから
さらにZwei化して違う格好になるのを期待。
[PR]
by k_akiba | 2007-07-16 23:59 | アニメ・漫画
都内だけど雨が降り続き状態になり、明日には
ドバーって感じなのかな、せっかく3連休だから
のんびり秋葉に行こうと計画していたのに( ´Д⊂)

とりあえず今日は、家の掃除でも。たまりにたまった数ヶ月分の
週アスをまとめて縛って処分。いつもなら1ヶ月程度で捨てるんだが
なぜか放置にw ブックオフで買ってるコンビニで販売してる特別版系の
100円本もたまったのでこれはまたブックオフに持ち込んで換金予定。
しかし買い取り5円とか10円ってほんと保管場所代があるとはいえ
最低100円で売ることを考えるとぼろい商売だなぁ。
ただ300-500ページ物の分厚いコンビニ本は、昔は無条件で
100円だったのに、唐突と綺麗なのは300円とかになりやがった・・・(;´Д`)

そしてついに3DOとセガサターンを処分。流石にほこりまみれだし
他のゲーム機もきちんと置きたいからね。数年の間オブジェ扱いだったけど。
俺の買った初めての次世代機は3DO、PS1が横にあるにもかかわらず。
今思えば俺の当時の思考っていったい・・・。ちなみにその後は、卒業1&2と
誕生専用機にw 多数に移植された卒業1は3DO版が最強と今でも思ってる。
あとは、ゴミPCパーツとかジャンクを燃えないゴミにでだいぶすっきり。

HDDレコーダーも移さないとねぇ・・・とりあえず見終わったケロロとか
マクロス7はばしばしと削除。のだめと一騎当千DDがたまってるので
これを移動かな。しかしLAN移動は、ほんと俺の機械遅いわ・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2007-07-14 23:59 | その他