ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」
ボイスキャスト発表


うほ、いいリメイク( ´∀`)
FF4は友達と昔買いに行って、売り切れでなかったと思って
SFC版がんばれゴエモンを買った矢先に入荷してきて、即交換した
というエピソードがあるくらい、どうでもいいけどw

ただ、DSなのにボイスキャストってのは驚いた。まぁ普通に
音声あるのはたくさんあるけど、正直FFでボイスとは意外だった。
まぁフルボイスは流石に無理だろうけどね。

【ボイスキャスト】

セシル:程嶋しづマ
ローザ:甲斐田裕子
カイン:山寺宏一
ギルバート:堀川りょう
リディア:下屋則子
パロム&ポロム:釘宮理恵
ヤン:玄田哲章
エッジ:石丸博也
シド:永井一郎
フースーヤ:銀河万丈
テラ:納谷悟朗
ゴルベーザ:鹿賀丈史


知らない人もいるけど、やはり有名どこの人はあまりにも有名すぎる。
ゴージャスすぎ( ´∀`)
てかゴルベーザが鹿賀丈史ってのもすごいなw
だって料理の鉄人のイメージが俺的には強いもんで・・・。

これは、ドラクエ4と同じく絶対買うぜよ。
[PR]
by k_akiba | 2007-09-29 23:59 | ゲーム
送別会だったので、いつも通り飲みまくり( ´∀`)
料理もなかなかで、非常に満足。
入社時からお世話になってた人だから、感慨深く
次回の職場でもがんばってくだされ。

しかし、みんなと話してて意外だったのが20代後半の俺が
未だ会社の中では下から2番目の若さだったとは(;´Д`)

さて・・・明日はいったい何人が午後出勤に切り替えてくるだろうかw
[PR]
by k_akiba | 2007-09-27 23:59 | その他
舞乙HiME Zweiの最終巻に予告として入っていた
舞乙HiME シフルの予告に出ていたキャラを色々考えてみた( ´∀`)
そんなわけで、ちょこちょこっと画像に書き出してみる。
d0014892_141263.jpg
d0014892_1411795.jpg
Zweiまでの5柱とシフルの5柱(と思われる)キャラを並べてみた。

シフルがガルデの秘密の話で「5柱vs史上最強の・・・(レナ)」とあるので
色々確執があるんだろうけど、それらしい感じを受けるのが
マリアらしき人物(Zweiまでのマテリアライズ後の若返り髪型とだいぶ違うが
年を取った容姿の髪型に近い)と、先代の嬌嫣の紫水晶(と思われる)の人が
深刻そうな話をしてるシーンかな。

あとこの時代にも、5柱なのに1人欠けている気が・・・w
レナにはヴィント国王がマスターだったはずだから5柱じゃないだろうし。
ただ、舞HiME Destinyからスターシステムの真夜がオトメで
結構重要役みたいなことを考えると、もしかすると5柱?
でもしおんと契約してるようなシーンあるしなぁ。

テレビ版舞乙で、レナが子供を授かってオトメ引退後に襲われた日から
アリカの話が始まるのが14年後と考えると、全盛期レナの話は
引退前のさらにだいぶ前の話になるよね、シフルの世界は。

見ての通り、あくまでも映像に出てきたものからの想像なので実際には
だいぶ違うだろうけどね。
ただ先代の話なので、初代舞乙達のキャラがほぼ出てこないという点が
どう転ぶかが問題だなぁ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-09-26 23:59 | アニメ・漫画
蒸し蒸ししてた暑い秋から急に寒い秋に変わったせいで
体がついて行かず、思いっきり風邪引いてしまった。
しかも、鼻風邪ではなく頭痛がして体中の筋肉に痛みが走る
方のやつなんで、正直寝てるだけでもきついわ(;´Д⊂)

なので、とりあえず会社もあるしとっとと治して、体を適応
させないとヤバイ。
つか服装がまずかった・・・どう見ても夏の格好してたし(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-09-25 23:59 | その他
ぽてまよ最終回を録画していたので見る・・・
いい年こいて危うく泣きそうになった(;´Д⊂)

俺、ああいう展開は死ぬほど弱いんだよぉ。
闘病から亡くなってしまうまでの母親の展開でかなりやばくなり
ぽてまよ達が逝ったと思われた瞬間、俺的にもう限界だったorz

実際は逝ったのではなく、一定期になると花が咲いて枯れて
種ができる→この種が子供(?)という感じみたいで一種の出産なのかね。
最後に出てきたあれが、子供らしいが凶暴w
ぐちゅこの子供(?)は逆に性格が正反対みたいでふるえてたけど。

実は1話からちゃんと見てなかったんだけど、幸い全話録画して
いたので、今度ぶっ通しで見る予定( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-09-23 23:59 | アニメ・漫画
さっきテレ朝で50人の声優さんお顔を拝見みたいな
番組がやっていて、確かこれ自体は夜中にやってたやつの
スペシャル版だったはず。

で、やはりというか重鎮が多めになってしまうのはしょうがない
とはいえ、その中でいきなりハルヒの中の人が出てきたらきたで
なんか唐突だなぁという気もしたけどw
うちの近くには確か田中真弓が住んでたはず・・・というか
この特番の前ので見たら、なんか結構うちの地区回りに
住んでる人が多かった。

あと、結構ここ数年で有名な方が亡くなったのも多かったので
健在ならランクインしてる人も多かっただろうなぁ。
ただ、途中から用事が入って20位半ばぐらいから見れなかったorz

個人的には男性は太田真一郎氏、女性は嶋方淳子氏が好きなのだが・・・
今の人はあんまり知らんかな( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-09-22 23:59 | アニメ・漫画
まー、100メガショックていうのが昔ありましてね・・・
そろそろNEOGEOを知らない世代も多くなるかな(;´Д`)

それはさておきゲームショーが始まり、PS3でついにというかやっとというか
デュアルショック3として振動付きコントローラーが発表。
まぁ、なんというか特許がらみで振動外したあのコントローラーを
触ったときには、なんという軽さだ・・・と思ったもんでw

レースゲー好きの友達は、復活を喜んでいるのだが
これは振動付き以前のゲームとかでは反応するのかな。
ゲーム側でプログラムされてなけりゃ振動しようがないから
完全にアウトだろうけど、いつか振動付きがあると見越して実は搭載
してるゲームがあったりとかしないかね。
ただ、確かPS3のコントローラーってセンサーみたいのがあったような
気がしたので、それ+振動=まともに操作できないとかおきないよな(;´Д`)
あと、無線式なのでバッテリー寿命が気になるところ。

ソフト充実中心に語ってたけど、まずはやっぱ本体値段としか言いようが
ないような・・・値下げについて言及しなかったことに失望で株が下がるというのも
すごいというかなんというかw
[PR]
by k_akiba | 2007-09-20 23:59 | ゲーム
話題として取り上げられている、斧による警察官父親殺害事件で
やはりというかなんというか、無理矢理アニメ・ゲームに影響が・・・という
マスコミが出てきたわけで(;´Д`)

斧→鉈→ひぐらしと言う超安直というか、明らかな
挑発報道でネットはヒートアップ・・・というわけでもなく
またマスコミによるいい加減な報道かという冷ややかな目が多く。

ゲーム脳も然りホントこういうことをダシに、すぐにアニメ・ゲームが
関連しているというマスコミもどうにかならんもんかねぇ。
第一、斧なんて使った殺人ホラー映画なんかポピュラーなわけだし
それより先にアニメ・ゲームのひぐらしを持ってきた時点で、完全に
分かってやってるマスコミもどうかと。

マスコミがいい加減な叩き記事→それを元に父母達や学校関連が
一気にアニメ・ゲームバッシング(ただし映画に対してはなぜかしない)
→マスコミ、格好のネタができて万々歳→以降さらに煽ってループ

ってのを作り出したいんだろうけど(;´Д`)

SchoolDaysの最終回が延期になったのは、配慮としては正しいかも
しれんが、この報道が変な方向に向かってお蔵入りになるような
展開だけはやめて欲しいところ。

今回の事件に関しては、当人ではないので真意は分からないので
現段階の報道からだけど、殺意が芽生えたのは父親の行動(女癖が悪い?)の
影響であり、殺人の手段云々は全く違う次元だと思うんだけどね。
漫画を見てたら急に斧持って父親を殺したくなったなんて、そんなのあり得ないし。

まぁ、こういう記事を書いてしまう俺が、一番マスコミに乗せられてるのかもorz
[PR]
by k_akiba | 2007-09-18 23:59 | アニメ・漫画
エプソンプリンター、我が家での稼働機で6台目の
故障・・・つか、なんだ、このエプソンのプリンターの故障度は!(;´Д`)
ほとんどが、ヘッドが死んでまともに印刷ができなくなる
なんだけど、それにしても分離型インクのタイプになってからの
エプソンプリンターのクオリティーは低すぎる。
一番古かったPM-700Cなんか、つい最近まで生き残ってたのに。

ネット情報見てると、まぁどこもすぐにヘッドが逝かれる・インクの消耗が
異常・クリーニングだけであっという間にインク切れ点滅など
悪評ばっかorz
なので次回は、ヘッドつまりを全然しないというキャノンを購入予定。
確か当時キャノン買わなかった理由は、CD-R印刷機能搭載が
エプソンより遅れてたので、エプソンを買ったんだった気が。
昔参加したコミケ以来、その機能ちーとも使ってないけどねw

全然関係ないけど、TV版らき☆すたが終わったせいで、全国的に
喪失感が漂っている模様。撮り溜めしまくってる状況だから
一気に今度見ないとな。
[PR]
by k_akiba | 2007-09-17 23:59 | PC関連
新作がぞろぞろと発表されてきているけど、その中で
噂されていた龍が如くの最新作が発表!!

・・・時代劇ですか(;´Д`)
龍が如くは、現代物をものすごくリアルに体験できるからこそ
人気もあり楽しかったと思うのに、時代劇モノになった時点で
なんか一気に興味がダウン。歴史物に興味がない俺にとっては
すごい映像でもちょっとという感じに。PS3でも現代物なら買う
予定だったのに残念すぎる。

ゲーセンでガンダムのVSシリーズ最新作は
「ガンダムvsガンダム」
なんじゃこりゃ、と思ったら歴代のガンダム同士での対戦らしく
これは結構楽しみ。ただ今出てるスクリーンショットはちょっとギザギザ
だったり変な光沢感があるんだが、開発中だからかな?
d0014892_05436.jpg
カットインのこれは・・・w スパロボではよくあるが統一して欲しい。

全体的にできればZまでのにしてくれないかなぁ。SEEDのvsシリーズだと
ビームサーベルでコンボしまくったり、なんか紙のような重厚感のなさで
吹っ飛んだときぼんぼん跳ねたりなんか、なんかこうロボットっぽくないので
Zまでの感じでやって欲しい。一回吹っ飛んだら、ドスンドスンって感じで。
まぁ時代背景的にMSの構造性能も違うので、なかなか統一は
難しいだろけど。F91なんかガンダム系ではめっちゃ小さいから
出てきたらどうすんだろ(;´Д`)

待望のνガンダムは出てくるのかしら~( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-09-15 23:59 | ゲーム