ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

送別会で飲みまくり。ああ、また俺の良い上司が・・・(;´Д⊂)
自分で会社立ち上げるのが夢だったそうでがんばっていただきたい。

そして飲みは、ワインがあったので飲んでみたがどうにも性に合わず
しょうがないのでタンブラーに入ってたオレンジジュースぶち込んで中和w
んー、どうもワインはダメやのう。

・・・ちなみに軽くリバウンドorz
病気後に体力つけるために食い過ぎた模様。
[PR]
by k_akiba | 2007-10-31 23:59 | その他
といっても、日本テレネットの方ねw
この会社といえばヴァリスとか俺的にはPCエンジンでの
コズミックファンタジーなどが代表作で、結構色々名作が
あった会社だったんだけど今の時代のついて行けなかった
のか、終焉に。
ただ、変な兆候だったのはヴァリスシリーズが突然18禁エロゲに
なったり不可解なキャラ売り(?)が起きたりしたけど整理だったのかな。

PCエンジン時代はほんとよく見る会社で、特にコズミックファンタジー
シリーズは支離滅裂なエンカウントバランスだったりしたけど
アニメーションやらなにやらボリュームもすごく印象が強い。
当時中学だった俺には、刺激の強い裏技もあったしw

・・・ということは18禁版コズミックファンタジーも出る可能性が
あるって事か!?・・・んむむ、悩む(;´Д`)
d0014892_0375815.jpg
コズミックファンタジー3のパスを使った裏技。一応モザイクをw
[PR]
by k_akiba | 2007-10-30 23:59 | ゲーム
日曜日に友達と秋葉原へ。そして本当に数年ぶりに
エロゲを購入!( ´∀`)
ソフマップでソフトを見てたけど、ほんともう何が何だかさっぱりで
昔のソフトを見て懐かしいなぐらいという、ノスタルジックにw

何を買ったかというと、3Dでグリグリ動くエロゲメーカーの
イリュージョンの作品を購入。このメーカー、本当に昔から
3Dに命をかけてるのか、まだリアルタイムでの2D処理じゃない
時代からも、3Dでモデリングしたものをムービーにしたりと
すごかった・・・まぁその頃のクオリティは限界があるけどw

俺のマシンはFPS向けに金をかけているので、これで3Dエロゲを
やるとどうなるかプレイしてみたところ・・・気持ち悪いほどぬるぬるに
動いた(;´Д`)
すげぇな・・・これなら確かにエロエロだわ・・・。

2日間きっちりプレイで、色々と大満足。いやー久々によい買い物をしたw
[PR]
by k_akiba | 2007-10-29 23:59 | ゲーム
ふとアクセス管理を見てみたら、カウンターが40000HIT
超えてたw しかもすでに42000になっているので
いったい、いつ40000超えたのか分からないと言うことに。

いやはや、2年と7ヶ月このブログ続けて昔やっていた
同人サークルのカウンターを上回ったかぁ。
(当時サークル終了時で35000だったはず)

なんかの節目の度に書いてるけど、個人のブログで
まぁよくも、万単位のカウンターをここまで知名度も何もない
人間で達成できたとふと思う( ´∀`)
当時は同人関連への復帰→途中から舞HiME関連メインに。
まぁこれがある意味でかかったんだろうねw

ただ、最近のブログを見てもらえると分かると思うけど
ちょっと記事が書けない日が増えてしまったのが反省。
仕事場環境が前とだいぶ変わり、立場もだいぶ忙しくなったのが
原因なんだけど、がんばってできる限り書いていきたいですな。
[PR]
by k_akiba | 2007-10-27 23:59 | その他
格ゲー好き(といっても古めの)な俺ですが、ここ最近
ゲーセンで違和感を感じるものがある・・・と思ったのが筐体。
なんかこう・・・格ゲー対戦してるのは分かるんだけど
なんか変だなぁと思ったら、その筐体は液晶だったわけで( ´∀`)

筐体といえば、でかくて奥行きがあってと言うイメージだったんだけど
液晶だと奥行きがなくて薄っぺらい、だからなんかいやに
違和感を感じたらしく。そう、液晶のパソコンの前に座ってプレイしてるみたいなw

VF5の時に大型店とかでは導入された液晶(プラズマ?)のやつは
根本的にでかい画面だったのででかいなぁ、でしかなかったんだけど
今出てるやつは、一般筐体とほぼ同サイズ。

ただ、やっぱ画面が垂直に立ってるのは視野角の問題なのかね?
ゲーセンの筐体だと、画面は少し斜めというイメージが強いから。

新作ゲームで使われてるけど、あえて旧作ゲーム用に使う店内かなぁ。
ガロスペとかをあれでやってみたい( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-10-26 23:59 | ゲーム
仕事の合間にコンビニで飲み物を買おうとして新作チェック。
上司に必ず「いつも変なもの飲んでる」と言われるぐらいの新作試しが
大好きな俺ですが、以前話題になったポーションが缶で売ってたのでGET。

とは行っても実は前作出てた、みんながどう見ても体力が下がるだろ・・・という
ポーションではなく最新版らしい。
奇妙な味とのことで期待して飲んでみたんだけど・・・なんかちょい前に
出てたカクタスXみたいな味・・・もっと簡単に言うとオロナミンC・デカビタ系で
すんごく普通でかなりガッカリ(;´Д`)

なんかこう、もっとスーッとして、グヘって感じの無駄にミントがきいてるような
イメージがしてたんだけどなぁ、ポーションってw

350ml缶で200円。正直ネタとしてもいまいちだし、これなら
普通に500mlペットボトルの方がいいダス。
[PR]
by k_akiba | 2007-10-23 23:59 | ゲーム
というタイトルにすると、トラバに必ずダイエット商品のトラバがw
ちょい前は病気痩せもしてたのでたるみ自体はあんまりとれてなかったけど
運動をするようになってから、明らかに腹がへっこんだ。
相変わらずの風呂場で蒸し運動。本当はランニングとかが一番いいんだけど
どーにも仕事から帰ってきてやる気が起きないので、寝る前の風呂なら
くたくたになってどうせ寝るので効率的。

73.8kgまでダウン、約1ヶ月もたたずに4kg減か・・・やっぱ
飲み過ぎ・食い過ぎだったんだろうなw
送別会だらけで飲みまくりの、食い放題の店に友達と探しまくり
だったし。

ただ、どうにも喉の違和感が治らないのが困ったもんで。
鼻とかは治ってるので味とかもするし、咳も出ないんのに。
内科行ってレントゲンでは肺炎とかそう言う影はないとのことだから
もう一回耳鼻咽喉科行って、かなり奥まで見てもらおうから。
絶対腫れてる気がするんだけどねぇ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-10-22 23:59 | その他
やけに仕事への愚痴が多いこのブログだけど
だったらその仕事変えればいいじゃんという周りもいるのだが
ストレートに言ってしまうと今の仕事すごく「好き」なんだよねw

なんだかんだ言って、自分の自由に動ける仕事場だし
仕事自体もきちんと周りが認める目を持ってるし(一部は違うが)
人間性もいい人ばっかだからねぇ。スキルもたくさん手にはいるし。

ちょっと色々あって会社の中がごたごたしてるけど(連続での送別会参照)
最終的には落ち着く予定で進んでることだしね。
今までやってきた仕事では、現職場がとりあえずこれが一番長いのに
未だ年下が圧倒的に少ない、にゃぜだ?(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-10-20 23:59 | その他
今は普通に使えるようになったわけだが(CSSはまだいまいちだけど)
どーにもこのソフト、バージョンが変わるとインターフェースが
変わりすぎてて、まともに操作ができなく。結局そこでやらず
メールで送ってもらって、自分のマシンからソースをいじるわけで。

つか、今考えればDreamWeaverってやっぱ中~上級者以上の
人が使うソフトと認識してるから、それを後任者を決めずに
退職して、当時ホムペビルダーレベルしか使ってない俺に回すのも
ある意味すごいと思うけどw

しかし、今はほとんどブログかSNSの世界だからあんまり個人で
こういうソフトを買う人は減ってるのかな。別にソフト無くても
WEBで全部編集できちゃうし(このブログもそうだけど)

まぁ、でも仕事でこのソフト使えますってのは立場上有利だからいいかw
つかこのスキル分給料ちょうだいな( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-10-19 23:59 | PC関連
うひょーーーー!ストリートファイターIVが緊急発表!
d0014892_0212773.jpg

カプコンの新作格ゲーで、前回発表が戦国BASARAとやらで
かなりがっくりしてたら、ほんとにスト4がきたよ( ´∀`)

今のところトレーラームービーだけど、とりあえずスト2-3ぐらいの
年齢であるリュウとケンはいるみたいで。

あと気になるのは2Dか3Dか・・・今の時代の作りやすさと言えば
3Dもあるだろうけど、KOF MIみたいになったら最悪だから
3Dであれば3Dテイストでやってることは2Dであることを祈る。
でもやっぱり2Dがいいよねぇ、スト3みたいに。
ブロッキングは残して、投げを弱体化か投げ抜け容易にするか
してほしいね。スト3の投げの強さはすごいからね・・・。

まぁ3DストといえばEXがあって、アレもなかなか楽しいけど
2Dの境地!!って感じのを1本ババーンとやってほしいな( ´∀`)

・・・ただアメリカでの発表なので日本未発売とか海外家庭用とか
は勘弁してね、アーケードでプリーズ。
[PR]
by k_akiba | 2007-10-18 23:59 | ゲーム