ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DSで出たドラクエ4をモロ堪能中( ´∀`)
面白いなぁ~、PS版がベースらしいけどPSの時の
リメイクはやってないので、新鮮。
絵も綺麗(まぁファミコンと比べればw)だし、斜め歩きできるし
移動でイライラは一切感じない。

しかしふと思ったのが、当時ファミコン版の時と比べて
各章が結構低レベルでクリアーできるようになってたのは
気のせい?なんか、1章なんかレベル7ぐらいでクリアできたけど
こんなモンだったっけ(;´Д`)
ボスの片割れの大目玉に何回も殺された記憶があるんだがw

相変わらずトルネコが使えないし、やっぱり牢屋役w
しかし意外だったのがクリフトがやけに弱体化している気が。
下手するとミネアかマーニャの方が意外と使えるんだよね。
HPが低い割にはMPも微妙に低いクリフト・・・。

あと、ちょい微妙に感じたのが戦闘中のメッセージ送り。
微妙に遅い感じが。目で結構追えるタイプなので、ここが
残念。多分敵キャラがアニメするせいかも。

・・・あ、ファミコン版は全部AIだったから、自分で命令
できる分スムーズなんだ、今気づいた(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-11-29 23:59 | ゲーム
パソコンにはOAチェアに座ってるのがいつもなんだけど
これまた変な癖があって、背もたれを右側にして
そこに右腕と脇で挟む感じで体を曲げて寄りかかる癖が(;´Д`)

そしてついに、この体制が体をねじったりしていたためか
右半身に猛烈な筋肉の痛みがorz
もー、ただえさえ色んな病気でキツイので、筋肉にダメージって
・・まぁ自業自得だけど。

なので、現在はいすを一番低くして、あぐら書いてすわっちょります。
相当頭の回転が悪かったのか、椅子が高いからOAラックの
キーボード部分に膝がぶつかり、OAラックをもっと高くするかと
思って考えていた3時間後に、椅子を下げればいいと気づく(;´Д⊂)

あー、年末年始休みはどっか自然のいいところに出かけてきて
療養でもしたいわ~。
[PR]
by k_akiba | 2007-11-27 23:59 | その他
なんというか体調があまりよくないこの時期に、保険に入ると
いう行動をとってみた、まさに自虐的w

というよりは、すでに前々から予定はしていたんだけど
以前に網膜剥離で3回手術してるので、その時点から
5年たたないと入れないんだよね、この手の大手保険は(;´Д`)

とりあえず、掛け捨てタイプの3500円程度の保険に。
これでもなんかあったら1日一万出るんだから大きいよね。
いままで入ってた全労済なんか、ほんと雀の涙程度
だったからなぁ、月々1800円だけど。
まだ三十路までには数年あるけど、今からでもきちんと
この手のは手を付けて行いと何あるか分からんからね( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-11-25 23:59 | その他
ちょっと休養してました( ´∀`)
まぁその、体調不安状態でブログ書いてもネガティブな
内容にしかならなく、人に心配をかけてしまうのも
よくないと思い、ちょっと精神的に落ち着くまで3日ほどすっとばしをw

呼吸器科の病院に行って診断したところ、やはり喘息の1種で
適正な薬を一通り出してもらいました。
飲み始めて2日目だけど、すこしづつよくなってきた様で
呼吸が苦しくなるのが和らいできてるようで。

いや、しかしほんと約3週間近く悲惨としか言いようがなかった(;´Д`)
風邪から始まって、胃とかがいたくなって胃カメラ飲んで
しまいにゃ喘息の診断・・・ほんとこれからも気をつけないといかんね。

と言ってるそばから、相変わらず周りの人が風邪ひきまくって
その人達も2週間近くマスクかぶりっぱなしとか、すさまじい様子なので
みなさんもお気を付けくだされ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2007-11-23 23:59 | その他
DDR2の2GBメモリが4000円台・・・すごいね( ´∀`)
ちょい前に1万円台に!!で「おお、安いな」と思ったのに
気づいたら8000円で「おー1万切ったか・・・」と思い続けて
いたらついに「5000円きっちまったよ・・・」と、恐ろしく
下がってしまった。
しかもゴミメモリではなく、ブランドのUMAXでさえ5000円ちょいで
買える状態に。

32bitOSだと、2枚刺し4GBでもフルに4GBは使えない。でも
3.5GBまで認識できれば爆速だべ。
以前に、1GBx4枚のをやったことがあって運良く3GBまで
認識したときの体感は感激もの。何やってもスワップしない感じで。
ただ今のP5Bは、3枚以上刺すとBIOSで止まると言うことで
2GB限界orz

そろそろ新CPUも出るし、思い切って買い換えちゃおうかな~。
[PR]
by k_akiba | 2007-11-19 23:59 | PC関連
とりあえず胃とかに関しては問題ないと分かったんだけど
薬飲んでも、胃はいいもののどうにも痰が絡んだり
息苦しくなるのは改善されず・・・やっぱ気管支系の
病気じゃねぇの、これ?(;´Д`)
胃カメラの時も食道特に異常もないって言われたし。

以前、肺をレントゲンで見てもらったときはなんでもないと
言うが、どうにもちょっと心配になってきたので、少し大きめの
病院に行ってきまするorz

喘息っぽい症状でもないのに、ぜーぜーなったりするのは
どうにもおかしいし、空気がある一定量より吸い込めない(?)
感じで、これが総合的に苦しいになる。

うぐぐ・・・俺の体は大丈夫なのか!?(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2007-11-17 23:59 | その他
胃カメラの検査結果でましたなり。
結果・・・
ちょっと十二指腸が腫れてる
え!?まじぃのそれ!?と聞いたら、普通に薬で治せるとのこと。
よかった・・・腹切らなくて(;´Д`)

初体験の胃カメラ。興味津々でもあったので、寝る麻酔は打たずに
起きたままスコープの画面が見える位置にあるので、リアルタイムで
自分の体の中を見るwんー、意外と綺麗だな、俺の中。
タバコ吸わないから致命的な荒れとかはないみたいで。

穴開いてるとか、致命的なできものはないので一安心。
とりあえず薬で前回まで持っていきますよ( ´∀`)

今度は会社の健康診断が来月にあるから、その他に
悪いとこでない様にしておこう。
[PR]
by k_akiba | 2007-11-15 23:59 | その他
先日の続きと言いますか、このままでは色々とヤバイと思い
内科へいったら

「内視鏡(胃カメラ)やりましょうか」

うほ、ついにきた、胃カメラ!!俺より年上の上司達がよく受けるのは
聞いていたがついに自分にも(;´Д`)
とりあえず、痛みがある症状で自覚できる場合は胃ガンなどは
無いから安心してくださいと、薬局の主人に言われたが、あまり
気休めにならんかったw

胃が痛い→そこから上に向かって荒れてると食道も荒れる
→そして喉(食道?)が詰まる感じがする→息苦しくもなる


の可能性が高いそうで。んー、確かにそうなら風邪薬とかは効かないよなぁ。
つうか前にひいた風邪の時に、耳鼻科で処方された薬で
胃がぶっ壊れた可能性の方がでかいそうで。1日計15錠だもんな・・・。

とりあえず、明日飲み込んできまする。荒れてるだけで薬治療で
OKになる様、このブログ見てる人祈ってやってください( ´∀`)
・・・なにかとやっぱ結果が出るまで心配と不安なもんでorz
[PR]
by k_akiba | 2007-11-13 23:59 | その他
ちょい前にひいた風邪の時に飲んだ大量の薬で
どうも本当に胃がいかれたみたいで、痛いのが
続く日々・・・orz

これちょいとやべぇなぁ。喉に詰まる感じも咳だと思ってた
けど、どうも耳鼻咽喉科に行っても異常がないと言われたところを
見ると、食道当たりが腫れてるか荒れてるかでヤバイかも。

んー、まだ快適な日々が送れない(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2007-11-12 23:59 | その他
今公式ページを見たら、思いっきりリニューアルしてた!!( ´∀`)

シフル情報もかなり更新されてて、メインをはるキャラ達の
詳細も明らかに。
レナ・セイヤーズ 16歳
ブーーーッ(AA略
先生、どう見ても16歳の姿ではございませぬ!!というか無印舞乙の
最初に出てきた母親レナとあまり変化がないせいか、これで16歳は
永遠の○○才ネタ並みに。まぁ、シズルとハルカがパール時代に
アインがどうみてもコスプレですと言われたぐらいだから、この辺は
オトメの世界ではあまり変化がないんだろうなぁ・・・というかそう言うことにしておこう。

Destinyからのスターシステムで登場した「真夜」と「しおん」。レナより
年上の設定で登場なのは意外。

そして明らかになったサラの先代5柱「エリオット・チャンドラー」。
設定に「かつての同級生でもあるレナへ密かに(?)思いを寄せる
うっわーすげーやな予感(;´Д`)。シズルに対するトモエ的立ち位置になりそう。
というかエルス的な気もするよね、この狭間という立場は・・・。

主役のはずのシフルは・・・なんかこう色々不明すぎて存在感が無く感想も
ないんだがw。まぁ舞乙シリーズ見てれば、どうしても視点がレナからになるしねぇ。

しかし、チャンドラーの設定見て気になったのが年齢。ずいぶんと若いん
だなぁと。というか、Zwei最終回のシフル予告で流れた映像では、どう
みてもシズルの先代五柱で学園長と思われるキャラがあんまり若そうには
見えないんだよねw。まぁ、ナオのように若くして在学中に抜擢されたりすることを
考えれば、5柱は基本的に年齢バラバラなんだろうけど。
嬌媛の紫水晶の持ち主は、一番年上になる運命にあるのか?( ´∀`)

とりあえず気になる先代五柱の情報がでてきたので、その他のキャラも
ずばっと出して欲しいところで。
[PR]
by k_akiba | 2007-11-10 23:59 | アニメ・漫画