ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0014892_2139495.jpg
ARIAが本当の本当に最終回(;´Д⊂)

個人的には、ここ最近のアニメで最高のよい終わり方をした
アニメだと思う。原作ありきのテレビ版だと最後まで片付かないで
最終回とか、途中で終わりとかあるけど、原作通りの最終回を迎えた
(寿退社とその後を引き継ぐ)事に、皆感動した模様。
逆に寿退社まで完全再現しやがってと、狂気乱舞してた人も
多かったけどw

絵のクオリティも声優も音楽も全部がかみ合ってて、見ててとても
良かったよ( ´∀`)
最後に成長した灯里に入社したアイちゃんとの描写が
ビシッとしまった感じで。

でも、もう次期とか無いわけで・・・成長した灯里達をメインとした
新しいやつでもやらんかのう。
[PR]
by k_akiba | 2008-03-31 23:59 | アニメ・漫画
・・・久々に間抜けをやったorz
お仕事お休みなのでまたもや昼過ぎまでぐっすりと
寝てて、そろそろおきるかと思い右足を地面に
つけた瞬間「ガクッ、バターン」と、思い切り転倒orz

少しの間動けず、こけた右足を触ってみると感触が
しないので「まさかやっちまった!?」と思うも、痺れていた模様。
寝てるときに、どうも脚をつぶして寝ていたのか
右足が痺れてしまい、気づかずベットから右足を置いた瞬間
崩れてしまったようで。

幸い骨折とかはいかず、軽いねんざで済んでよかったよ・・・(;´Д`)
結構派手にグニッとバターンといったからねぇ。
[PR]
by k_akiba | 2008-03-30 23:59 | その他
夕方までグースカ寝てて、休日を満喫中に
PM5:35分ぐらいに起きて、ガンダム00最終回までに
あと25分あるなとのんびり顔洗って、レコーダーで予約
しようとしたら、なぜかすでに、ガンダムが・・・。

・・・そう先週から懸念されていた、30分早い罠に
もろにはまって、残り10分ぐらいしか見れなかったorz


と言うわけで最終的にどうなったのかが、飛び飛びで分からず
EDを頼りに見ることに。
主に各国に従事していた相手側メインキャラ達は、ほぼ生きてるようで。
ティエリアが謎を残して話題にw
「女になっちまった!」とか「ロックオンをインスパイア(髪型?)しやがった!」とか
「ルイス(後ろにいたキャラ?)を寝取りやがった!」とかもうメチャクチャ。

つか、色々話題の貧乏姫様の元からあの秘書が去っていくシーンが
衝撃的で、最後の最後で百合展開好きな人にダメージを与える
えげつないシーンに(;´Д`)

最後に出た0ガンダムがどうみても、ガンダムMK2なんですがw
00の方は、なんかSEEDで出てきそうな機体で・・・。

2期に続くと言うことで一端締めたけど、次回作の主人公は
どうなるんだ、これ?
新キャラで開始→きづいたらヘタレに→さらに気づいたら刹那が
主人公に返り咲き

SEED Destinyみたいになったりして(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-03-29 23:59 | アニメ・漫画
ここ最近、もうネタとしか思えない我が国の
首相の発言(;´Д`)

例のガソリン税の法案が切れることによる発言で

「安いガソリンにして二酸化炭素をばらまくなんていいんですか?」

「でも、道路はバンバン造りたいんですよねぇ」


な、なんという矛盾・・・w

つか、暫定なのにそれが普通と思ってる政治家達の
頭の構造がアレだわ・・・。今なら暫定分が無くなっても
それで足りるはずなのに、味を占めたせいかキーキー騒ぐ始末。

・・・何気にみんな忘れてるけど、年金問題が全然放映されてないが
都合のよい隠れ蓑にされてるような気がする(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-03-28 23:59 | その他
d0014892_23592932.jpg
上の方ね。
買っちゃったー、地デジ対応HDDレコーダー「RD-E301」
(下は地アナ用RD-XS38)

ヨドバシ吉祥寺で、45800円の13%ポイント還元で
異様に安く感じたため、つい購入w
テレビはハイビジョン対応だけど、アナログチューナーしかないので
このレコーダーを通して、D端子接続で地デジ視聴を実現。

・・・すごいね、気味が悪いほど綺麗だわ( ´∀`)
バイデザインの価格重視・画質は二の次モデルでもここまで綺麗とは
すごいね。ただ聞いてはいたけど、チャンネル切り替えはワンテンポ遅い感じで。
一応ダビング10にも対応予定なので、録画でも困らんかな。

ただ録画自体は編集してDVD化することも含めてあるので、分配機を使って
アナログ専用のRD-XS38も使い、録画をすることに。
ハイビジョンの方は、1回視聴したら終わり系の番組のみで、当面は運用予定。

むふー、この画質はやっぱ見てしまうとアナログには戻れないというのも
よく分かるわw
[PR]
by k_akiba | 2008-03-26 23:59 | その他
そうだよ、この時期はアニメの改変期じゃないか・・・。
見てた物が片っ端から終了で、来期のなんもチェック
してないから分からん(;´Д`)

俺の脳内では、舞HiMEシリーズの新作がテレビで放映
されているはずだったんだがなぁ。
OVAでシフルが生き残ったとはいえ、2巻が不明状態だしorz

これを機に、今期からは地デジが映ることが分かったので
テレビの交換+地デジレコーダーの準備でもしますかのぅ。
[PR]
by k_akiba | 2008-03-24 23:59 | アニメ・漫画
実はかなり後半から、しかもたまたま家にいるので
見てるんだけど、なんか死にすぎ・・・(;´Д`)
それも集中して死にすぎ・・・なんでそこで死ぬん?と
いう感じで死亡のバーゲンセール。
後味の悪さしか残らんという感じで、案の定色々とブーイングがw

今日の最悪コンボ
「かばう」→「かばわれた方無事、かばった方は実はサイボーグ」
→「でもサイボーグ死亡」→「実はかばわれた方も貫通しており死亡」

なにこれ?(;´Д⊂)

2期のためなのか、オールリセットでメインキャラ側全員死んでもらいます的な
展開にかなり萎え。
・・・どうやって2期やるのこれ?(;´Д`)

というか全然主人公が目立ったことをして無く、敵(?)勢力が
どう見ても主人公です的な漫画だよね、00って。
[PR]
by k_akiba | 2008-03-22 23:59 | アニメ・漫画
今週から稼働し始めたKOF98UM!( ´∀`)
・・・なんかずいぶんと年数かかったけどw

やった感想としては、クリス超弱体化万歳が一番の所w
無印98で、どうしようもなかったジャンプぶっ飛ばしの出が
素敵なぐらい遅くなったのと、スライディングの出が遅くなった
だけで、クリス使いが急に減ってた。

そして追加キャラのクラウザーが強くて、使用キャラに決定( ´∀`)
相手の飛び道具発射を見てからでも間に合うカイザーウェイブが
とにかく強いし、96ではどうでもよかったレッグトマホークが
異様に強いし、名前忘れたけどコマンド投げの上に飛ばしてアッパーの
威力の高さに感動。ただ、上段プリッツがほとんどしゃがむと
避けられるというのは厳しい。
体でかいから当たり判定が大きく、小技連発ヒットは望めないけど
それ差し引いてもかなり強い。

ただ前にもあったバグ(?)で、ダウンしてる相手に飛び道具重ねるように
して、重なると同時にガード不能技(翔乱脚とか百列ビンタとかストームブリンガー)
とかを出すと、ガード不能状態なり飛び道具にモロ当たるという問題が
残ってるのはいかがな物かと・・・それ以上にそれを公然と使ってくる
やつが相当いたのもアレだが(;´Д`)

弱系ペチペチも目立ってたが、キャラ特有の先方だからしょうがないけど
ヘヴィDの「めくり後しゃがみペチペチx4ぐらい→もう飽きたぜ」の
繰り返ししかしてないのを見たとき、それは楽しいのかと思ったがorz

・・・ただ庵が相変わらずどうしようもない性能で、なぜにこのキャラは
新作であろうがアレンジであろうが、意地でもおかしい部分を調整・削除
しないのか不思議でならぬ(;´Д⊂)

とりあえずは、当面KOF98UMはプレイ予定で。
[PR]
by k_akiba | 2008-03-20 23:59 | ゲーム
テレビの放映時点でも十分にエロ過ぎた「一騎当千」が
スロに・・・(;´Д`)
d0014892_362656.jpg
一騎当千と言うだけに、最初に名前だけ出た時、また野郎だらけの
戦国物かと思われていたけどこっちのタイアップ機とはw
ただ・・・ガッチャマンを作った会社なので、演出面の意味不明度と
どうみても激アツ演出→なんでもな~い♪コンボだったらやだな(;´Д`)

18歳以上のパチスロとはいえ、露骨なエロ表現は現在不可なので
キャッチフレーズである「爆乳闘士」と言うキャッチフレーズは
流石に使えないと思うけどw

てか、スロ化の時点で「服破け禁止」「露骨な乳だし禁止」などなど
一騎当千のメインである部分がすべて不可で出てくるんでねーの。
夜勤病棟(原作エロゲ)もスロになったけど、結局販促ポスターのみ
エロで、演出自体は夜勤病棟である必要がない物だったし(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-03-18 23:59 | パチスロ
基本的にこのブログでは、あんまり政治のことは
取り上げないんだけど、現総理さんは本当に呑気というか
本気で日本のことはどうでもよいという思考なのかねぇ(;´Д`)

今問題になっているお隣の国がらみとか、株価暴落とか
円高ドル安とか、どんな発言においても他人事としか
思えない発言しかしないんだよね、ニュース見てても。
すぐ何かあると「それは私1人では・・・」とか「なんですかねぇ?」とか
こんなんで総理って言うのも。

「はっきり言わない→周りに依存して流される
→結果、他国の不安材料なのに日本がモロ直撃」

この人は何となく、昔のように裏方やってる方が性に合うから
とっとと交代した方がいいと思うよ、ほんと(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-03-17 23:59 | その他