ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

EVE

たまたまパソゲーのコーナーに行ってちらちら見てて
たまにはと思いエロゲコーナーへ( ´∀`)

で、目についたのが「EVE雀」・・・そう、あのEVEキャラで
作った麻雀ゲーム。
なんというか、AVGであったEVEバーストエラー以降はすべて
偽物と言うぐらいで、続編だけは大量に出ている不思議な作品w
ご多分漏れずこのソフトもやばい匂いがプンプンなんだが、とりあえず
パケの一部のCG見で購入をしてしまった。

結果・・・大失敗orz

実売価格6800円であり、アニメーションもありと言うことであったが
アニメーションは今の同人ソフトにも格段に劣る内容でかつ
なんと脱ぐシーンのみで、肝心の部分はなんと1キャラたった2枚の止め絵のみ。
2コマだけで構成されるアニメーション見たときは、あまりにも驚愕w

しかも、もうEVEバーストエラー以外は偽物と思ってるからとはいえ
小次郎×まりなのシーンはあったらいかんだろ・・・それだけは無いってのが
重要だったと思ってたのに(;´Д`)

とにあえず久しぶりにひいた、地雷級というか核爆弾級のPCゲーだ…orz
これなら現行版同級生2でも買えばよかったw
[PR]
by k_akiba | 2008-07-31 23:59 | ゲーム
というわけで、世間は夏休みに入り俺にはちっとも関係なく
お仕事な訳ディスが、シフルが2巻が出る1日前と本日までの
アクセス数が急激に上昇( ´∀`)
さすがブログ名がまんまなだけに、見てくれる人も多かったみたいでw

そんなことを言っていたら、もうすぐ来客数が60000に到達しそうで。

ちなみに、想像以上に別の件でアクセス数が上がっていたのが
「RADEON 4850」ネタ。
ファン交換の記事を書いたときが急激に伸びていたので、結構
参考にしてくれた人達がいたのかな?

でもブログって不思議なもので、記事書いて読んでもらうだけで
結構一方通行なもの(コメントとかの機能は除く)で、あまり
人とのやりとりがないものと思ってたけど、ある程度固定数の
アクセスがあると言うことは、チョコチョコ見ていただいている人
達がいると言うことで、ちょとこれはこれで交流なのかしらん( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-07-29 23:59 | アニメ・漫画
いぃやっほぅ!やっと舞乙HiMEシフル2巻を見たぜい( ´∀`)
d0014892_025425.jpg
エリオット・チャンドラーことエリオチャン主体のDVDです、いろんな意味でw

GEMが耐えきれず、M9にやぶれたレナが吹っ飛んだ後
勝手にタツヒコの先祖だと思ってたシローが発見したときの
あの光の羽は、レナの真の力の暴走が出たものなのかね。
しかし、激突時のひいたアングルで見たとき、エヴァのアレかとおもたw

情報収集のための酒場で、エリオチャンが生け贄に(;´Д`)
これは実にすばらしい非道。まぁどうせならマヨールも・・・。
ブルースが負けまくったのも、実は情報収集のための貢ぎのためで。
相手のじいさんは、後からきたサクラが尾久崎っていってたので
晶の家系のようで。

シュバルツに捕まったシフルは、ジョン・スミスからヴィントブルームと
シフルの関係は明らかにされて人間不信に。
ブルースの弟がシフルの父親だった訳ね。
つか、オトメたちに重点を置いたのでシフルに関してこれ1枚w

シローに解放されたレナは、素っ裸を見られてぶっ飛ばしシローいきなり重傷w
そのそばにいた子供がシローの弟でレイト。
この関係からシローとレナがくっついてアリカが生まれるんだろうけど、そのレナに
とどめを刺したのがサイボーグ後のレイトってのもなんかきっついね(;´Д⊂)
でも、初代舞乙の時にその複線を考えてまでこのレイトとシローの関係を
考えていないと、矛盾が生まれそうで怖いことも。
そんなところに、ミユ登場。どう考えても押し入りです、ありがとうございました。

ウーナは残りの5柱を率いて戦艦で出撃をしようとするところに
マリアがガルデの立場を主張して忠告。シュバルツを殲滅という
大義名分を用いているとはいえ、結構マリアに反発的態度のようで
ウーナは結構野心家なのかな?

戦艦出撃中のところに、サクラのリゾート船がわざと顔を出して
牽制をしている模様。そばに聞こえる声がナギなんだけどw
謎のお金持ちと最後に出るけど、ナギの家系に当たるってことになるのかね。

シローがレイトを黒い谷(?)に戻したけど、これが上記のように
今後の運命に関わってしまうとは。

ミユいわく、いくつかいる妹(後継機)で真祖フミと戦ったことがあり
そのデータを持っているため格段に強く、しかも前回でレナの力も
取り込んだようで、相当強くなってる模様。

考え込んでいるレナを諭すシロー。しかしスケベだと言うことはよくわかったw
その中で「おばあちゃんが言っていた」の台詞を聞いてあの名台詞
「ばっちゃが言ってた!」につながっていることが判明。
こけた際に、ミユからの預かりものであの「蒼天の青玉」が!
アリカの時もここから出てきてマシロと契約したけど、当時から
こういう状態で封じ込まれていたのね。

シュバルツに囲まれるウーナご一行。ついにレイとキョウコのマテリアライズ。
ちょい前ですでに偵察で出てたけど、イルマも。イルマの場合、ナツキに
受け継がれているけど、スパッツ部分が違うのとちょっと色が薄い?
ナツキはそこそこ背が高かったように見えたけど、イルマがエレメント
構えてる姿見る限りやはり150cmだという感じがw

敵本拠地でマヨールがマテリアライズ後で初めての攻撃モード。
カレー屋マーヤのように、召還獣タイプのエレメントなのね。

最後の最後と予告は、やはりDVD買って見てほしいので無しと言うことで。

3巻構成で短いと思ったけど、シフルとレナに絞っているという点では
これでまとまるのかな。オトメシリーズはキャラ出すぎて収拾できなかった
過去の問題が残っていたので、他キャラに興味がいった場合物足りない
かもしれなけどね~。

ただ、なんか5柱トップであるはずのウーナがすげぇ悪役っぽく
なっているところが気にかかるんだけど、大丈夫か?w

3巻はまたもや数ヶ月後で年末だけど、楽しみに待つとしませう( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-07-26 23:59 | アニメ・漫画
25日、舞乙HiMEシフル2巻の発売日でもちろん買ってきて
楽しみにしながら帰宅( ´∀`)

・・・が、夏風邪を引いてしまったらしくそのまま夜中にダウンorz

というわけでまだ見てないわけで、さらに26日は友達とお出かけなので
帰ってくるまでお預けでぃす。
[PR]
by k_akiba | 2008-07-25 23:59 | アニメ・漫画
雑誌のスクールランブルがついに最終回。
先週の展開があれだったので、結構衝撃展開で
終わるのかと思ったら、想像以上に消化不足(;´Д`)

時はたった後の話で結婚したりしているメンバーもいたけど
制服着てるので今までと変わらない感じで
いまいちインパクトないし、なんかこう・・・今まで展開的に
引っ張ってきて、あれ~?というような最終回だった。

とはいうものの、どうやら雑誌を変更して
「スクールランブルZ」と言うのが始まるらしいけど、読み切りか
連載かは不明。まぁ始まるって書いてあるから連載かな。
たぶん高校卒業後の展開を描いた話になると思われるけど
そうなると、花井と周防の展開が楽しみなんだけどなぁw

ただ、週刊誌以外に行かれると、追えなくなってしまうorz
単行本待ちで行くしかないかな(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2008-07-23 23:59 | アニメ・漫画

5

そう、この数字をみればわかると思うけど
DS版ドラクエ5の真っ最中でござい( ´∀`)

PS版のリメイクをやったことがないので、4も5も
とっても新鮮にプレイできているわけで、びみょーな
部分がちょくちょくいじられている感じで。

ただ、背景とかオブジェクトが4の使い回しがかなり
多い感じがするかも。
あと、4では仲間が全員人間で会話システムなんかかなり豊富で
おもしろかったんだけど、今回は仲間が大半化物仲魔なので
奇声だったり雄叫びだったり、会話にならんw

結婚イベントまでは進んでいて、もちビアンカで…王道と言うことで(;´Д`)
フローラと●●●(一応伏せ字)もやりたいので、冒険の書3は結婚相手を
選ぶ寸前で止めておくことに。
つか、ビアンカの境遇をみて1回目に選ばないわけないよねw。
幼少期のイベント次第で、その後の境遇が変わるシステムとかだったら
ビアンカは幸せに暮らしていて、フローラとか選びやすくなるとか
だったらよかったのになぁ。

しかし、仲間になるモンスターってなんか少ないような・・・?
[PR]
by k_akiba | 2008-07-21 23:59 | ゲーム
ついに舞乙HiMEシフル 2巻の発売日が来週にせまる!( ´∀`)
しかも給料日と重なっているので、ばっちりゲット可能だぜよ。
d0014892_15261960.jpg
3巻の中の真ん中になるので、いろいろと前から言われている
ガルデと裏部分の核心を突く場面に突入の模様だし
旧五柱の活躍にも期待・・・でもガルデ側だからレナたちと
対立する羽目になるのかな?
実はその中でも、イルマが一番謎的な存在で気になるところ。

ただ、パケ真ん中にきているエリオチャン(略すとこうなるw)の
この扱いと、レナへの気持ちと5柱としてのガルデの使命がらみは
すごーくエルスな匂いがしているのも事実w
まぁ、頼むから死なないでおくれよ(;´Д`)

しっかし、まぁウーナは21に見えない…w
[PR]
by k_akiba | 2008-07-19 23:59 | アニメ・漫画
あーーーーー!!MXでやるのをすっかり忘れてて
2話が目の前でハジマタorz

録画間に合わず・・・つかゴルゴが録画されてるよ、今w
というか、ゴルゴも併せて録画するとマクロスFも時間重なるから
犠牲になるし・・・やはり地デジWレコは必要な予感。

しかし、いろんな意味で無理矢理なエロ規制で半分が
白かったり黒かったりする画面ってすげぇな(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-07-18 23:59 | アニメ・漫画
PCが直って一安心と思ってたら、今度はレコーダーの容量がピンチ(;´Д⊂)
たっぷり300GBとかいいつつも、TS保存するとがっつり容量を
食ってしまい、もう残り25%。

しかもDVD書き込み専用機だから、再エンコードしなきゃいかんのよね・・・。
今まではPCに転送して処理ができたから楽だったのに
コピーワンス(今はダビング10)とかふざけた利権がらみで
編集できず。しかも、削れば3話ぐらいはいるのに、どうでもいい
CMがカットできず2話しかはいらないとか、もうね・・・orz

3連休があるからとりあえずがっつりやる予定。
図書館戦争は、残念ながら俺的に外れだったので
これはばっさり切るかなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2008-07-17 23:59 | その他
というわけで、日曜日にアキバに行ってRADEON4850の
交換用ファンを捜しに。しかし、出たばかりなせいかほとんど
種類がなく、T-ZONEにて「4850/4870対応!」とかかれた
ZAWARDのZAV-Accelero TWIN TURBOをゲット。
5680円とちと高いけど、いたしかたなくorz

早速家に持って帰って付け替えたところ、なんだかんだで3850ベース
らしく、ちとシンクの配置が違うけど、とりあえず全部くっついた。
んで、以前のリテールだとアイドル時で「80℃」だったのが
「41℃」まで激減・・・下がりすぎだろw

音もダブルファンの割には静かな方で気にならず。ただ気をつけないと
いけないのが、FANの電源はかならず4ピンの変換を使って
刺すこと。VGAに元々のシンクファンの電源供給からとると
一瞬回るけど、すぐに完全停止。間違いなく忘れると燃えると
思うのでご注意を。

・・・で結果、これつけても3Dゲー復活せずorz
どうも要因は、P5Qの入れ替えの時に前のマザボのドライバ引っこ抜いて
強制交換したせいが要因で、結局完全入れ直しを実行。

そしたら見事復活、まぁ完全なOSの入れ直しは久しぶりで
すげぇ快適に戻ったからよしとするか( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-07-14 23:59 | PC関連