ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いやね、普通に降る分には雨ぐらいどうって事ないのよ。
涼しくなるしね・・・ただ、今東京の雨はゲリラ雨と言われる
唐突とものすごい勢いで降りまくる雨だらけでorz

今さっきも、会社を出るときは降ってなかったのに
渋谷で少し遊んでいたら雷鳴とともに豪雨、すぐやむと
思ったら降りっぱなしで鳴りっぱなし。

しかも大雨になると、電車死ぬほど混む上にむさ苦しいで最悪。
そして地元に戻り、傘がない俺はそのままずぶ濡れで帰宅(;´Д⊂)

夏が終わった瞬間にこれはいったい…。
[PR]
by k_akiba | 2008-08-29 23:59 | その他
そろそろいろんなアニメが終わる時期で、クライマックスに
向かっているのも多々。

お気に入りのRD潜脳もなんかシリアス展開に向かうようで
目が離せない状況に。生身ダイブ用スーツの開発のシーンが
あったけど、そうなるとハルさんは若き頃の義体に乗り換えるのかしら?
ソウタは書記長と別れてホロン一筋に・・・が、元は書記長を
元にしていたりで他のタイプとの並列化とかあるので、なんか
強制並列かさせてホロンの記憶を吹っ飛ばしたりとか
攻殻機動隊2ndの最後のタチコマみたいに、個々の感情を
無くさせたりしそうで怖い(;´Д`)

RDのあとのズンドコ記憶アニメは、途中で見るの辞めたけど
どうなっているんだろw

日曜日に家にたまたまいるときに見るコードギアスは、なんか
色々死亡しまくって、つい最近後半で一気に数調整かのごとく
キャラを殺しまくる展開になっていて、鬱っぽく。

マクロスFはミシェル死亡・・・(;´Д⊂)
クランのためとはいえ、アレはきついぜ。しかし今のところ各所で
完全死亡の描写がない(船外に吹っ飛ばされる)事になっているので
生きている可能性がなきにしもあらずと希望的なところも。
そういえば死亡と言えば舞乙でエルスが逝ったときに、当時謎だった
新OPにでてたサラが実はエルスという、今思うとあまりにも滑稽な予想を
していた自分を思い出してしまったw
ただ、次回予告でクランが死ぬほど危ない死亡フラグ的カットがあったのが
気になる・・・クランが逝ったら暴動が起きるなぁ。
EDが色々変わるマクロスFだけど、今回は誰がどう見ても劇場版w

秋に向かい新アニメがでるけど、やはり新・舞HiMEシリーズはテレビでは
無かったようで…orz。うちの会社で出資してアニメ化したいw
[PR]
by k_akiba | 2008-08-27 23:58 | アニメ・漫画
遅まきながら夏休みを使い、充電させてもらっておりまする( ´∀`)

ただ、それでブログ更新が滞っていたわけではなく、めずらしく
精神的に疲れてしまったことがあって、ぐったりしてたもので。
あ、ちなみに今月をもってまた会社辞める人がいるけど、その事じゃないよw

まぁ、こういう時個人的には気を張って生きていると思っているので
ちょっと気が抜けちゃうとグターとなってしまう。
一回考え込むと、それを深く考えてしまうことも多々あるので
気をつけないとね( ´∀`)

というわけで、残り1日を堪能させてもらいますぜ。
[PR]
by k_akiba | 2008-08-26 23:59 | その他
野球負けちまいましたなぁ・・・しかもよりによって逆転打が
イ・スンヨプってw
国の代表別だから、巨人のくせにどう濃厚のは関係ないとはいえ
なんという悲しき演出。
とりあえずアメリカ倒してどうにか銅でもとってくださいな(;´Д`)

で、逆に驚いたのがリレーで男子が銅メダルを取ったこと。
走る陸上競技でメダルは80年ぶりだそうで。
何回も出場をして期待を持たれて、年をとってきた朝原氏も
ついにメダルと言うことで喜ばしい限り( ´∀`)

意外な人が意外なところでメダルを取る今回は、色々と
見てて面白い感じで。
柔道の谷が負けたときは、一回みんな見る気が失せたんだけどねw
[PR]
by k_akiba | 2008-08-22 23:59 | その他
というわけで、盆休みは一般世間では先週に
終わっとるのだけど、俺的お休みは来週開始の予定。

会社のスケジュールの都合上、一斉に休めないので
他の人を優先させて、俺は最後の方に。
ほら、給料も出た後ならさらによいわけだしw

なんだかんだでもう8月も終わりに近づいているわけで
学生さん達もそろそろ復帰準備を・・・というかまた
電車が混み始めるのねorz

しかし、なんか今年の夏は夏らしいという感じがあまり
しなかったかも。暑いと言えば暑いけど、カラッと晴れた
イメージがあんまり残ってないなぁ。
ひたすら蒸し暑いという感じで(;´Д`)

ちゅーわけで、来週はお休み堪能予定で( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-08-20 23:59 | その他
夏コミに参加の皆さん、お疲れ様でした( ´∀`)
何事もなく(大事に関しては)終わったようで何より。
手荷物検査も、完全とは行かないまでもスタンスとしては
きちんと見せれたようで、今後も導入方向に向かうのかな?

冬コミの申し込みも一瞬だから、もう申し込まないといかんと
思うので参加予定の人はお気をつけを~。
今年は大晦日にかからないようなので・・・大晦日にかかったコミケは
いったん何人の遠方からきた人が東京で正月迎えたんだろw

ちなみに、朝ニュース(というかワイドショー)見たら、案の定
コミケ特集くんでいるところがあったんだけど、やっぱり
どうでもいいところとか印象悪くなるようなところばっかり
組んで放送するのは陰謀なのだろうか(;´Д`)
コミケ=コスプレの祭典みたいな報道はそろそろやめておくんなせぇ。

ちなみにちょっと話題になってたコードギアスR2のナナリーと咲世子が
コミケやってる最中までは「行方不明」で、終わったら「死亡」に書き換わったのは
コミケに考慮してのような気がするんよ。
先に出せば追悼本だらけになりそうだし、そのキャラで本書いた人はショックだろうし。

しかし、相変わらず話数が迫ると大量死亡が増える傾向のアニメが多い(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-08-18 23:59 | アニメ・漫画
コミケもどうにか無事開催されている模様で何より( ´∀`)
んで、最終日に行こうかなーと思って昔お世話になった人のサークルとか
ちょいちょい調べていたら、なんかすでに2日目に参加とかですでに終了orz

今回はその目的も考えていて行こうと思ってたから、これで
3日目に特に行く必要がなくなってもうた・・・。
というか、ある程度前からサークル参加3日目に集中していたジャンルも
分散して1日目だとか2日目だとかに分かれたみたいで。
まぁそれでもやはり一番でかいのは最終日なんだろうけどね。

あと、ネットでみたDS同人ゲームを作って出そうとしたサークルが
コミケ準備会から停止を食らったみたいで、任天堂の圧力云々の前に
このサークル自体がマジコン業者がらみで、企業参加をサークル参加
させない規約に違反したのが実際のところで。

ちなみにお仕事柄、DSのその手の関係に関わったことがあるけど
とにかくライセンスもそうだけど、すべての審査が大変だわ(;´Д`)
はっきり言うと、PCの方が100倍ぐらい楽。PCは基本的に審査の
概念がどこにもない(エロゲとかは別だけど)し、設計やら何やら
こっちの自由だけど、DSだととにかく仕様が決まっているラインから
外れてるのは、即ダメ出しはいるからね~。

ラスト3日目、なんか微妙に雨がどうたらいってるけど
皆さん帰るまでがコミケなので体調崩さず楽しんできてくだされ( ´∀`)

P.S. ちなみにシフル関連のコスはいるのだろうか・・・。ローブ姿は
夏だと死んじゃうから無理だろうなぁw
[PR]
by k_akiba | 2008-08-16 23:59 | アニメ・漫画
d0014892_23251737.jpg
わーお、6万!というかもう61000だw

というわけで、ついにこのブログも60000HITになりましたなぁ( ´∀`)
やはり舞HiME関連の新作がでると、圧倒的なアクセス数が増えて
加速する傾向で。

しかし・・・なぜか8月は
「コズミックファンタジー」
が、サイトで検索して引っかかったナンバーワンキーワードw

まぁそりゃ確かに記事として載せたが、何でナンバーワンなんだろ?
RADEON4850のファン交換は相変わらずキーワードとしては多いですな。
舞HiME関連は、「シフル」だったり「舞乙HiMEシフル」だったりとキーワードが
分散化してるものの、やはり多めで。

ソウルキャリバー4も記事にしたせいか、一応ランキングに入っていたけど
残念ながら俺はPS3もWiiもXBOX360も持っていませんorz

というわけで、明日から夏コミ3日間が開始!!
明日は会社だから行かないけど、3日目の日曜は思案中。
しかし某サークルのチエ&マーヤというある意味すごい組み合わせの
本が猛烈に欲しい・・・( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-08-14 23:59 | その他
早速ですがスト4を引退しますorz
といっても、全然やってないんだけどもうだめだ・・・根本的に
あのリンクシステムのせいで、強制的に強い人が乱入してくる
システムがどうにも好きになれない。
つか、カードシステムの餌にされるってのもゲンナリ。

キャラ別の強さのバランスが異様に悪いし(これはVerアップで
改善していくかもしれないけど)、やっぱりあの「ピョン、スットン」の
ようなジャンプが受け付けない。

通常必殺で浮かす→ウルトラコンボが簡単繋がる

リュウの昇竜→滅波動なんかいい例だけど、どうにも何でもかんでも
空中で繋がるという最近の風潮を、とりあえず組み込みましたって
感じでなんとも。
うまく繋いでも、2・3HITぐらいカスあたりするようならいいんだけど
全段命中ってw

セービングも結局たたき込まれると、2段目で解除されるし
ほとんどEXセービングありきのシステムなので、追い詰められても
ある程度我慢できるシステムだと思ってたのも大分違ったし。

最後に、あたってるのかガードされているのかヒット音と
ヒットエフェクト。そのおかげでなんか気づいたら死んでたってのが
多発(;´Д`)

まぁ、残念ながら今のところスト4をやり込む要素がないので・・・。
KOF98UMとハイパースト2とスト3とカプエス2に没頭しますw
[PR]
by k_akiba | 2008-08-11 23:59 | ゲーム
オリンピックが開催され、まぁ色々とアレですけど
皆様いかがお過ごしで( ´∀`)

週末更新が完全に止まってたのは、会社の夏休暇(各自がバラバラにとる)
ため仕事量が微妙に増加したり、会社関連で大きなシステムの
変更について「なぜか」俺がその役目になっているため
それに没頭してましたよ・・・orz

しかも恐ろしく暑くて夜は寝られないわの最悪ループで、めっちゃ
体力が下がってもうた。こんな夏バテはいやだw

さて夏コミも近づいてきたけど、やっぱり脅迫とかが絶えないらしく
荷物検査するみたいねぇ。参加人数に対して現実的ではないかも
しれないけどスタンスとしてはとっておかないとまずいし、いかんせん
秋葉原であのような事件があったことを考えると、なおさらかね。

舞HiMEシリーズの同人的は、やはりシフルがメインになるのかな?
ただシフルは今までと違いほぼ総替えだから、今までのキャラを推してる派と
分かれそうでw
でぼちんとかチエとかサラとか、もう少しエアリーズオトメ本を( ´∀`)
でぼちん×閣下は多いんだけどねw
[PR]
by k_akiba | 2008-08-09 23:59 | その他