ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スパロボZのやり過ぎで見事に更新が・・・
まぁ想定内との事でw

マクロスFが終わりましたなぁ。

マクロスFは、もうここ最近多かった軽く鬱だったり救われない
最終回系が多い中、もうここまで逆転しちゃうのかよ!?的な
大円団大団円エンドですごかったw
ラストバトルもランカ達の呪縛が解けシェリルも復活で一気に逆転、
バジュラも味方となり、歌のメドレーにのって総攻撃。
突撃ラブハートだわ、ゴーストだわ、もう過去のマクロスがらみが
総集結w そのうちマクロス7でも出てくるんじゃねーのかと思うぐらいなノリで。
まぁ、ミシェル君は生きていましたはさすがにやらなかったようで
クランが回収後、速攻小さくなってミシェル機に乗ってるのは笑ったけどw
結局、ランカとシェリルとアルトの三角関係は続くみたいだけど、ハッピーエンド。

この最終回、色々と物議を醸してるけど俺的にはやっぱ大団円エンドは
いつ見てもいいものだなと。しかしなんというか、なんか舞HiME・舞乙最終回と
いろんなとこでスゲーかぶるんだけどw

まぁ一発逆転系はだいたいかぶるかw

個人的に非常に良作だったかなと。これが始まる前に、マクロス・マクロス7
再放送を見てたおかげで色々と事前に知ることができたので、それで楽しさも
アップしたのもあったし。

さて、またスパロボの続きでもしますかなw
[PR]
by k_akiba | 2008-09-29 23:59 | アニメ・漫画
スパロボZ無事購入!!帰りにビックカメラ行ったら
スーツ着てる人とかみんなスパロボをレジで頼んでたw

んで、かえって速攻プレイ・・・と思いきや、プレステ2の
普通のコントローラーがない!!というか、KOF98UMの格ゲー
ばっかりで、復刻版サターンパッド使ってたので・・・。

どうにか見つけたけど、ほこりだらけでとりあえずきれいにして
プレイ開始!!・・と思ったら今度はメモリが足りねぇ!orz
システムデータも作れないほどいっぱいだったので、今度は整理してから
プレイ開始。

第一印象は、戦闘シーンというかキャラの描写が画面に対して
すんごいでかくなってるのね。ゲージとかそういうのが小さくなってて
これはスパロボOG辺りからかね。

あとまだ始めたばかりだけど、各マシンの描写がめっちゃ綺麗すぎて
びっこらこいた( ´∀`)
今までのα辺りまでは、多少書き換えているとはいえSDの基礎みたいな部分は
一緒だった感じだけど今回は全然違うねぇ。

ただ序盤だからかもしれないけど、改造するお金が足りなすぎ・・・(;´Д`)
今までのシリーズと比べるとすごい値上げしてる気が。
エネルギーを消費するキャラのゲージを上げるとき、今までは1目盛り
2000ぐらいでばっと上げれたけど、3ゲージ目辺りですでに8000とかに。
お気に入りキャラの改造だけでも大変なことになりそう。

とりあえず週末は、これ三昧で楽しみまするw
[PR]
by k_akiba | 2008-09-26 23:59 | ゲーム
むふ、ついに明日発売のスパロボZ( ´∀`)
めでたいことにPS2なので、PS3などを持っていない俺も
安心して購入w

圧倒的に参戦数で、αで出てきた作品もかなりいるし
アニメーションも全部心機一転のようだし。
ただ、相変わらず勇者シリーズから複数かぶってでたり
しないのは残念なところ。
ライジンオーとかのエルドランシリーズも2Dで相変わらずでないorz
・・・というか、完全勝利ダイテイオーなんて4作目があったのを
さっき調べてて初めて知ったわ。

ただこんだけ機体いまくると、メインで使うのに迷うよなあ( ´∀`)
一度主力から外すと小隊のサブで一生過ごすのが定説だしw

5ループぐらいは多分やるので、分岐多めでお願い。

そして明日会社の帰りにゲット予定・・・が、会社の集まりが夜にあるんだよね(;´Д⊂)
売り切れない・・・とは思うけど、電話一本入れて取り置きするかな~。
[PR]
by k_akiba | 2008-09-24 23:59 | ゲーム
給料日前のため、お出かけもままならず家でテレビ視聴して
たのでコードギアスをついつい鑑賞。

というか、クライマックスに向かっていながらもあの人は生きていた祭りで
賛否両論が巻き起こってたわw
無印舞HiMEでも、最終回の大復活劇は色々とすさまじい
反響があったけど、何にしろ特定キャラ好きの人にとっては
サプライズになるけど、興ざめする人もいる諸刃の刃。

で、ラスボスが開眼したナナリーって・・・w
ルルーシュ的には倒せないだろうし、そうなると第三者の介入により
この辺の人たちが死亡と踏むと、先頭で軽くやばい次元にいる
スザクとカレンに何かしら巻き込まれて・・・の予感。
あ、でもナナリーのポチッとなで全員フレイヤでボカンという選択も
あるんだよな、ちょうど色々やばい人たちは全員そろってるしw

というか、ある一定のキャラは生き残ってもその後が
不幸になりそうなキャラクターが大量にいる気が(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-09-21 23:59 | アニメ・漫画
ネットニュースでは話題になっているけど、テレビではちっとも報道されない
中国がデジタル家電製品に対してソースコード開示要求

・・・いや、さすがに世界的にあり得ないでしょ、これw
簡単に言うと、中国で生産・販売とか中国本土に関わるデジタル製品は
設計などすべてを中国に開示しないと、以降生産も販売もさせねーよ、ゴルァ
というとんでも法律。

もちろん、設計に関するソースなんてものはどこも企業の宝であり
苦心の末売り出したもので、そうそうと外部に出したり渡したりする
物ではないのに、こういうことを言ってきて半ば脅迫をしてくるとは。
五輪需要が終わって減速したからって、こんな方法で次の稼ぎ頭を
要求してくるとは想定外(;´Д`)

もちろん、デジタル製品は暗号技術を持っているのも大量にあり
そんな物ソース開示したら、あっという間にパチモノどころが
勝手に好きな金額をチャージできる偽非接触型カードが日本に
でまわるっつーのw
それどころか、そのことにより日本から勝手に中国に情報を送るような
家電もできちゃうわけで。

何でこんな重要なことをニュースでやってないのかが、これまた不思議
大国日本の謎。とっとと報道広めて国民に危機感を持たせるべきだろうと。

ホントにこんな事強制されるなら、マジで日本企業は撤退しないと
何のために開発してるのか分からなくなるぜよ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-09-19 23:59 | PC関連
仕事に普段使っているカバンが大破・・・肩から下げる
タイプを使っていたけど、根元がブチって(;´Д`)

まぁ、もう相当ぼろぼろだからそろそろ逝くかなぁと
思ってたけどね~。普段も使ってるし、ゲーセンやパチスロの時も
足下に置いてなにげに踏んでるしw

と言っても、ゴージャスな高いカバンではなくビジネス用の
OAバッグなのでそれほど高くないんだけど、何気にこだわりがあって
中の仕切り部分の数と外のポケット部分の数とアクセスの
し易さを追求すると、交換する時期には使っていた物と同じモデルはなく
毎回探すハメに・・・。

実は今回も長く使ったOAバッグも、前のに比べると買った後に
外ポケットが一つ足りないことに気づいて、結構不便な思いをしたし。
さらに、できれば防水加工で・・・傘がないとき傘代わりにしてるので
そうでないと中の資料が偉いことにw

あ、でも今回逝ったカバンも買った後にもう一つ気づいて
「ELECOM」ってロゴがもろに入っていたw
[PR]
by k_akiba | 2008-09-17 23:59 | その他
何年か前、ライブドアがらみで名前を聞いて、株やM&Aなど
によるマネーゲームが始まった頃に結構話題にもなった
リーマン証券がぶっつれたわけで。

まぁ最初にリーマンと聞いて、サラリーマンとなんか関係ある
組織なのかと思ったのは、冗談のようで本当の話w

んー、なんというかライブドアの時から思ってたんだけど
モノが存在しない架空上のお金による駆け引きはアブねぇ
なぁと。買収する際に本当にその会社のモノを見て
買収してる感じでもなかったし、実際には存在しない「評価」
のみで、金を動かしてたっつーのがね。
とどめは、サブプライム問題で一気にぶっつぶれた感じで。

サブプライム自体は前から問題になっていたことから
対策してることもあり、世界大恐慌レベルになるとは思わないけど
まぁ、それでも大手証券会社がつぶれた事によるダメージは
それなりにあるかな。

ここ最近、実際にないモノに対してのお金の動きが多かったので
一度モノを確かめて、それに対してお金が動く世の中に立ち戻って
見てはどうかなと。
[PR]
by k_akiba | 2008-09-15 23:59 | その他
たまには何にも考えず、のんびり連休を過ごしてました( ´∀`)
とはいっても、友達とアキバ行ったりは変わらないんだけどw

そのときにDS Liteを買い換え。なぜかというと、左スピーカーが
微妙に音割れしたり、Lボタンがたまに反応甘かったりと
劣化し始めていたので、新品のクリムゾンブラックを購入。
さわって気づいたのが、これ裏の方の材質が違うのね。
しっかり滑り止めになる感じでいい感じ( ´∀`)

しかし何より、色合いがかっこいい!!これだけのために
買い換えたかいがあったw

もう一個はマウスを買い換えようと考えたけど、今回は
見送り。この前買ったワイヤレスのマウスは悪くないんだけど
一定時間手を離してると省電力モードで、動かすと帰ってくるときの
ラグがあるせいか快適でないのよねぇ。
3900円で売ってるゲーミングマウスを検討中。

値下げしたXBOX360も、DS買うときに違うレジで結構出てるのが
目立ったかな。29800円で60GBのを今度検討。でも、HDDは
早く自由なのを装着可能にしてほしいなぁ。

最後に何回も検討するも、未だ買い換えていないPCケース。
やはり中の空気の通りは最悪で、本体自体アルミだけど
放熱度が異様に悪いし(;´Д`)
15000円ぐらいでアンテックのにしたいなぁと。

家電の方は地デジテレビ・地デジレコーダーと買い換えは完了したので
当面はPCの方に十分お金をかけていこうかなと・・・って洗濯機が壊れ
かかってるんだったorz
ヤフオクで修理品買うかな・・・。
[PR]
by k_akiba | 2008-09-14 23:59 | その他
スト4プレイしてます、ごめんなさい(;´Д`)
でもカードは無しでプレイ。なんかつーかどうも
露骨に記録が出るアレは好きではないので。

正確に言うと、セービングがやっと多少使えるようになったのと
前後ダッシュがあるゲームだと言うことに気づいた点w
回りすぎる不評のザンギと、やたらめったらスカるサマソの
ガイルを使用してるけど、ザンギでリュウ・ケンきたらもうどうにも
ならんのですが(;´Д⊂)

今更ながら、ホントEX技のバランスが崩壊してますなぁ。
ほぼすべてに無敵時間付きってのが。
春麗のスピニングなんかEXにしたらほぼ完全対空で
しかもかなり減るし、小技当ててそのまま百列に繋がるとか。
アベルもぶんぶん回すやつ、あっさり吸い込みまくるし

次回Verアップとかでセービング性能変えてくれないかなぁ。
対価方式にして、LV3までいけば3発まで耐えられるけど1発
食らうたびに攻撃方式LV1段階ずつ下がるとか。
食らいつつも耐えた上で隙を狙うシステムだと思ってたら
キャンセルして連続につなげるようなシステムで、なんか違う感じが。

とりあえず当たってるのかガードされているのか、はっきりした
効果音にしておくれw
[PR]
by k_akiba | 2008-09-11 23:59 | ゲーム

・・・また一人、去っていきます、我が社より

なんだよ、これw
というわけで、また世話になった人が去り(ry

時代が時代なのかスリム化されていくとはいえ、やはり
悲しいですなぁ(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2008-09-09 23:59 | その他