ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々の飲み会で、今回はいつもの「送別会」ではなく
れっきとした飲み会w

いやぁ久しぶりに楽しい飲み会をできたという感じで大満足( ´∀`)
最近は、送ってばっかりで必ず最後しんみりだったからねぇ。
お酒もいつもより多めに飲めたよw

しかし、いざ集まると多かったときの半分以下の人数ってのもすげぇな(;´Д`)

というわけで風呂入って、さっさと酒気を抜きますえ~。
[PR]
by k_akiba | 2008-10-29 23:59 | その他
いぜんにRADEON 4850のVGAクーラー交換ネタを
やったことがあったけど、どうにも最近PCがうるさいと思って電源を
変えたところ直らずで、原因がVGAファンだったことが発覚orz

というか、もう劣化かよと・・・ZAV-Accelero TWIN TURBOよ・・・(;´Д⊂)
唸るような音で「グオーン・・グオーン・・」と鳴りだしてすごくうるさいし
しかも独自形式だから交換も不能。

で、新たに買ったのがサイズの「MUSASHI

デュアルファンなのは一緒なんだけど、交換可能タイプだし
なんだかんだで、CPUクーラーもサイズのやつなんでこれに。
で、装着自体はかなり簡単。ヒートシンクの干渉もない設計で
好感触。で、FANはつまみでいじれるファンコンがあるので
両方とも最低にすると、ほぼ無音・・・これはすごい( ´∀`)
ちなみに、こいつの装着自体はドライバーレス。すでについてるクーラーを
外すときぐらいかね、ドライバー使うのは。

熱もFANを最低のままにしても、BF2142プレイで何も問題なし。
今度のは、汎用型FANも使用できるのでFANがおかしくなっても
交換だけですむし、いい感じの買い物かも。
[PR]
by k_akiba | 2008-10-26 23:59 | PC関連
ちょっと会社の都合で離れておりましたよ。
というか、人員的な問題で違う部署の仕事だったんだけどw

しかしなんというか、何でこんな社内ならただで完了できることを
外注に出していたのかと謎めいた部分も発覚(;´Д`)
まだまだ会社も部署の融合化が進んでいないなぁと。

んで、前のブログで見るモノがないとか言ってたらノイタミナ
枠で「のだめカンタービレ」の2期がやってたのを、たまたま
テレビ見てて気づいたので急いで録画。
ぎゃぼーは相変わらずでw

あと他の人には全然どうでもいいことだけど、めでたく
給料アップ( ´∀`)
それもしっかりアップなので、がんばってきた甲斐があったぜよ。
[PR]
by k_akiba | 2008-10-24 23:59 | その他
今期観てるアニメ

・・・何も無し

いやホント何もないんよね、これが。お気に入りアニメの2期・3期モノも
ほぼ無いし(00は入れ込んでないので除外)、新作を見てみたモノの
さっぱり感性が合わなかったりと、ケロロ軍曹以外録画0w

とりあえず等倍変換をしなければならないレコーダーの片付けは
はかどるんだけど、今期は我慢かなぁ。

ケロロ軍曹は相変わらずハイクオリティでいいんだけどね。
毎回変わる最近の特殊EDは何気に微エロ、子供にいいのかこれw
というか、冬樹の声が元の人が何気に病気のために
代役交代して他のにびっくり。結構経ってるということも知って
全然気づかなかった・・・。

11月の舞乙シフル3巻待ちで、耐えませう( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-10-20 23:59 | アニメ・漫画
せっかくの休みなのでスパロボZをすすめよーと
思い電源を入れたら、どうやってもディスクを読み込まずに
「規格外ディスクです」しか出なくなったorz

まぁいわゆる故障ってやつですなぁ。
せっかくバリバリ進めようと思ってたのにぃ(;´Д⊂)

というわけで、ピックアップ調整もやったんだけど無反応。
多分ピックアップ故障っぽいので、さすがに交換パーツ買うのも
面倒なので、次回給料日に買い直すかなと。

PS3は今出てるやつPS2互換無しだから、こういうときに
買い換えできないってのもなぁ。60GBモデルも
なんかわざわざ古いのかうっつーのもw

うう、体調もよくなってやっとじっくりプレイできると思ったのになぁ。
[PR]
by k_akiba | 2008-10-18 23:59 | ゲーム
やっとまともに帰ってこられた・・・orz
会社で色々あってまともに帰ってこれずに、帰ってきたと
思えば即寝の週だった。

しかも喉を痛める風邪付きで帰宅・・・最悪すぎる(;´Д⊂)

とりあえずは、XBOX360をやっと展開して設置。
新しい液晶テレビでの接続で、しかもHDMI。バイデザインと比べると
恐ろしいほど天と地の差の綺麗さw
ソフトはないけど体験版で堪能。

あとなぜかPCの電源がうなっているので、2週間前に電源を
買ったのだけど、未だ放置。初期不良期間過ぎちまったw
ファンを片っ端から止めてもうるさいので、後は電源だけ
なんだよね~鳴ってるのは。

さて週末までに風邪を治さないとまともな休日が得られないので
今から薬飲んでとっとと寝まするorz
いやぁ、年をとると治りが遅いわ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-10-16 23:59 | その他
舞HiMEシリーズはOVAとか小説とかでも、現在進行形で
色々展開しているけど、映像としての舞HiMEシリーズは
舞乙HiMEシフルで終わってしまうのかなぁと。

舞乙の歴史で過去の話をしているのが今のシフルな
わけで、正確な言い方すると「現在」を話している舞HiME
シリーズの映像モノは完全にない状態なんだよね(;´Д`)

舞HiME@猫姫は小説確定だし、舞乙もアリカ・ニナ・マシロが
完全解決した話で終わってるし今後の展開は難しいだろうからねぇ。

スターシステムで過去キャラがでまくるってのはいいアイデアで
色々派生は作れるけど、やっぱりアニメ版あってこそのスターシステム
だから、映像系無しでの舞HiME展開は正直どうかなぁと。

アニメ業界的にはヒットした部類に当たるのかな、舞HiMEシリーズは?
[PR]
by k_akiba | 2008-10-12 23:59 | アニメ・漫画
どういう訳か、再び俺の部屋にありますw

なぜXBOX360があるかというと、仕事関連でお付き合いの
あるところに出かけて「ゲームとかやります?」って聞かれたもんで
バカ正直に答えたところ「じゃぁ、これいります?」と言われ
奥に行ったのでゲームソフトでもくれるのかなぁと思ったら
なぜかXBOX360本体がw

向こう曰く、仕事関連で使用をしたが1回こっきりで
それ以降全く関係なくなったので、いらなくなったと。
若い社員にでもあげれば喜ぶのになぁと思ったけど
結構値が張るから遺恨が残る可能性があるので
社員にはあげなかったそうで。

というわけで、もらってきました。
値段が下がって買おうかなと思った矢先の神からの
プレゼントだわ~( ´∀`)

というか、お年寄りの重役の人って太っ腹ねw
[PR]
by k_akiba | 2008-10-10 23:59 | ゲーム
朝会社に行くまではぴんぴんだったのに、途中で
買った朝飯のジュースを飲んで10分後、謎の胃痛に
襲われ、会社に来て早々軽く横になってしまった・・・(;´Д`)

しかし、いったい何が・・・新作のジュースを飲む習慣が
あるので、コンビニの乳酸菌ミックスジュースとやらを
飲んだからなのかなぁ。
でも普通、10分ぐらいで痛くなるとは思えないし・・・不良品!?

とりあえず、その後どうにか体調取り戻したけど、もうあの
ジュースは買わねぇぞw

会社と言えば、仕事関連でゲームショーのビジネスデーにいけるんだけど
違う部署だから普通に別の仕事あるんだよね。
KOF12をプレイしに行きたい(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2008-10-07 23:59 | その他
d0014892_0581939.jpg
な、なんだってーー!?ΩΩΩ

というわけで、レナと競っていてサクラが一位となりましたが・・・
3巻でマテリアライズして参戦は確定しているとはいえ
2巻の時点ではスポット参戦に近かったのに、なんだこの票はw

しかも一押しかつ1巻からいるエリオチャンの順位が低いぜ・・・orz
メガネを残してても脱いだのに・・・(逆)
さらに、このサムネイルのエリオチャン微妙にあほ面だし・・・(;´Д`)

しかしなんつーか、公式にも書いてあるけどオトメは人気高いとはいえ
シフルが全くランクインしてないところがヒドスw
[PR]
by k_akiba | 2008-10-06 23:59 | アニメ・漫画