ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついに11月も最終日で、明日から12月でもう年末アルよ( ´∀`)
コミケも、なんかつい最近行くかもしれないという発言をしたばかりのような
感じだけど、冬コミも寸前な訳で。

軽く去年の今頃のブログを見てみたら、なんか健康不安説で
すんごいネガティブな内容になってたw
まぁ、肺がやばいのかどうかとか無駄に心配したもんなぁ・・・。
あとシフルが発表された頃でもあったみたいで。

なんか舞HiMEシリーズがOVA化してから、これのせいで1年が
早く感じてしまうのはいかんのぅw

あと12月に昔からの友達にあることを頼まれているんだが・・・
これは俺が導くべきものなのだろうかと悩み中(;´Д`)
いや、そんなに深刻ではないんだがねぇw
[PR]
by k_akiba | 2008-11-30 23:59 | その他
おっす、おらもう限界!orz

今週、あまりにも病人が多すぎて壊滅状態。
違う電話で時間食われたりで自分の仕事に集中できないし
昼飯も午後6時にとったりとかイカレております(;´Д⊂)

そして先日は頭痛が止まらなくなったし、今俺が逝くと
正直やばいので踏ん張るけどねw

明日過ぎればせっかく給料日後の初めての週末を
堪能できるんだから、がんばるか・・・。

ちなみにPSPをガンダムvsガンダムのために購入~。
(一回売っとばしていますw)
ゲーセンのは俺はZで終わってて、SEEDはバーチャロン化してて
重厚感がないガンダムなんて!!って理由でやらずw
で、またいろんなガンダムが出たから野郎と、練習中。
しっかし、なんか全部のガンダムがSEED化してるようなw
あんなコンボみたいな切りまくりとか、重力化で戦っているのに
簡単に空中で受け身をとる初代ガンダムとかなんか変(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-11-27 23:59 | その他
いやぁ、長い連休が終わったよ・・・給料日前の連休ほど
地獄極まり物はないねorz

おかげで、おでかけはいつもの秋葉原に友達と行ったものの
お金が無く友達の買い物に付き合うだけで。
何もかものPCパーツが安いだけに、来週もこの値段が
維持されることを祈るばかり。1TBのHDDが特価とはいえ
6980円とかめちゃくちゃw

連休のタイミングに舞乙HiMEシフルの記事を上げたら
ごっついアクセス数でしたよ、訪問してくれた方々サンクスです( ´∀`)
公式で、最終はインタビューが監督含めて出てたけど
エリオチャンが成功したキャラとされていたので、俺の目は間違っていなかったw

オトメシリーズが完結したので、映像ではないけど猫姫の方も更新情報を
見たら、舞衣が姫だったりミコトが乙のような格好(でも巫女風衣装?)なのに
なつきは無印HiMEのナツキがベースだったり、巴が見た目と名前が
無印HiMEなのに性格が乙だったりで、色々今までのを混在する
スターシステムになるのかな?
[PR]
by k_akiba | 2008-11-24 23:59 | その他
d0014892_0184741.jpg
ついに舞乙HiMEシフルも最終巻。キャプの後半はオチなので無しと言うことで。

最初に感想を言ってしまうと、まぁ3巻じゃ色々足りなすぎたなぁと。
Zweiの時もそうだったけど、伏線張りまくったりキャラを出しまくった割に
それを回収しきれないのが無印乙シリーズが終わったときに問題視されたのに
シフルもそんな感じで・・・(;´Д`)

Zweiの最後で予告されたときは、もっとガルデローベの裏歴史とレナとの確執が
メインとして語られるのかと思ったら、シフルを助ける物語へとシフトしてて
3巻を見る限り、ガルデ(エリオ以外の)5柱はただのかませ犬になってしまったところが残念。
おばさウーナなんかやっとマテリアライズしたのに、速攻レナMk2に
ぼこられたりひどすぎるw

キョウコはなんとなーくでぼちんっぽいなぁ、全体的に( ´∀`)
サクラのお姉様でありながら、立場上姫とよばねばならぬとは・・・。

レナの初期蒼天のローブはアリカで言うMK2(Zweiモード)に当たるわけだけど
それを超える上があったとは・・・というかアルテミスで強制的に書き換えができるって
何というチートw
ということはアリカ自身も使おうと思えば使えるって事なのか、それとも
アリカ自身には血統的にこの力は受け継がれなかったのかも。

やっぱサクラと一緒にいた謎の金持ちはアルタイ大公(ナギの系列)だったかw
風貌は・・・漫画版舞乙HiMEで出てきたマシロ君がベースっぽい気がするけどどうだろ。

最後の方でマリアがガルデの処分を発表したときの服が、意外なことに
エリオチャンと同じマイスター服なんだよね。なんか繋がりがあったのかな。
というか代行とはいえマリアは学園長やっていたのか・・・ナツキはますます頭が
上がるはずがないw

辞任したウーナは、サクラに万事解決とはいかなかったととコメントの時に
最後に学園を去るシーンがあったけど、その後がすっげー気になる。
何となくきつい人っぽいので、娘がトモエとかだったら笑えるw
アリカとぶつかるところが血筋だったりとかで。

最後のレナとシフルエリオチャンでお出かけをするシーンで終わるけど
その後の話は全部無しと言うことで、全体的に無印舞HiMEと
連動する場面とかそういうのは無しで完結。

・・・しかし本当に完全に終わっちまったよぅ(;´Д⊂)
サプライズな予告もなかったし、今後は猫姫の小説オンリーにorz
頼む、来年からでもいいから復活してちょーだい!
[PR]
by k_akiba | 2008-11-22 23:59 | アニメ・漫画
d0014892_23545883.jpg
おっと、3巻の感想はまだだぜよ!

というわけで、仕事で新宿に行く用があったのでヨドバシにて
「エリオカード」で3巻を1日前にゲット( ´∀`)
明日にしたとして、職場帰りだとビックになり、以前にZweiで
買えなかった事件があったので、早急に購入。

そしたら下敷き(?)がおまけでついていたーよ。裏面には
メイドシフルがモノクロで描かれてたーよ。

さて、ついに最終巻なわけでルール(?)に乗っ取って
ちゃんと日付が変わり次第、鑑賞開始予定。
さて、最後の最後には何が待ち受けているのか・・・。
[PR]
by k_akiba | 2008-11-20 23:59 | アニメ・漫画
ああーー!!!しまったぁぁぁ!!
舞乙HiMEシフル3巻(最終巻)の発売日は、いつもの給料日後の
タイミングじゃなくて1週間早いんだった・・・orz

な、なして今回に限って・・・告知出てたのにお金の調整を
してなかったから現金ないーよ・・・ということは、カードで
買うしかないなぁ(;´Д`)

さすがに3日間の連休に入るのに「シフル来週まで我慢します!!」
なんて死んでもできるわけないしw
ちゅうわけでカードで購入確定、まぁエリオカードだからポイントも
余計たまるし、よしとするか。
[PR]
by k_akiba | 2008-11-18 23:59 | アニメ・漫画
真面目に仕事をしていると疲れますなw
いや、いつでも真面目に仕事してるけど(;´Д`)

全開ある程度手をつけていたレコーダーの整理が
やっと完了。xxxHOLiC継・マクロスF・RD潜脳調査室を
全部DVDに移したら、75%も空いたw
そりゃ残り1%になるわ・・・。

しっかし、出かけているときは帰ってきてみるときにハイビジョンで
録っておくんだけど、DVDに移すときの変換が等倍変換をしないと
いけないので地獄・・・。デジのW録画もできないし。
というわけで、買ってまだ経ってないけど近いうちに買い換えるかも。

W録できて、MPEG4/AVCで録画できる東芝の別型番が
もう45000円切ってたしねぇ。MPEG4録画ならハイビジョンながら
まんまDVD保存できるしね。

そいえば一時的とはいえハニカムネタでアクセスが増えていたw
あのネタは強烈だぜ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-11-14 23:59 | その他
値上げした上に内容がもろに薄くなり、もはや見る内容も
少なくなった週アスで、ハニカムとその他いくつかのためだけに
見てるとしか言いようがw

で、今週のハニカムを・・・

・・・永久保存決定w

というか、こういう展開がくるとは思ってなかったYO!
漫画に非現実はつきものとはいえ、ハニカムは少なからず
現実世界のバイトでの日常をモチーフにしてただけに
この展開は俺的に神としか言いようがない( ´∀`)

ずばりな描写もいいけど、こういう描写は心にぐっとくるぜ・・・。

というわけで、俺と趣味が合う人は今週の週アスは買って
ハニカムを読みましょうw
[PR]
by k_akiba | 2008-11-11 23:59 | アニメ・漫画
というわけで、禁ギャンブルスロを実行するにあたって
PCパーツの購入などの趣味を大幅に拡大・・・というか
復活させることにw

いや元々PCパーツ買いまくり派だったんだけど、ここ最近まで
ある程度お金あると、パーツ買うよりスロの資金に・・・という
最悪循環だったので、意外とPCが進化してない(;´Д`)

しかし、なんというかパーツはホント安くなりすぎてて
昨日買ったメモリなんか、DDR2 2Gx2枚で4000円って。
合計が8Gになったけど、32bitXPなのでとりあえず宝の持ち腐れw
HDDも1TBで8980円だもん。500GBなんか4000円台って
信じられないというか。
昔はだいたい行くとこまで行くと、急に跳ね上がるパターンだったんだけど
今回は円高の煽りを受けてさらに下がるという追い打ちで。

買い手はいいけどパーツ屋としては、色々と成り立たないだろうなぁ。
不動産関連で逝ったとはいえTUKUMOも影響はあったろうし。

さて、次はCPUをクアッドにでも・・・( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-11-09 23:59 | PC関連
先日のブログで書いた「本気になろうと」と思ったことなんだけど
すでにこのブログ見てる人なら感づいたと思われるが
「パチスロ」を断つことを決意してみました。

というか、何回も挫折してることは知ってると思うんだけどw

しかしながら今回ばかりは色々考えた上で、その結果
「ギャンブル(金のかかる)パチスロは引退」という方向に持って行こうかという感じに。

やはり1日5万消える、時間を異様にとられる、ちょっと負けが込むと
取り戻しがほぼ効かない現在の五号機事情から考えると、もう遊び
ながらとか夢見ながらってのは不可かなと。

というか、当たるのが楽しい・ゲーム性が楽しいというゲーム好きから
発展したパチスロなので、元を正せばメダルゲームとか景品が当たる
レベルでも十分楽しんでいけるんだよねぇ。
ハイリスク(お金・時間)に対してローリターンとなった今では、そろそろ
潮時かなと。今の五号機も「低い初当たり、その上数%をかいくぐって
やっとメダルが増えていく」っていう、一撃必殺系に偏ってきたしね。

というわけで、当面「5円スロ」で楽しみながらお菓子・景品をとったり
ゲーセンで4号機の楽しかった頃のスロで当たる・遊ぶゲーム性な楽しみを
堪能したりなどにシフトしていこうと思います。

何とか今回の決意はがんばっていこうかと思いまする( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-11-07 23:59 | その他