ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コミケに参加された方々、おつかれさんでした( ´∀`)
今年も行かなかったけど、来年は全く別の形でお会いできる
可能性が出てきたので、こうご期待!(?)

さて、今年は舞HiME的な動きとしてはシフルが中心だったね。
Zweiよりも1巻少ない3巻構成で、やっぱり少ないなぁ感は
みんな思ったところで。つか、全キャラきっちりたち過ぎだから
ちょっと出て目立ってそのままフェードアウト的扱いが多い。
以前のHiMEシリーズからそうだから伝統なのかもしれんがw
今年は現在のところ映像化の方は一切無しorz
作品的に声優スターシステムを多用したやつだから、全員集める
タイミングが難しかったりで、人気キャラとかスケ事情で一部出さないと
舞HiMEシリーズじゃないからね(;´Д`)

で、私的なことは仕事場の大きな変化。まぁこのブログ見てくれていた
人は分かると思うけど、退職の人が出まくりで凄いことにw
で、最終的にはほとんどいなくなっちゃったYO!
まぁあの人やめるなら私も・・・って言う人もいたんだけどね。
なので来年は、俺も中心となった部署としてリヴァイバルを
目指しますよ。逆境ほど燃えるw

PCの方は、今年話題をさらったRADEON4000番台シリーズで
4850のコストパフォーマンスに驚きで載せ替えて正解だったり
最後の最後の2-3年ほど使っていたアルミケースから、話題の
ANTEC SOLO BLACKを購入。もう今のケース、震えるたり
VGA固定のねじのところはバカになっていたりで、どうやっても
静かになりきらないので思い切って、セールで購入。
このブログ書き終わったら移植だぜい。

最後に今年はブログが隙間だらけになってしまって、ブログ書いてると
あけること自体が罪に思えてくるから不思議w
でも今の仕事ペースだと、来年もどうしても毎日って訳にはいかなく
なるので、RSSとか利用して更新チェックしてもらえれば幸いです( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-12-30 23:59 | その他
舞HiME公式ページにて
「宇宙をかける少女×舞-乙HiME 0~S.ifr~」のオリジナル
ペーパーバックをコミケで配布とのこと。

そう・・・「宇宙をかける少女」の声優さんは見事に舞HiMEシリーズからの
声優スターシステムで繋がってる人が多いんだよねぇw
アイドルマスターの時といい、おとなしく舞HiMEシリーズの
最新作にしてくれればいいのになぁorz

でもとりあえず1回視聴してみて、続行か判断しようかと。
見た感じだとコミカル+シリアス系で行きそうな感じだけど
最近流行のすぐに鬱系に行くのだけはご勘弁(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-12-26 23:59 | アニメ・漫画
クリスマスイブというイベントながら、それを上回る会社での
出来事があったのでw
いやぁ、いろんな意味で恐ろしいわ(;´Д`)

で、とりあえず今年の仕事締めに向けてスパート中。
せっせとお仕事をするものの、みんな外に年末挨拶で
だーれもいないし、一部の人はすでにお休みモード。

でも派遣切りだとか何だとかのこのご時世に、うちの
会社は幸い恵まれている方で、その辺だけは助かってるよ。
ボーナスはないけどねw

明日は給料日、年末何かと友達との約束が多いから
節約志向で行かないと・・・。
[PR]
by k_akiba | 2008-12-24 23:59 | その他
すっかり行き忘れてたよ・・・秋葉のやつorz
本当は友達の用件で一緒に行くついでが、中止になったので
とりあえず一人で行くかと思ってたのに。

んで、しょうがないので2chのスレとか見てると、やっぱ
「俺つえーー!!wwww」
みたいな人がいたみたいね(;´Д`)
ロケテの性質上、みんな試行錯誤なのに空気が読めないって言うか
そりゃ100円入れてるだろうけど、速攻フルぼっこっつーのはどうなの?
カプタツの時にはロケテに出くわしたけど、同じようなのいたがそいつかなぁ。

動画はYoutubeとかでみたけど、やっぱ背景がなんかいまいちというか
ゲージとかそういうのがすごく簡素化しすぎてるので寂しい。
KOFやってて、ゲージとかフォントとかのかっこよさとかでも
結構気にしてたけど、今のはさっぱりしすぎで。もうちっとかっこよくしてほしいなぁと。

次に超必殺は94/95の時みたいに暗転が無くなったから、ちとしょぼく感じる
のかな、演出的に。
あと炎系のエフェクトが全般的に悪いねぇ。パサパサっと言うか何というかw

スレではダメージ硬直が短すぎるとあったけど、動画で京の
飛び込み大キック→大パンチ→キャンセル闇払いを食らって燃えてる
アッシュの方が先にしゃがみ大キックできっちり反撃できたのかを見ると
やっぱ食らい硬直が短すぎるのか、食らって相手がバックする距離が短すぎるのか。
何にしろ、闇払い出してあたってるのに反確はまずいようなw
(ただ単に京がガードしてないだけかもしれないので、確実ではない)

最後に、リョウの虎皇拳はダンの我道拳より射程がひどいしエフェクトもひどいw
[PR]
by k_akiba | 2008-12-21 23:59 | ゲーム
この前ののだめ巴里編が最終回だったとは気づかなかった・・・orz
続編確定予告でたけど1年後じゃねーかw

それはさておき、またもや使用しているソニーのワイヤレスヘッドフォンが
片方から音が出にくくなる現象に・・・まぁ、ユニットが片方にあって
配線で反対に鳴らしてるから、片方が悪くなっていくのは分かるが
もうこれ3台目よ・・・(;´Д`)

で、今度考えてるのは骨伝導のタイプ。なんでかというと、耳が蒸れ
やすくて密閉型などは気持ち悪いので、耳に直接あたらない
骨伝導タイプなんかいいかもと思ったわけで。

しかしお店に行くとちっともラインナップが無く、しかも店員に聞くと
結構音が小さいらしく、そこが悩みどころに。
試聴してみたいけど、ないんだよねどこにもw

いかんせん1万~1万5000円ぐらいなので、買って失敗すると
泣けるので、このブログ見てる人で使ったことある人とかいたら
コメントいただけると幸いで( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-12-19 23:59 | その他
歯を抜いてから快調そのもので、元気すぎて夜に正しく
寝てしまう生活が続いてしまったw

と、まぁふと管理画面を見ていたら
d0014892_2382371.jpg
70000HIT突破でございまする( ´∀`)

60000台から一気に行ったのはやはり「舞乙HiME シフル」効果が強かったかなと。
あのとき1日の件数が300近くだったりしたからなぁ。
毎回言ってるけど、こんな辺境のブログへいつもありがとうございやす。

ただ舞HiMEシリーズが、映像ものでは一時的に終着してしまったので
PC関連とかそっちが強くなるかなぁと。
アニメも今期はがつーんとくるのがちょっと弱めでなかなか。

何はともあれ、これからもよろしゅうです( ´∀`)

・・・で、今年の冬コミケ色々見てるんだけど、エリオチャン本が
なんかちっとも見あたらないんですが・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2008-12-17 23:59 | その他
ついに先日に左上のやばい部分を抜いてきましたーよ。

幸いなことに2年前の右上と違い、歯が砕けていないので
しっかりと器具が引っかかり、それほど中でガチャガチャ
やられずにすんだよw

で、抜けた歯を見せてもらうと・・・・まず歯の砕く部分である
かみ合わせ部分が黒々・・・そして穴だと思った部分はなんと
いうかえぐられた感じで真っ黒に・・・「凹」これを横に倒した感じ(;´Д`)

誰がどう見ても極悪非道な虫歯です。

で、抜いたとたん、ここ最近悩まされていた頭痛や左腕と左足の
しびれなどが急に解消。
どうもこの虫歯が悪さをしていたらしく、頭痛や左半身の
しびれになっていた可能性が高いと。

そして抜いて気づいたのが、とにかく口がしっかり開くし
かんだときによく左の頬をよく噛んだりしていたのが無くなったので
快適そのもの。

自分では磨いてると思った親知らずも、実際抜いてみて全然磨けずに虫歯に
なっていたことを実感。いろんなホムペ見たけどホント磨けんのだねぇ。

来週消毒して完了なので、気分よく年末過ごせそう( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-12-13 23:59 | その他
年末になったこの時期に、またもまたもや何回と繰り返された
退職者がorz
しかも、これまた俺と関係ある人できっつぃぜ・・・。

まぁ独立すると言うことなので、リストラとかではないのが救い。
というか、うちの会社はリストラほとんど終わったからねぇ。

近々送別会と忘年会を同時に開くという、なんという一石二鳥(;´Д`)

歯を抜く日が近づいてガクブルしている時期に、精神的にちょっときたw
[PR]
by k_akiba | 2008-12-10 23:59 | その他
親知らずの検査を歯医者に見てもらったところ、穴の空いているところは
完全にクロで虫歯orz
これは引っこ抜くのは覚悟してたけど、検査したらなんと下の方も
虫歯になりかけで、しかも上抜くとしたとかみ合わせがあわなく
なるので、引っこ抜かないとあごが悪くなるとのことで

残り全3本抜くのが確定

いやぁ・・・まぁいらない歯というのは分かるけど、残りも全部といざ言われると
キッツイわw

とりあえず年内に1本抜いて、様子見で来年頭に下を抜くとのこと。
幸いきちんと表に出てる歯なので、埋まってるよりはいいそうで。

気合い入れて抜いてきまする(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-12-07 23:59 | その他
実は先週から、飯を食べて歯の周りを軽く舌で触れてると
どうにも今までにない感触が・・・

どう考えてもなんか穴が空いてるような感触

しかもこの歯の位置が左の一番奥、つまり「親知らず」な訳で
ついに左側の親知らずも虫歯になってしまった模様orz
(前回の親知らずブログはコチラ

しかし以前と違うのは痛みが全然無く、飯食っても水飲んでも痛みが
ないので神経までには到達していないと思われるが、どう考えても
今後進行するのは目に見えているので、他の歯に影響が出ないうちに
覚悟決めて抜いてきますわ(;´Д⊂)

前回は砕けて気づいたので、今であれば砕けている様子はないので
簡単に抜ける・・・はずw
[PR]
by k_akiba | 2008-12-05 23:59 | その他