ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新宿のクラブセガでKOF12ロケテ行うっつーんで
さくっと行ってきたぜよ( ´∀`)
混み具合は死ぬほどって訳でもなく、5連勝で打ち止めなので
ちょうどいい感じで。海外のゲーマーな人が多かったのが印象的w

で、自分の番になったので特殊カラーとかKOF98UMみたいにあるのかと
ボタン同時押しで選んだら、2人勝手に選びやがった・・・orz
おかげで、ライデン・クラーク・ラルフの予定がライデンじゃなくテリーに。

んで、プレイ開始。ゲージ周りを綺麗にしたと言うだけ会っていい感じに
なってたし、グラフィックも自プレイでは初めてなので綺麗さに感動。
スピード感も、もっともっさりしてるのかと思ったらそうでもなく
意外と早い、つかダッシュが早いw
・・・ってネット見たら、なんか今回のロケテはスピード上げたみたいで
結構不評。たしかに、今まで見てきたロケテ映像と比べると
吹っ飛ばしジャンプ攻撃などジャンプ飛び込みが異様に多かったなぁ。

で、テリーは特に使いたくもなかったけどちょいちょいプレイしたところ
とりあえず近接強パンチ2発バンナッコーは入ったので一安心。
ゲイザーも出が早く、きっちり滞空できてた。

次にラルフ・・・そう、このラルフで一番びっくりしたのがスーパーアルゼンチン
バックブリーカーが無くなっていたこと(;´Д⊂)
いくらコマンド入れても投げモーションにならないから何でだ?と
思ったら、無くなったのね・・・完全打撃野郎なキャラになったのか。
ギャラクティカの移動範囲が短すぎて・・・って、もしかしたら溜めたら延びるのかな?

最後に本命クラーク・・・なんかちっとも掴めないんですがorz
要である、近接強パンチ→キャンセル→スーパーアルゼンチンバックブリーカーが
一回も成功しなかったので不可になったのかな?
上にも書いたスピードアップのせいか、空中吹っ飛ばしが異様な勢いを
誇っていたw

とりあえず1プレイしてみたところ、感覚は間違いなく今までのKOFと違う。
一個一個の動きがなめらか(重い)ので、前みたいにスピーディーではないのは
確かなんだけど、そのせいか投げキャラがスゲー悲惨な扱いになってるような。
つかむまで持って行けない(;´Д⊂)
あと、ダウン回避が今までA+BだったのがAorBorCorDに変更。が、これが
くせ者で、今までのKOF通りのA+Bでやると効きません。そのせいで何回
間違えたか・・・A+Bに戻してクレー!
←+C+Dで誰でも発生させることができる。当て身吹っ飛ばし見たいのは
詰められたときには役に立ちそうだけど。

とりあえず、正式稼働するまで又なんか色々変わりそうでw

P.S.
●●回目の誕生日迎えましたw
誰かムチムチの刑で祝ってください( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-01-31 23:59 | ゲーム
会社を久々に休んでしまった・・・orz

先日朝までなんでもなかったのに、昼頃から突然
下痢症状になってしまい、一気に体から水分が消えてしまった
感じになり、とりあえず仕事は完遂して退社したあとも
全く止まらず、さらには足が冷たくなっていく感じで
痛みが増し、熱も上昇。

どう考えても、これは風邪・・・最悪でインフルエンザか!?(;´Д⊂)

で、帰宅後に速効風呂に入って体を温め、正露丸と風邪薬を併用して
飲んだもののピーゴロは全然直らず。

で、結局今日は休みにしてもらい治療に専念。
どうにかピーゴロは収まり熱も下がったが、おなかに触れると
なんかちくちくするのはまだ収まらないので油断できない状況。

というか、うちの会社ほとんどがマスクしている状態で風邪で休みまくってる
人がいることを考えると、うつったとしか言いようがない(;´Д`)

仕事が1日分たまったことを考えると、精神上よくないぜw
[PR]
by k_akiba | 2009-01-28 23:59 | その他
というわけで、Core2Quad9550をさっそくOCにして
すべて特に電圧アップもせず3.40GHz稼働( ´∀`)
いやぁ、動画処理しながら他の作業が超快適だ。
何を同時併用しても限界にならないし~。

ただ、相変わらずLGA775のクーラー留めるピンはクソだね・・・。
プラスチックピンだから2・3回取り外しするだけでもう
プラスチックの引っかかる部分がバカになるし、最近の
でかいヒートシンクタイプだと、どうやって止めるんだよと言う
4つのピンの位置・・・(;´Д`)
昔の引っかけるタイプでいいじゃんかと。
で、使ってたJIPANGっていうでかいヒートシンクの奴も
ご多分漏れず、ピンがバカになり装着不能。

なのでCPUについていたインテル純正FANを使っているが
なんかこれでも十分に冷えてOCできてるし、これでいいかとw

次はHDDをまとめたいから1TB~1.5TBを検討中だけど
シーゲート問題が話題なだけに色々と足止め中。
でも1TBが7000円台・・・すげぇ時代だ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-01-26 23:59 | PC関連
というわけで、ついにマイマシンにクアッドコアCPUが!!
・・・まだ装着してないけどねw

最近値段改定があってがっつり下がったクアッドコアのCPUだけど
実はPhenomⅡにしようかなぁとも思ってたけど、この前ケース変えて
もう当分やりたくないマザボの取り外しを考えたところ、値段より
労力を考慮して、Core2Quadに( ´∀`)

実は秋葉で買ったのではなく、今回もヨドバシ。ヨドバシは以前だと
PCパーツはどうしようもないほど値段が適当だったけど、最近は
パーツ屋に会わせてる感じで、今回買ったのも28800円の10%
還元だから、28900円-2880ポイント=実質25920円で
秋葉の最安「26780円」より安いことに。ヨドバシで買い物多い俺としては
これで購入。昔みたいにパーツ屋もCPUバルク販売が無くなったから
ヨドバシとかでもパッケージ値段は似たり寄ったりになった影響かね。

・・・ただそろそろオフィシャルでクーラー無しをデフォルトにしてくれないかね。
正直これなくして1000円ぐらい安くなると思うんだけど・・・使わなくて無駄だし。

映像系で大分快適な環境になりそうで楽しみ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-01-24 23:59 | PC関連
見事なまでに放置してましたなorz
正直仕事でここまで色々忙しいとはおもわなんだで
アニメは録ったのはいいが見れないわ、帰ってきたら即風呂
即寝が続いてしまったよ(;´Д⊂)

現在、PHP関連で以前使ってたシステムを構築し直すのを
やってるんだけど、いかんせん元々知識無いのでHTMLの
応用を用いてやってて、1個間違えるだけで作動しないので
大変・・・専門でやってた人も1人辞めてしまうので無理矢理引き継ぎ中。

宇宙をかける少女は、OPが2話にして出たけど歌が・・・なぜ
このアニメーションOPの内容でアリプロ・・・(;´Д`)
どうみても栗林とか舞HiME系の歌と思ったのに・・・脳内で
くっつけてみるとなんかうまくいきそうなので、暇ができれば
MAD風で組み合わせてみたいw

ライドバックが意外と大穴っぽくて、視聴リストに。

多分1月いっぱいは引き継ぎとかで多忙から離れられない予感。
アニメも今年は舞HiMEシリーズテレビ関連無いので、テンションを別で
上げるよう努力中( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-01-21 23:59 | その他
家の近くにあったスイミングスクールが閉鎖になってもうた。
実は小さい頃に通っていたこともあり、ちょっと感慨深いものが。
・・・一応泳げますよ、俺w

ただ閉鎖の理由が、ちょい前にあった圧倒的原油高のせいで
温水なのでそこがきつかったのと、その経営してた人が
他の事業でいまいちな結果になってしまい、そのために
処分したとのことで。

でも通ってる子供も人も多かったし、地元でも重要な
スイミングスクールだったからねぇ、残念(;´Д`)

この年になると泳ぐより見る方がいいんだけど・・・w
[PR]
by k_akiba | 2009-01-13 23:59 | その他
・・・久々にやっちまった・・・12時間爆睡(;´Д`)
三連休の頭だからよかったけど、1/9の朝9時から仕事に出て
午後8時に帰宅後、飯食って10時ぐらいから777townにて
カイジ2の万枚狙いを手動でやり始めて、1/10の午前11時半に
達成した時点で、バタンと寝たら午後11時半w

まぁ上のような過ごし方したらそりゃ爆睡するわな・・・。

---------------------------
別件ですが、1月8日からエキサイトブログの異常で
来訪者がコメントしようとするとスパム扱いでブロックしていたそうです(修正済み)
基本的に悪質スパム以外には一切のブロック設定を
していないので、コメントのしようとした方には申し訳ないです。
---------------------------

[PR]
by k_akiba | 2009-01-10 23:59 | その他
といってもパソコンの内部の話で、データの整理中心。
大容量化が進んだハードディスクのおかげで、ちっとも
いらないファイルを消すという行為自体をしなくなったためか
今見るとひどいねw

で、バックアップもDVD-Rだとつらくなってきたのでブルーレイも
考えたけど、メディア代がネックなんだよねぇ。
本体自体は16000円ぐらいで買えるのに(;´Д`)
で、結局DVD-Rに一生懸命逃がしたあとに、クリーンツールをかけて完了。
バックアップしたDVD-Rは色々とアレなものも多いのでしっかり保管。

・・・というか500GBHDDを別に買ってバックアップした方が安上がり
なんだけど、なぜか光メディアに残す方がバックアップした感が強いw

何気に舞乙HiMEとかテレビ放映時にやっていたMADムービー作りの
素材などがてんこ盛りで、捨てるのもなんか偲びなかったのでこれも保存に。
ニコニコ動画とか見てるとまたなんかやりたくなってくるなぁ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-01-09 23:59 | PC関連
昨日テレ東で始まったんだけど、想像以上にギャグノリなのか面白いw
というか人工知能コロニーレオパルド専用番組になる恐れがある(;´Д`)

絵も綺麗だし、キャラクターもいい感じだし。
今のところダークっぽいのは、人に注目されてちょっと
おかしくなった四女のナミで、結構物騒なことをつぶやいていたから
何かあるとすればこやつ?
総裁である長女の風音は、金髪で最近の傾向かやはり
金髪キャラはナイスバディでボイ(ry
でも基本的に総裁で動かないから出番すくなさそう・・・。

レオパルドがどうしてもルルーシュイメージが先行せいか
ネットでは色々と物議にw
しかし微妙にパロ(Vガンの光の翼風だとか、SEEDの覚醒効果音とか)も
あるので、ケロロ軍曹のようにそっち路線にも走るのかな?

今期見続けるリストに登録ですな( ´∀`)

あとから気づいたんだけど舞HiMEシリーズの監督さんがやってるとの事。
ということは作品的に波長が合うだろうなぁ。
でも途中から修羅場モードになったりする恐れもあるよなぁw
[PR]
by k_akiba | 2009-01-06 23:59 | アニメ・漫画
さて、三が日も過ぎて明日から仕事始めでござい~。

正直、去年末にも書いたけど大幅な組織変更で
社長の挨拶でどういう方向性に向かうのかなぁと
ちとドキドキ(;´Д`)

とりあえず第1弾は、いらない・不要なプロジェクトの整理から
だからこれ片付かないと次いけないしね。
・・・相当あるから大変だけどw

とりあえず朝ラッシュのまた体慣らさないとね。

P.S.
みなみけの新作がやっているのに気づいたので、今回は
ちょっと見てみようかと録画モードに。
あずまんが的な視点で見ればいいのかなぁと。
[PR]
by k_akiba | 2009-01-04 23:59 | その他