ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてさて、とりあえず手術を来週に控えて、仕事も
一段落させたらわけで・・・しかし今回の症状は
あんまり多い症例ではないみたいで・・・しかも
調べると、なぜか犬猫での症状のブログばっかりw

まぁ、術的には白内障の延長って事なんだけど
やっぱ約8年ぶりの体にメスを入れる手術だから
あんまりいい気分じゃないわ(;´Д`)

でも水晶体がずれて気づいたんだけど、左目の
人工水晶体に色がついていたモデルみたいで
被さってるとオレンジ色というか暖色(?)系の感じになり
白が完全な白に見えない状態であったことが発覚。
しかし右目はちゃんと白で見えるから、ほぼ同時期に
やった白内障手術で、なんで両目の色が違ったんだろと謎に。

今度は目にレンズを縫合固定するので、きちんと白が白に
見えるレンズがいいなぁと( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-03-28 23:59 | その他

WBC

今は特定の球団応援などをしていないけど、ぼちぼちと見てる野球で
WBCが一応盛り上がってるわけで見てるんだけど・・・なんか
韓国とキューバ戦しか見てない気が・・・というか気のせいではない(;´Д`)

と、始まる前から懸念されていたこのトーナメント戦の方式だと
どうしてもこういう事になることは予想されていたとはいえ
準決勝まできて、やっとアメリカ戦で新鮮みのある試合ってどういうことw

やっぱ途中でシャッフルは必要だよねぇ。
そして明日やる「日本vsアメリカ」も日本が勝った場合、またもや
「日本vs韓国」で決勝を行う事になり、世界一を決めようとしてるのか
アジア一を決めようとしてるのかよく分からないことに。

WBC関係者は「日本や韓国、アメリカで盛り上がって成功している」って
言うけど、それだとちっとも野球を広める役目には繋がっていない気が・・・。
アメリカ国内ではあんまり感心ないみたいだし。

とりあえず、あんまり本気モード編成ではないアメリカをやぶってくださいなと( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-03-22 23:59 | その他
宇宙かけが見事にトモエ化した妹によって、暗黒展開に向かっていき
しかもそのタイミングで、OPテーマが栗林ソングに変わるわけで
舞HiMEスタイルだなぁとw

で、正当な舞HiMEシリーズなのにアニメ化されないために明らかに
注目度が低い「舞HiME狂走曲 猫姫日記」略して「舞猫」が、公式
PDF配信をしてるわけだけど、2話ででぼちんが( ´∀`)
d0014892_212290.jpg
d0014892_2121950.jpg
こっちは二三さんや、ポスターはリボンちゃんとネコカグツチ。
水が「蒼天の水」だったり前掛けがガルデの奴だったり舞乙要素がw
ミコト(猫)はしっぽが二尾?

で、実は小説はちっとも読んでないわけで・・・(;´Д`)
やっぱ漫画形式かアニメ形式でないとなんか違うんだよなぁと。

アニメ化すれば、巴が主役級になってるシリーズだったのねぇw
[PR]
by k_akiba | 2009-03-20 23:59 | アニメ・漫画
なんてこった・・・ある程度重い話に行くというのは
聞いていたものの、まさか身近な仲間で死ぬ場面があったとはorz

しかも、超悲惨な死に方・・・原作通りらしいんだけどね。
来週は追悼中心になるらしく、ますます見てられないぜよ(;´Д⊂)

あー、なんというか舞乙の時にエルスが逝ったぐらいとまでは行かないが
結構色々と精神的に良くないわぁ(;´Д`)
かといって今から視聴切るってのもなぁ・・・。

なんかこうもっとライドバックと言う乗り物に依存をしたストーリーと言うよりは
いろんな機関や組織の対立に、たまたまライドバックが使われている的な
印象になってきてるので、こうドロドロ一直線な感じになっていくのかね。

んー、ここまで良かった印象が強かったので正直迷うところ。
[PR]
by k_akiba | 2009-03-18 23:59 | アニメ・漫画
あっはーん、見事に間だらけw
一応まだ病気状態継続中で、テンション思いっきり下がりまくりなので
申し訳なしorz

手術の術式などを決めるため紹介された病院へ行ったところ、前の病院の
見立て通り「水晶体変異」と言う形で、目の水晶体がずれてしまった病気と確定。

こちらの先生も手術は1時間程度で済み、まだ年齢も若いので
2日ほどで退院自体は可能と言われたので、ちょっと安心。
会社も事もあるので、週末に繋がるような形で手術・入院になったので
この辺はありがたい。
ただ、もちろん患部を見て状況により術式変更もあるので
今の見立て通りであればの話とのこと(;´Д⊂)

手術はIOL逢着というもので、今までは人工水晶体を水晶体を
包み込んでいる嚢(ふくろ)に入れていたのだけど、その袋を支える
チン氏帯という支える部分が切れたのが今回の病気で
嚢ごと取っ払って、眼球自体に水晶体を縫い付ける手術とのこと。
・・・こう文体で書くとすげぇきつく感じるねw
でも、網膜剥離の6時間手術に比べればかなり楽かと・・・あれ死ぬよorz

で、肝心の手術は4月頭です・・・遅っ!
先生のスケジュールの問題もあるけど、基本的にまだ今の状態でも
大丈夫(大丈夫じゃないんだけど)なので、ちょっと先に。
この病気に対する腕の確かな有名な先生なので、その辺は仕方ないかなと。

今現在、まず視界ぶれがひどいので速効肩こりに直結で悲惨。
眼帯でごまかそうとしたら、逆にめまいと吐き気がw
とりあえあずとっとと直して、快適生活に戻りたいでぃすよ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-03-14 23:59 | その他
ヒジョーに残念ながら、手術確定しましたorz
病名は、まだ精密検査してないので決まってないけど
水晶体を支えるチン氏帯っていう細い支える部分が
断裂して、水晶体のレンズがずれてぶれてしまってるとのこと。

まぁたしかになんかある時期に急に変だなぁと思ってたけど
残念すぎる・・・orz

ただ幸い(?)なのが、以前にやった網膜剥離は全然問題ないので
前のような長時間手術(6時間)ではなく1時間ぐらいと、入院1ヶ月は
ならないそうで1週間ぐらいですむ(でも長いけどね・・・)とのことでアリガタい。

というわけで、明日精密検査をして手術の日取りと入院期間を
決めてくるので、早ければすぐに遅くても来週ぐらいには手術かと。
というわけで、短い間ですがお留守に。レコーダーもしっかり
予約体制にしておいて出かけようw

・・・そう、入院予定の病院にはテレビ貸し出しがない・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2009-03-05 23:59 | その他
なんかPS3は値下げだとか、廉価モデルが出るとか話が
交錯しているので、購入は回避w
その頃には龍が如く3も中古で下がってそうなので、そのときにでも。

で、買ったのはKOF2002UM。いやぁ。なかなかよくアレンジも効いていて
面白いんだけど、やはり1人用では限界がorz
PS2でネットワーク非対応だしねぇ~、XBOX360とかで出してくれれば・・・。

で、親知らずの部分はもうほぼ完全に直った(あとは完全に埋まるのを待つだけ)
なんだけど、テンションが回復せず・・・(;´Д`)
その理由は一生付き合うと目絡みの病気で、どうも最近意識をしすぎなのか
それとも本当に何か悪くなっているのか、年の進行によるものなのか
手術した方の目の見え方が微妙に変化してるので、まさか網膜剥離絡みの
再発とかだったらと正直ガクブルしてまする。

なので1年ぶりに眼科に行ってきまする・・・結果次第では正直
仕事も私生活も1ヶ月ぐらいリタイアになる恐れも(;´Д⊂)

で、宇宙かけのOPが栗林に本当になると聞いたときはすこし笑ってもうたw
[PR]
by k_akiba | 2009-03-02 23:59 | その他