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~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

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先週軽くフラグっぽいのが立っていたイモちゃんが
見事に散ってもうた・・・(;´Д⊂)

これ見たとき
d0014892_2261516.jpg
これ思い出したよ。
これは舞乙HiME的遺伝子を受け継いでいると言うことでいいのだろうか。

ただイモちゃんのアンドロボディの方は、貸し出し中のままなのが何かの
伏線の予感。

結構面白い展開になっていて満足中だけど、なんかネルヴァルを見てると
根本的な悪人ではないっぽく、むしろなんか月の評議会の方が悪者っぽく
描かれているシーン(人がいるのにミサイルぶち込もうとしたり)が出てきて
意外な展開に進んでいくっぽく。

宇宙をかける少女も2人であること(秋葉とナミ)も認識してて会わそうとしている
ところから、どっちかが本物とかそういうのでもないようだし。
ナミが謎の力を発動して、高嶺の洗脳されているマークが消えたのも
何か意味があるのかね。

何気につつじも吹っ飛んで死亡した・・・っぽかったけど予告ではどう見てもあの姿がw

元々が何が何だか分からない展開だらけのアニメだったけど、シリアスな方面に
向かっていく感じで( ´∀`)
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by k_akiba | 2009-05-26 23:59 | アニメ・漫画
んむ~医療絡みにより、超金欠で動き回れないw
まぁもう2ヶ月すれば、高額医療分は帰ってくるはずなので
それを楽しみに待つか・・・w

またもや会社の話にばっかりになって申し訳ないが、そろそろ
うちの会社も限界なのかなぁと言う雰囲気が蔓延中。
業績的なモノではなく、上層部と通常社員での意識の違いが
なんか表に出まくってきて、社員の不満が爆発しそうな雰囲気に(;´Д`)

まぁ一番きっつくいうと、会社が目指しているモノの方向性が分からないので
どういう流れで仕事すりゃいいのか分からない状況に追い込まれてるって
感じで。俺の部署も以前の数分の1の人数で新構成されたけど
相変わらず再編したのに他部署との連携がとれない構成は持続orz

・・・だめだなぁ、そろそろ転職か、俺?orz
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by k_akiba | 2009-05-23 23:59 | その他
といっても大分前に更新されてるけど、舞HiMEシリーズ公式
ベストパートナーが発表。

圧倒的に「シズ×ナツ」がトップにw
まぁ想像できてたとはいえ、2位が晶と巧海で舞HiMEの時は結構
分かる気もするけど、舞乙の時はそんなにベストと言うほど
目立ったかなぁと言う気もするけどねw

どっちも共通で3位が主人公絡みというのがヒドス(;´Д`)
シフルもレナが主役とはいえ対等にいたシフルがやはり3位に・・・。
でもシフルで1位にエリオチャンが入ったので俺的にはokw

さて、大きな発表はこれで一段落かねぇ。公式更新では猫姫の
PDF配信以外はこれと言って大きな進展もないし、気づいたら
なんかカードゲームの編成に組み込まれていたり。

いろんな意味で宇宙かけに遺伝子が受け継がれている感じで
うれしい気はするけど、俺的にはやっぱりアニメで新しく欲しいところで。
・・・いつも言ってるね、これw
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by k_akiba | 2009-05-10 23:59 | アニメ・漫画
KOF12がやっとこちらで解禁されたので、早速プレイ。
ロケテにも行ったけど、その後の調整はよく分からないので
一応製品版初プレイということでw

さて、結果から言うと
「これはだめかも・・・」
という悲しい結果に(;´Д`)

通常攻撃は、レバー入れる方向で同じ攻撃ボタンでも出る技がかなり違うので
防御しながら強キック出すと足を折り曲げた状態でのキックで届かなかったり
するので、前押しながらキックでないと延びきらないとか、攻防がしにくい。

んで、そこにとにかくちくちくと弱攻撃ペチペチが異常に強い。しかも京に限っては
そこから特殊下段強キックで相手転ばせ確定の上、さらにダウンしたとこに
めくり弱攻撃→しゃがみ弱攻撃→特殊下段強キック→エンドレス・・・
何これって感じになるよorz

次にアホみたいに高スピードでのジャンプ合戦。とにかく飛ぶ、飛びまくる。
しかも最悪なのがロバート。とにかくバック逃げジャンプで、相手が飛んできたら
あわせて龍神脚出すだけで、お手軽ダメージ。だって空中防御ができないw
詰められたら前方大ジャンプで、反対にいてまた逃げるだけでつむキャラもorz

最後に、投げキャラの極悪弱体化。とにかくコマンド投げの範囲が異常に狭いのに
ゲームスピードに対してスカリモーションが異常に大きい。クラークなんかどうしろと。
極めつけが、クラーク超必殺がものすごくあっさりつぶされる・・・(;´Д⊂)
多分範囲が異常に狭いので、いままでなら発動して「とった!!」と思った
範囲でも、あっさり弱攻撃でつぶされる現象に多々巡り会ったよ・・・。

残念だけど、よく行くゲーセンでは1人プレイばかりで、すでにデモ画面状態の台も
でている始末で、対戦ツールとしてもダメな状況に。

前に行ったロケテで、急にゲームスピードが上がった事を書いた記憶があるけど
とにかくそれが弊害になっている感じで、キャラのでかさを考えると
あのスピードではペチペチ強い奴が有利すぎゲーになるのもしょうがないかなぁ。

グラフィックに手をかけすぎて、これだけ綺麗になればKOFファンはとりあえず
飛びつくだろう的に作った、対戦ツールKOFとしては未完成品な感じで。
次回作で、きっちり手直しして出して欲しいところディスよ(;´Д`)
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by k_akiba | 2009-05-01 23:59 | ゲーム