ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

・・・って全然夏じゃない天気!!カラッと晴れている日が
ほとんど無いってどういう事・・・(;´Д`)
まぁ涼しいからだいぶ助かるとはいえ、セミが鳴いてるのにこの天気じゃ
雰囲気もいまいちなところで。

なんだかんだでコミケが近づいているけど、今年は行(ry
最近毎回こんなこと言って行ってないからねぇw
コミケもデジタル化していって、作り手も手軽に高クオリティーに
なってきてるし、10数年前から参加していたことを考えると
ほんと進化したよなぁ。
でも、自分で何でも作れることでチェックがすり抜けになりやすくも
なったので、ここ最近のいろいろな風当たりが強いこともあるから
各自気をつけたいところかと。
(本が主流だった昔は、あまりにもあれだと印刷所でチェックして
止まったり連絡があったり。)

そうそう、最近のパチスロは5円スロばっかで、20円スロのハイリスク
ローリターンはもう限界に(;´Д`)
楽しみながらできることを考えると、こっちのレートが正しいのかも。
せっかくの休みに、朝から打って数万負けはもう耐えられしぇん。
[PR]
# by k_akiba | 2009-08-09 15:52 | その他
見事に夏っぽく・・・なっってねぇぇぇ!!見事に冷夏です(;´Д`)
いやぁ、なんつーか色々やってたらあっという間に8月だなぁ。
ドラクエ9やっていたのもあるんだがw

でも冷夏のせいか、なんか夏が来たって感じがいまいちせず
外出れば確かに暑いけど、死ぬーと言う感じはなく。
夜は下手すると寒いしw

そういえば不思議な出来事があって、たまたまある夢を見たんだけど
見終わって起きてみると、その夢の内容が印象強すぎて
なぜか個人的性癖の1つに変化が(;´Д`)?
いや、絵とかで見る分には今まで通りという感じなんだけど
実際に人物で見ると、なんかこう反応しなくなったというかw

人体って不思議!?( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-08-02 00:09 | その他
いやはや、職場の中が大きく変わりましてそれの引き継ぎやら
新規のお仕事やらでてんてこ舞いだった(;´Д`)
結構な人数が急な配置転換だったので、引き継ぎ期間が
短いだなんだで・・・疲れたorz

しかも、つゆ開けてものすごく熱く、夜は扇風機と窓全開でも
正直暑くてまともに寝れず、平均睡眠時間が5時間。
かといってクーラーは体だめにするからなぁ。

さてドラクエ9が発売されたけど、まだ買ってないや。
卑怯にも数が圧倒的なので、中古狙いと言うことでw
ネットでは色々とガングロ妖精だなんだ叩かれてるけど
ドラクエとしては問題ないみたいなので、楽しみに。

舞HiMEシリーズがブルーレイ化したけど、相変わらず
プレイヤーないからなぁ・・・でも超美な映像も見てみたい・・・。
ついにPS3を買えってことか!?

というわけで、最近こんな感じでアニメも撮りだめしっぱなしとかで
ダメ男状態でぃす・・・もうすぐコミケだけど今年こそはどうしようか!?
[PR]
# by k_akiba | 2009-07-17 23:31 | その他
ここのところPCに大幅な変更を加えていなかったけど
久々に大幅変更。
メインドライブを今話題の「SSD」に( ´∀`)

ちょっと片落ちだけど、R150/W100程度の中間レベルで
128GBが、17800円と明らかにほかと比べて激安だったので
速攻購入。ほかだと60GBで20000円とかだったので。
まぁ、JMチップなので話題のプチフリもあるんだけどw

で、メインドライブに使うので相当久しぶりにOS入れ直し。
・・・あーめんどいw
OSはいいんだが、アプリとオンラインゲーの入れ直しが
正直きっつい。

と、ぐだぐだ言いながら入れ直した結果、WindowsXPの
起動速度が尋常じゃないのにまず驚く。
そして何より、すべてにおいてきびきび動くのはたまらない!
あと、俺的にHDDの書き込み読み込み音が耳障りに感じる
タイプなので、無音なのはすてきすぎる~。

で、プチフリに関してはさっき体験。音楽鳴らしながらやってて
発生したら、音楽が同じ部分をループしたり奇妙なことに。
これはソフトでカバーできるみたいだから、今それを設定中。

んー、容量と価格のバランスがとれればHDDに変わる日は
十分きそうなデバイスで( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-07-05 22:56 | PC関連
えー、たった今視聴が終わったんだが

すべてにおいて何が何だか分からない!

正直いったいナミの存在は何だったのかと、深刻に考えてしまう
内容だった(;´Д`)
ちゅうか、ストーリーにまるで絡んでいなかったどころか圧倒的な
力でボコられた上に放置w
しかも最後の最後で姉妹達に助けられるんじゃなくて、つつじに
回収されて説教されるとは・・・救われなすぎる。

最後の鍵は「イモちゃん」だったり、ネルヴァルに対してレオパルドは喜んで
打つし・・・つかネルヴァルのあのフェイスオープンは何だYO!

正直、2期か舞乙のように「宇宙をかける少女 Zwei」とかOVAで
展開をせざるを得ないような状態に。

そーいや神楽のナミに対する「ごめんね」ネタは、舞HiMEで静留が
最終決戦で奈緒に「堪忍な」と言ったネタのインスパイアの気がしてならん。
ほら、中の人繋がりでw
[PR]
# by k_akiba | 2009-06-30 02:00 | アニメ・漫画
なんという先の読めなすぎる展開・・・

敵と味方が色々と逆にw

ナミが完全暗黒に・・・てか、全姉妹からあの仕打ちはグレるかw
つか、マックロパルドと組んだが伏線としてナミが「黒い神様」って
言ってたのはこれのことだったのか。
でも洗脳解きはナミの隠し能力であったり、これが最後の最後で
救いになるのかね。

神楽は洗脳解けて味方に・・・しかしあっさり解けたうえノリが異様に軽いw

ネルヴァルとイモちゃんの謎コンビも気になるところ。
色々と通じ合って何かが起こるのかしらん?

来週でついに最終回。なんだかんだと話題を醸した作品だったけど
ここまで個人的には楽しめていたので、締めに期待( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-06-23 01:58 | アニメ・漫画
新作スパロボが「wii」で発売決定!!・・・wii持ってないよw
で名前は「スパロボNEO」で気になる参戦作品が

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー ★
新ゲッターロボ ★
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 ★
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー ★
熱血最強ゴーザウラー ★
完全勝利ダイテイオー ★
疾風!アイアンリーガー ★
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト ★
※★はスパロボ新規参戦

キターー!!とにかくキターーー!!
ついにエルドランシリーズ全作品登場!しかもTV化してないダイテイオーまでw
泣ける・・・ライジンオーが出た時も感動というのにまさかの全作品。
TVはリアルタイムで見たわぁ。

そしてさらにキターー!!
いつくるのかと思ってた「NG騎士ラムネ&40」。しかも色々誤っている
炎ではなく初代! これも全部リアルタイムで見たし、ロボも完璧に揃っている
作品・・・ああ、選ぶのに迷いそう。

なぜキターー!!
「疾風!アイアンリーガー」どうしてこれがスパロボに!?確かにオールロボだが
サイズが・・・w でもOPは神だしあの曲バックに闘うんだよなぁ・・・最高!

で、ついにというかガンダム系ばっさりw
見ての通り生き残ったのは「G」のみ。他の参戦も考えるとほぼスパロボ系
なので、Gのみ格闘ロボとして残った感じで。

・・・ただ・・・3Dみたいなのでそこだけが残念orz
2Dでのラムネやライジンオー達が見たかったんだがなぁ。
3Dにするとディテールが適当になったり、動きがあまり細かくなくなるので
そこだけが心配。

しかしゴーショーグンは鈴置洋孝氏の声を使うのだろうか・・・一応制作側の
意志であえて変えないというのもあるが、そうでない場合他の作品との
掛け合いができないという欠点も出てきてしまうので気になるところ。

いやぁXBOX360のXOはライジンオーがいたものの、ローディング地獄のためで
初めて断念したスパロボだから、これで取り返そうw
(HDDインストができる前の話)
[PR]
# by k_akiba | 2009-06-11 23:59 | ゲーム
生きてました!!



あー、やっぱりこれは舞HiME遺伝子の定めなのかw
[PR]
# by k_akiba | 2009-06-09 01:57 | アニメ・漫画
このブログからいつ更新したかが分かるカレンダーはずしました。
これあると、なんか書かない期間が長いと間抜けなので・・・w

まぁ、ホントはブログ閉めた方がいいのかなぁとも思ったんですよ。
以前のように毎日とは言わないけど週3日は書いていた頃から比べれば
ペースもがた落ちですし、本業(仕事)でリキ入れないといけない案件に
ついたのでそれも大きいんですが。

で、とりあえず思いついたのがカレンダー消しで不定期更新レベルの
ブログにすると言うことで、カレンダーを消してみました。

ゆるゆると更新はしていこうと思うので、今後ともよろしゅうです( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-06-08 23:59 | その他
先週軽くフラグっぽいのが立っていたイモちゃんが
見事に散ってもうた・・・(;´Д⊂)

これ見たとき
d0014892_2261516.jpg
これ思い出したよ。
これは舞乙HiME的遺伝子を受け継いでいると言うことでいいのだろうか。

ただイモちゃんのアンドロボディの方は、貸し出し中のままなのが何かの
伏線の予感。

結構面白い展開になっていて満足中だけど、なんかネルヴァルを見てると
根本的な悪人ではないっぽく、むしろなんか月の評議会の方が悪者っぽく
描かれているシーン(人がいるのにミサイルぶち込もうとしたり)が出てきて
意外な展開に進んでいくっぽく。

宇宙をかける少女も2人であること(秋葉とナミ)も認識してて会わそうとしている
ところから、どっちかが本物とかそういうのでもないようだし。
ナミが謎の力を発動して、高嶺の洗脳されているマークが消えたのも
何か意味があるのかね。

何気につつじも吹っ飛んで死亡した・・・っぽかったけど予告ではどう見てもあの姿がw

元々が何が何だか分からない展開だらけのアニメだったけど、シリアスな方面に
向かっていく感じで( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-05-26 23:59 | アニメ・漫画