ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

宇宙かけが見事にトモエ化した妹によって、暗黒展開に向かっていき
しかもそのタイミングで、OPテーマが栗林ソングに変わるわけで
舞HiMEスタイルだなぁとw

で、正当な舞HiMEシリーズなのにアニメ化されないために明らかに
注目度が低い「舞HiME狂走曲 猫姫日記」略して「舞猫」が、公式
PDF配信をしてるわけだけど、2話ででぼちんが( ´∀`)
d0014892_212290.jpg
d0014892_2121950.jpg
こっちは二三さんや、ポスターはリボンちゃんとネコカグツチ。
水が「蒼天の水」だったり前掛けがガルデの奴だったり舞乙要素がw
ミコト(猫)はしっぽが二尾?

で、実は小説はちっとも読んでないわけで・・・(;´Д`)
やっぱ漫画形式かアニメ形式でないとなんか違うんだよなぁと。

アニメ化すれば、巴が主役級になってるシリーズだったのねぇw
[PR]
# by k_akiba | 2009-03-20 23:59 | アニメ・漫画
なんてこった・・・ある程度重い話に行くというのは
聞いていたものの、まさか身近な仲間で死ぬ場面があったとはorz

しかも、超悲惨な死に方・・・原作通りらしいんだけどね。
来週は追悼中心になるらしく、ますます見てられないぜよ(;´Д⊂)

あー、なんというか舞乙の時にエルスが逝ったぐらいとまでは行かないが
結構色々と精神的に良くないわぁ(;´Д`)
かといって今から視聴切るってのもなぁ・・・。

なんかこうもっとライドバックと言う乗り物に依存をしたストーリーと言うよりは
いろんな機関や組織の対立に、たまたまライドバックが使われている的な
印象になってきてるので、こうドロドロ一直線な感じになっていくのかね。

んー、ここまで良かった印象が強かったので正直迷うところ。
[PR]
# by k_akiba | 2009-03-18 23:59 | アニメ・漫画
あっはーん、見事に間だらけw
一応まだ病気状態継続中で、テンション思いっきり下がりまくりなので
申し訳なしorz

手術の術式などを決めるため紹介された病院へ行ったところ、前の病院の
見立て通り「水晶体変異」と言う形で、目の水晶体がずれてしまった病気と確定。

こちらの先生も手術は1時間程度で済み、まだ年齢も若いので
2日ほどで退院自体は可能と言われたので、ちょっと安心。
会社も事もあるので、週末に繋がるような形で手術・入院になったので
この辺はありがたい。
ただ、もちろん患部を見て状況により術式変更もあるので
今の見立て通りであればの話とのこと(;´Д⊂)

手術はIOL逢着というもので、今までは人工水晶体を水晶体を
包み込んでいる嚢(ふくろ)に入れていたのだけど、その袋を支える
チン氏帯という支える部分が切れたのが今回の病気で
嚢ごと取っ払って、眼球自体に水晶体を縫い付ける手術とのこと。
・・・こう文体で書くとすげぇきつく感じるねw
でも、網膜剥離の6時間手術に比べればかなり楽かと・・・あれ死ぬよorz

で、肝心の手術は4月頭です・・・遅っ!
先生のスケジュールの問題もあるけど、基本的にまだ今の状態でも
大丈夫(大丈夫じゃないんだけど)なので、ちょっと先に。
この病気に対する腕の確かな有名な先生なので、その辺は仕方ないかなと。

今現在、まず視界ぶれがひどいので速効肩こりに直結で悲惨。
眼帯でごまかそうとしたら、逆にめまいと吐き気がw
とりあえあずとっとと直して、快適生活に戻りたいでぃすよ( ´∀`)
[PR]
# by k_akiba | 2009-03-14 23:59 | その他
ヒジョーに残念ながら、手術確定しましたorz
病名は、まだ精密検査してないので決まってないけど
水晶体を支えるチン氏帯っていう細い支える部分が
断裂して、水晶体のレンズがずれてぶれてしまってるとのこと。

まぁたしかになんかある時期に急に変だなぁと思ってたけど
残念すぎる・・・orz

ただ幸い(?)なのが、以前にやった網膜剥離は全然問題ないので
前のような長時間手術(6時間)ではなく1時間ぐらいと、入院1ヶ月は
ならないそうで1週間ぐらいですむ(でも長いけどね・・・)とのことでアリガタい。

というわけで、明日精密検査をして手術の日取りと入院期間を
決めてくるので、早ければすぐに遅くても来週ぐらいには手術かと。
というわけで、短い間ですがお留守に。レコーダーもしっかり
予約体制にしておいて出かけようw

・・・そう、入院予定の病院にはテレビ貸し出しがない・・・orz
[PR]
# by k_akiba | 2009-03-05 23:59 | その他
なんかPS3は値下げだとか、廉価モデルが出るとか話が
交錯しているので、購入は回避w
その頃には龍が如く3も中古で下がってそうなので、そのときにでも。

で、買ったのはKOF2002UM。いやぁ。なかなかよくアレンジも効いていて
面白いんだけど、やはり1人用では限界がorz
PS2でネットワーク非対応だしねぇ~、XBOX360とかで出してくれれば・・・。

で、親知らずの部分はもうほぼ完全に直った(あとは完全に埋まるのを待つだけ)
なんだけど、テンションが回復せず・・・(;´Д`)
その理由は一生付き合うと目絡みの病気で、どうも最近意識をしすぎなのか
それとも本当に何か悪くなっているのか、年の進行によるものなのか
手術した方の目の見え方が微妙に変化してるので、まさか網膜剥離絡みの
再発とかだったらと正直ガクブルしてまする。

なので1年ぶりに眼科に行ってきまする・・・結果次第では正直
仕事も私生活も1ヶ月ぐらいリタイアになる恐れも(;´Д⊂)

で、宇宙かけのOPが栗林に本当になると聞いたときはすこし笑ってもうたw
[PR]
# by k_akiba | 2009-03-02 23:59 | その他
もうすぐすてきな給料日( ´∀`)
しかも2月は早く終わるので次回給料日までの間隔が短いw

そう・・・2月は買う物が多く、スト4を遅ればせながら購入予定で
KOF2002UMもあるし、一番でかいとPS3を龍が如く3のために
買わなきゃいけないが、これは高過ぎなので思案中。

そうそう、何気に先週の宇宙をかける少女で、あきらかな
舞HiMEネタ「はい~~!?」がでてたわw
で、唐突な「あなたは戦わなければならない」発言で急展開。
・・・展開があれすぎでついて行けてないのも確かなんだが(;´Д`)

お仕事は順調に進んでいるけど、部署が再編になる予定なので
どうなる事やら。仕事内容は変わらないけど、効率化のため
他の部署と統合などの予定。

歯は、ついに神経部分が埋まってくれたので、快適そのもの( ´∀`)
しっかり噛めるので、気分爽快。で、歯抜いてからなぜか
体重が減った・・・かみ合わせが良くなって正しい食べ方にでも鳴ったのかね。

給料が入れば、多少はネタが増えるので更新頻度が戻るかな?w
[PR]
# by k_akiba | 2009-02-23 23:59 | ゲーム
がっつり空いちゃいましたなぁ・・・更新。

すでになんとなーくお気づきの方もいると思うんだけど
更新するネタがなくなってしまったという点につきると。

舞HiME・舞乙も基本的にアニメの方は終わってしまい
新しいのも特にやる気配もないし、小説はやはり小説で
あって、キャラが動いてしゃべっているのと比べると
やはりあんまり入れ込めないんだよねぇ。
特にHiMEシリーズは、声優とかスターシステムとかが
楽しいわけで。

で、そのスターシステム(というか完全に意識して組まれている声優陣)の
他アニメは宇宙かけとかあるけど、見る分には楽しいが
なんかやっぱ違うわけで。

というわけで、半ば燃え尽き症候群なんですわな(;´Д`)
とりあえず方向性を模索中なので、緩くお付き合いいただければとw
[PR]
# by k_akiba | 2009-02-16 23:59 | その他
親知らずを抜いて二日間・・・正直、下の方がきついとは
調べてはいたが、かなり痛いorz

抜く前に下の方は神経がぶっとくて、場合によっては半年ぐらい
痺れとかがとれないと事もあると言われ、でも抜かないと何にしろ
虫歯が進行するのは目に見えているので抜いてもらうことに。

やはり麻酔が一番痛い・・・しかも下の方が上にやるより
ズドーンと痛みが(;´Д⊂)
で、抜くのはやはりそれほど痛みも何もなく、口の中で
器具ががつんがつん当たる方が痛いw
抜けた歯は、歯の溝に沿って黒くなっててこれが虫歯。
右下は、他の歯より下に沈んでいたので磨けないし役にも
立ってなかった訳で。

思ったより痛くないなぁ・・・と思ってたら、2日ほどたって
鎮痛剤無いと痛い日が続く状態に。そう・・・抜いた傷口ってよりは
腫れた歯茎が収まるまでのこっちが痛いわけで。
上より抜いたあとの傷がでかいので、縫いますと言われたけど
抜糸がいやで、自力治しを取ったのでこれも痛みの原因に(;´Д`)

1週間はきついとのことで・・・ふんばるか。
[PR]
# by k_akiba | 2009-02-08 23:59 | その他
超有名なゲームでアニメなクラナドは、名前は聞いたことはあるが
ちっともやったことも見たこともなく、中身全然知らないわけで。

で、テレビでクラナドアフターなるものが今やってるので
ちょっと見てるんだが・・・あれ?俺なんかすさまじくヘビーな
展開な部分みちゃってる?(;´Д`)

嫁=ヒロイン→死亡済み!?
旦那は自暴自棄モードで子供は預けっぱとか。

つか、舞HiMEの時もそうだが、途中からアニメ見ると
大半がヘビーか修羅場か・・・。
というわけで、感情的に見続けるのは不可能っぽくorz
どーにも明らかに敵キャラでもない女性キャラが死ぬ
とかってーのは苦手だわ。
[PR]
# by k_akiba | 2009-02-05 23:59 | アニメ・漫画
人生で3回目の親知らず抜きが今度の金曜日に決定。
ホントは1月に行こうと思っていたんだけど、特に左上を
抜いたあとに健康体だったので1月は気にしてなかった

・・・んだけどここ数日で、急に以前左上の親知らずが
抜く前にしびれたり異常な肩こりになったりしたような感じが
再発(;´Д⊂)
正直、仕事するときも寝るときも慢性的にいたいのでつらい!
ちゅーわけで、急いで予約入れて金曜日に確定。

ただ問題は、以前は先に右下の抜く予定でいたのが
左下の方が思ったよりも押されてる感じで、急に変化
し始めてる可能性が高い(左上を抜いたので)ため、
こっちを抜かないと痛みが取れないかもとのこと。

でも右下も、想像以上に位置が良くないのできれば
早く抜きたいとのこと・・・でも両方は抜けないぜよorz

早く倦怠感を脱出するために、抜いてしまいたいわ~。
[PR]
# by k_akiba | 2009-02-03 23:59 | その他