ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

いったい何年ぶりか不明なほどアニメイトに行ってきましたよ。
昔行ってたのは南国少年パプワくん時代だからなぁ(PAPUWAじゃないぜよ)
なんかいろんな意味で、違う世界になってたw

で、タイトルまんまで、減量・・・まぁダイエットを始めました(;´Д`)
理由は腹の肉のたるみが気になってしょうがなく、我ながら
情けないなぁと思った次第で。あと、筋肉もつけたいというのもあって。

といっても、前からは少しづつ気にし始めてやってることは
やってるから、一応今年初めから比べると

1月 78kg→3月 75kg→4月現在 72.5kg

目指すは65kg、しかし60kg台になった事があるのは
高校生の時の一回こっきり(;´Д⊂)

とりあえず食事コントロールで、間食を抜いただけでだいぶ変わったw
元々体がでかい体型だから、目立たないとは言われるが自分で見ると
結構つらいorz
夏コミまでには、すっきりした姿になりたいw

                     ↓完成図(無理)
d0014892_0134441.jpg

[PR]
# by k_akiba | 2005-04-05 23:42 | その他
さてさて、肝である同人のブログのはずなんだが、舞HiMEに
押されっぱなしでw

とりあえず、放置しまくりだったホームページをリニューアルしてみる・・・
あー、なんだこのスタイルシートってのは・・・おお、すげぇ自由に
配置が出来る!!と、「いったいおまえいつの人だよ」と突っ込まれ
かねないくらい衝撃を受けた(;´Д`)

猫天堂(仮)

まぁなんも無いページですが、よろしければ見てくださいな。
[PR]
# by k_akiba | 2005-04-04 23:40 | 同人
いやぁ、来週から何見ればいいんだ俺、的な状態で(;´Д`)
なので、しつこくそしてとにかくしつこく暇さえあれば
舞HiME最終回のキャプチャ見てる始末w

で、しまいにゃPSP用に変換して外でも見れるようにした始末。
↓証拠写真
d0014892_0484898.jpg

先日、先々日のブログで舞がアップになってるのがほぼなかったので採用w

実はチャンピオン版の舞HiMEは途中から立ち読み程度で、最初がすっぽ抜けてて
いまいち展開が不明なので、単行本を買う予定・・・が、
しかし、アニメ版があの終わり方をしたのでチャンピオン版が
鬱展開の行くのではなんて声が聞かれるので、そういう意味で単行本
買うのを躊躇(;´Д`)

あと最初のころ、舞HiMEは各種マルチ展開で内容が違うのを知らず
「チャンピオン版が先に連載→アニメ版が後で同じ内容で放送」という
史上最大の勘違いをしていました・・・。
だからアニメ版で思い人消えまくりで超鬱だけど、チャンピオン版では
なんかみんな生きてるから、アニメ版もあとでみんな何かのポイントで
復活するんだなと、でぼちんもなんかHiMEになってるから拍車をかけて
勘違いを・・・orz
[PR]
# by k_akiba | 2005-04-04 00:58 | アニメ・漫画
普通のテレビキャプチャーに見えますが・・・普通ですw
では、なんでこんなの出したかというと、これを買った動機が
「舞HiME最終回をいかに美しく、安定して撮るか」と言う理由だけのために
最終回当日に買ったというとんでも代物(・∀・)
d0014892_1185375.jpg


家に着いていたキャプチャカードがクロシコの2000円ぐらいの
ソフトウェアキャプチャでもちろん補正機能無し。
別にこれでとってもよかったんだけど、何故か最終回当日の朝
脳内で「最終回だけは何が何でも完璧に・・・」というのが巡りまくり
結局仕事の帰りに、購入w

いや、やっぱハードウェアタイプはいいね。軽いし安定してるし( ´∀`)
で、録画したMPEG2は速攻Mpegcraftでカット編集して
PSPに転送して、どこでも最終回楽しめる状態にしますた。

最終回から、笑いどころキャプ
d0014892_1115832.jpg
d0014892_1114898.jpg
d0014892_11238.jpg
d0014892_112947.jpg
d0014892_1121426.jpg

[PR]
# by k_akiba | 2005-04-03 01:19 | アニメ・漫画

実はこれ先日書いたんですが・・・誤ってブログ削除を・・・ orz

というわけで、最終回を迎えた舞HiMEですが・・・
いや、完全に前回の予告からは想像も出来ようがない
最終回だった(;´Д`)
見事なまでに全員復活!しかもスーパーモード化したりと
もうやりたい放題というかw

鬱エンド路線の声が多かった中、大どんでん返しでしたYO!
まぁ鬱エンドはあたしゃ大っ嫌いなので、救われたけど。
舞HiMEは放送当初に言われていた「萌えアニメ」というのは
まさしく「その通り!!」だった( ´∀`)

賛否両論の最終回だったけど、俺はこれでオーケーだと思うな。
全滅超鬱エンドだったら、数日間立ち直れなかったかもしれんしw

ちなみに一番最初に戦線離脱廃人化してしまったあかねへの
謝罪か最終回で舞・なつき・命以外のHiME戦隊より出てくる場面が
優遇されてた気がw


全員超復活
d0014892_4295291.jpg


HiME戦隊
d0014892_430358.jpg


そしてスーパーモードw
d0014892_4305531.jpg

[PR]
# by k_akiba | 2005-04-02 04:41 | アニメ・漫画
ついに31日がきてしまいましたなぁ、舞HiME最終回。
実はこのアニメ、最初から見てたわけじゃないんだよね。
最初は「なんだ、よーわからん学園アニメか」とみなくて
その次に見たのが何の因果かあかね崩壊の回w
うは、超鬱っぽいな見るのやめやめ!!と思いつつも次に見たのが
かなり飛んで、でぼちんvs静留。つーか見るたびに何で
毎回修羅場なんだーー!!と、思いつつもでぼちんの消えるあの回に
ついついハマってしまう。
で、そっから急いでバックナンバーを見まくって理解。いやーオモロイ。

最終回の予告を見ていて、色々謎が・・・。
上の絵「なぜかエレメントを解除している舞」
下の絵「命らしき手が力尽きて号泣する舞のシーンが黒曜宮ではなく普通の外」
d0014892_0425716.jpg
明日には謎が解けるんだけど、思い人完全復活エンドか完全全滅鬱エンドか
楽しみですわぁ。
[PR]
# by k_akiba | 2005-03-31 00:44 | アニメ・漫画
何故かちょい傷つき中古とはいえ15000円(税込み)を
店頭で発見・・・全く持って買う気なんぞなかったのに即購入w
買う気なんかなかったのでソフトは何も買わず、メモリスティックと
USBケーブルのみを買って帰宅。

一回だけ友達にさわらせてもらったことはあるが、まぁなんと言うか
ゲームボーイアドバンスみたいに手荒に扱えないなぁ、というぐらい
なんか高級感が。
で、さっそくMP3ぶち込んだり映像転送したり、ハァハァ画像を鑑賞
してみたりと、明らかにゲーム機として全うされない我がPSP(;´Д`)
だって・・・おもしろそうなの一個もないんだもん。

んーマルチメディアマシンとしてはクールですなぁ、液晶もきれいだし。
イベントの時に、宣伝ムービーとか流すのによいかも。

ところで、舞HIME最終回に向けてちっとも仕事に手が着きません。
いや、一応きちんとこなして入るんだけどねwd0014892_19175637.jpg
[PR]
# by k_akiba | 2005-03-30 19:20 | ゲーム
さてはて、長年の間まともにホームページやら何やらを運営してなかったなぁ。
理由は数年前「長年相方とやっていた同人活動が学生・社会人化によりほぼ活動不能」と
いうのが、大きな理由。
で、ある意味引退してから数年間、どうにもこうにも仕事は順調に
社会人化していったけど、何かすっぽ抜けた状態。パチスロなんかも
長く趣味として打ってきたけど、ここ最近打ってもむなしくなるだけ。

作るという同人の楽しさが、最近沸々とわき上がってきたところに
相方が一区切りついたため復帰宣言!!

こりゃやるっきゃないでしょ!!って事で、数年間の空白を埋めつつ
同人の世界へ帰ろうというブログでございます。
まぁ、主に日記にはなること間違い無しだけどw

で、31日深夜は舞-HiME-最終回なのでございます。
自分に久しぶりに火をつけたアニメだけに、楽しみだなぁ。
[PR]
# by k_akiba | 2005-03-30 01:44 | その他