人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

PCパーツ

PCと言えば自作という概念を持つ俺なんですが
なんか今の自作PCパーツ事情って、微妙に退化(技術的
には進化してるけど)していっているような気が・・・。

SLI技術、今Geforceシリーズで1枚30000-50000円する
VGAカードを2枚さして、2つの処理を使い1つとして認識
させる事により、2倍の機能を引き出す。
これは、7年前にVoodoo2って3D専用ボードで実現してたし
結局1チップで作るより、2枚にした方がっていう原理に戻ったみたい。

ただ、昔と違うとすればオーバークロック事情が最近では
全然熱が無くなったってとこかな。圧倒的な高クロック、さらには
低価格とあれば上げる必要もないしね。

懐古主義といわれればそれまでなんだけど、PCパーツ屋に勤めていた
頃が一番楽しかった頃かな、自作事情は。
今は3Dとかもそうだけど、ある意味頭打ち(出ても新鮮さがない)してるから
あんまり新パーツ出てもそそられない(;´Д`)
by k_akiba | 2005-09-06 23:59 | その他

by k_akiba