人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

今週の舞乙HiME

年末の追い込みで予定通りにブログ更新する前に
疲れ果てて寝てしまう(;´Д⊂)
というわけで、今週の(ry
今週の舞乙HiME_d0014892_2591472.jpg
今週の舞乙HiME_d0014892_2592342.jpg
初っぱなから過激映像、実際には気絶していたマシロの夢だけどw
謎(全然謎じゃない)の男性に助けられていた。が、そのおかげか
実際に迎える予定だったマシロがいない城では、サコミズ曰く
お馬鹿天真爛漫が共通なアリカを影武者に抜擢。
でもこの人、晶じゃなくて巧海っていってるからあれ?って一瞬なった(;´Д`)
で、その偽マシロに使えるオトメが偽アリカ(ニナ)という非常に
ややこしい事態に。偽マシロの服を用意したのは、チエでアオイに
頼まれた模様。この関係は前回を引き継いでるねぇ。しかもわざわざ
メガネをチエにかけるところがにくい演出だ( ´∀`)

起きたマシロは、この貧困街をみて自分の国だと気づかず。自己紹介を
お互いにするが、マシロはニナを名乗り巧海は晶と名乗る。
今回は全員偽名だらけ。
あーこれが「仮面舞踏かい?」ってタイトルの趣旨なのかと納得。
今週の舞乙HiME_d0014892_371659.jpg
今週の舞乙HiME_d0014892_372119.jpg
パレードをする偽巧海ご一行、探してるのはやっぱり本物の巧海で
しかも今回も病気持ちらしく、非常に苦労が絶えない。
場所を移動しながら話すマシロと巧海で、マシロは自分の誕生日だというと
巧海は1輪の花をプレゼント。柄にもない反応をするところがよい。

学園を案内する偽マシロご一行にセルゲイも参加。誕生日の事やら
アリカと話してると、明らかに横でニナが嫉妬バリバリオーラを・・・(;´Д`)
学園内の中を案内中には、パールオトメのアカネとナオが対話シーンが。
圧倒的実力がありながら、オトメに特に興味がないナオはいったいなぜに
パールオトメにまでなってんだろ?カズ君を誘惑して玉の輿発言をして
アカネにつっこまれるが、逆に不用意な行為をしてオトメの資格を失わ
ないようにと逆つっこみに顔真っ赤。

学園長室では、今後のジパングとの交流などについてを話す2人。
シズルは、あの偽巧海に違和感を感じている。
一通り案内が終わった後、アリカと晶は部屋でくつろぎ、晶は汗を流すために
服を脱ぐと、毎度おなじみのサラシがw
が、そこで気配を感じるとシズルが進入済み、シズルは忍者以上なのか(;´Д`)
この時点ではシズルは晶の存在は知らないから、なぜ偽巧海に
なりすましているのか問いただそうとしたところに、偽マシロ(アリカ)が
ディナーのために呼びに来る・・・しかし見た物はモロ描写。
シズルもこんなん役目が前作から多いなw
今週の舞乙HiME_d0014892_3242475.jpg
今週の舞乙HiME_d0014892_3243021.jpg
脱出した晶は本来の格好で外へ・・・しかしひどいコスだな(;´Д⊂)
そのころマシロと巧海は、公園らしきとこへ。マシロは楽しくて仕方ないが
巧海は色々この国を見てきて、ここの王は城の改築やら行事やらではなく
もっと他にやるべきがあるのではないかと発言。マシロが王であることは
知らないで発言をしているが、マシロはそれを聞いて色々反論をする。
しかし「ご飯が食べられなければ、お菓子を食べればいい」という発想をするほど
すさまじい女王だったんだな、マシロって(;´Д`)
が、ここで例により発作が発動、苦しむ巧海。でも今作は胃弱なので
前作の病状よりはライトに。

晶は途中でシズルやアリカに妨害を食らうが、巧海を発見。速攻で
そばに行って、対峙するアリカとニナにジパングの印籠を見せつけて
身分を明かす。そして、薬を飲ますためにモロ接吻。
それに唖然とするマシロ、そして絶叫。

きちんと立場を入れ直した巧海と晶は、ガルデローベでナツキ達ときちんと
会談を行い、ジパングとしては一切の不干渉という立場をとることを明言。
協力したいと思ってたナツキ達にとっては痛手の内容。さらに巧海は
オトメの存在自体に疑問視をしており、オトメが圧倒的な力を持つために
人はオトメを欲し、また欲されるためオトメはそのプレッシャーに答えないと
いけない、幸せも破棄しないといけない等々投げかける。その際に
シズルやハルカ達が付けているGEM関連の名前を挙げて、それを
使用していた者の悲しいエピソードみたいな話がちょいちょいと。
その話を聞いたナツキは過敏に反応。
これが舞乙HiME版舞衣の事になるのかな。
今週の舞乙HiME_d0014892_3455326.jpg
夜のマシロの寝室では、巧海にもらった花を見つめながら物思いにふける。
ナツキは、ナツキがまだ生徒だったころと思われる写真を取りだして眺める。
コーラルのナツキと舞衣が写ってるし、パールにはでぼちんとシズルも。
今週はこれで終了、というか今年ね。
今週の舞乙HiME_d0014892_3501591.jpg
最後に次回予告。お話はどうも完全にアカネ独壇場みたい。
初っぱなはなぜかメガネをかけているニナ。カズ君との写真を見て物思いに
ふけるアカネ。パールローブを身に纏っているアカネ。なぜか髪が吹っ飛んでいる
シズル、しかも驚きの表情。最後は見たことない服を来ているアカネ。
もしかしてアカネがマイスターオトメになるための試験の回とかかな?
パールローブに身に纏って飛んでいる後ろにはシズルが見えけど
この時点ではローブじゃないし、髪吹っ飛んでるシズルはローブに
なってるから実はアカネとの実践勝負とか。で、最後に来ている謎の服は
よく見てみるとシズルとかでぼちんが着ている系の普段の服っぽいから
マイスターになったアカネとか・・・・まぁ全部想像だけど( ´∀`)

ただ「アカネの独壇場の回=不幸まっしぐら」というのが前作で
植え付けられてるからなぁ。あほみたいな事にはならないことを祈る。
by k_akiba | 2005-12-22 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba