人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

今週の舞乙HIME

というわけで今週のオトメ~。
というか今まで書いてて気づいたが、話の内容書いても
よく考えたらみんなTV見てるんだから、内容書く必要ないわなぁw

この前はパールから幸せになり退場者が出たけど
ついに不幸になりつつコーラルから退場者が出た(;´Д`)
今週の舞乙HIME_d0014892_2219570.jpg
暴漢に襲われ(つってもトモエの差し金)、そこにグッドタイミングで
セルゲイですよ、もう赤い糸だな・・・ニナの嫉妬も当たり前かw
さらに逃亡しようとした暴漢たちの前にゃぁシマシマ団と言う名の
ナオ軍団ですよ。ほんとにパールなのか・・この人は(;´Д`)

セルゲイのロケット時計を見ながら、ニヤニヤしてしまうニナ。
それを本当に哀れみの目というか、すべてを知ってしまっている私は
どうしたら・・・的なエルスがあまりにもキビシス。

その周りの状況をよそに、恐ろしく幸せそうな寝顔で寝ているリリエの横で
逃亡準備をはかるミーヤ。が、新生トリアスに呼び出されジ・エンド。
トモエはアリカの蒼天の青玉が、シズルの気を引きつけてると考え
このストーカーはさらにエスカレートする予感。しかも、連行される
ミーヤを見るなり「ゴミクズ」ってあんた、腹黒すぎ(;´Д⊂)
しかし、新生トリアスは連携がとれてるのかとれてないのか。
ただチエとナオは相性は悪くなさそうだが、シホは・・・w

舞台はアリカとセルゲイの方に戻り、アリカがキスを要求。
うほ、ずいぶんと進行が早いですな!この前まで、ばっちゃがとか
ナギがマシロに迫ってるとこ見て騒いでいたのにw
で、シルエット的にはしたように見えてCM。
今週の舞乙HIME_d0014892_22323486.jpg
んで、朝に。アリカは帰ってきて無駄に上機嫌。ニナとエルスは遅いことに不信感
バリバリだけど。で、速攻チエが乗り込んできてミーヤの件で聴取。
処分をするかどうかで聞かれるが、特に処分はしなくてもと回答。
んが、アリカのやけに変な言動にナオだけが敏感に反応。
シホが煽るが、アリカがそれに激怒でひっくり返る、こんな役ばっかだな
シホは・・・ほんとにNO2かw
結局、ミーヤ側の家から情勢不安と言うことも含めて退学へ。
見送りもトモエが行ってるだけだが、餞別として渡したのは手紙?お金?
でも、ミーヤの家は良家だからお金じゃないだろうし。

その後、ニナは事件に対して釈然としないがアリカだけは上の空で
柱に激突(;´Д`)
何でもないと言って、ニナはセルゲイに用があるから分かれて
その後、エルスはセルゲイの事について聞くがアリカは
そそくさと消えてしまう。ああ、なんかエルスに確実にフラグが立てきたな・・・。
様子のおかしいアリカを見て、アチャーと言うようなナオ。意外と
後輩見がいい人なんだろうなぁ、プールの時の件も含めて。

情緒不安定のアリカに、アオイがマシロの所に行くようにけしかける。
んで、巧海の件以来ふさぎ込むマシロにいろいろハッパをかけるが
効果なし。むしろ、マシロからおまえになんか分からんと罵倒されて
アリカは逆に号泣。なんかどんどん女らしくなってきてしまったというか。
今週の舞乙HIME_d0014892_2243927.jpg
実はキスはしていなくて、セルゲイは落とせるかどうかを試した
的なことを言って止める。ただ隙あらば確実にしてたな、このロリ親父は。
その後、レナのことを悪く言ったことに対してアリカは平手打ち。
まー、アリカに対してけじめをつけるためにの悪役買いだろうけど。
アリカの話などを聞いて、マシロもついに号泣。そしてふてぶてしい猫ミコト。
さらに扉の向こうでは、アオイがしてやったり。でもやっぱりチエの入れ知恵w
ガチ百合ですなぁ。ニナに居留守を使ってまで考え込むセルゲイ。
ナギがついに行動を起こすってあるけど、やっぱ戦争なんかなぁ。

泣きやんで普通に戻った2人は、目標を掲げる。アリカはマイスターオトメに
マシロは国民を幸せにする女王に向かって競争を誓い合う。
その後、コーラルで舞闘の代表2人を決める予選が開始。マシロは
アリカを応援しまくりだが、横でナツキの顔面に抱きついているミコトがw
で、ほかのコーラル達の中でトモエだけが明らかにやばそうな顔。
その後に、ミーヤが離れていくシーンがあって餞別として貰った
手紙のような物(?)を破り捨ててすごく悔しんでいる表情だったが
いったい何が書いてあったんだろう?
そしてついにガンダムファイトレディーゴー!バトル開始で終了。

んー、ついに今回から脱落が始まっていくみたいだなぁ。
まぁパールに上がる時点で半数はいなくなることを考えれば
なにも主人公の周りだけにいる奴らだけが、パールまで生き残るなんて
甘いことはないだろう、だって舞シリーズだしw

次回予告は、あきらかにエルスに注目が行き過ぎてるよなぁ。
ついにエルスにも何かが!?
チャンピオン版だと、脱ぎ専門役だからもうちっと優遇したれ( ´∀`)
by k_akiba | 2006-01-19 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba