人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

おじさんの

パソコンを購入するために、新宿へ。
いや秋葉原でも良かったんだけど、平日だと
セールとか望めないから、それだとあんま新宿と
変わらないんだよねぇ、最近は(;´Д`)

で、ネット用で5万円以内で液晶モニターは新品で
ヨロシコと、おじさんの妹つまるところ我が母上から
すさまじい注文を・・・。

まぁ、OSはXPに乗り換えて使わなくなった2000が
あまってるからこれを使うからいいとして、それでも
液晶付きで5万か・・・。

とりあえずヨドを見たけど、ポイント還元混みでの値段だから
現金価格から見ると安くない。
今度はソフマップに行ったところ、牛丼パソコンシリーズの旧型が
なんと24800円とあほみたいに激安、スペックも申し分ない。
一応メモって、今度は自作コーナーでパーツ単位で計算すると
どうしてもさっきの方が得になる。
じゃぁ今度はモニターを見ると、15インチで23000円。なかなか
安いと思ったら、本体と一緒に買うと約3000円引きと絶好のチャンス。

さらに、今度はネット環境が必要なのでADSLを1階で相談したら
加入すれば1万円分のチケットを進呈、なので速攻加入。

で、結局上のサービスを全部入れると、新品マシン・新品液晶全部込みで
35000円で手に入ってしまったw

はー、5万でも中古でパーツを節約して本体つくってを考えて
ちとギリかなぁと思ったらお釣りがきたよ( ´∀`)
ほんとPCはハイエンド系でなければこんな安いのかと実感。
最新CPUのミドルクラス一個分の値段じゃんw
by k_akiba | 2006-01-24 23:59 | その他

by k_akiba