人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

続・中古ケース

電源装着が、上下反対になるという素敵な不具合を抱えた
この中古星野金属(ソルダム)ケース。
電源のファンは排気も含めているので、試しに上下逆の
まま完全に天板とサイドカバーを装着してみたところ・・・
サイドカバー関連がめちゃくちゃ熱く、ふた開けたらムアッっと
熱気が・・・HDD周りをさわったら火傷しそうな熱さだし
これではふさぐことができない(;´Д⊂)

骨組みみたいなカバー外した状態はさすがに嫌なので
先日いったとおり、新たな穴を開けて上下逆修正へ。
電ドリ無いから、地道にキリで穴開けてネジを太さ変えながら
ぎりぎり回してネジ穴になるよう拡張、つかアルミじゃ無かったら
こんな事できんわ(;´Д`)

どうにか2つ穴を作って、装着完了。あ~、ちゃんと排気してるよ。
確かに当時高くて手が出せない高級ケースだったけど、いざ使ってみると
普通のインチ・ミリネジが汎用的に使えなかったり、なんか無駄に
独自仕様でオプションで追加部品買えよ的な商法の臭いが・・・。
by k_akiba | 2007-03-09 23:59 | PC関連

by k_akiba