人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

ゲーメイトかアニッコリー

業界再編というかなんというか、アニメイトがブロッコリーの
主要株主になって、業務提携
合弁会社発足で新会社が「アニブロ

ブロッコリーと言えば、一時期は秋葉原じゃ天下一の会社だったのが
色々あってビル手放して落ちるとこまで落ちて、それでも地の底から
復活したっていう感じだね。
秋葉原のパーツ屋に勤めていたころは、基本的にゲーマーズが
圧倒的に強く、虎の穴なんかはまだアンダーグラウンドな感じで
古いビルとか変なところに分散していた時代。アニメイトなんかは
まだなかった(はず)。

しかし意外だったのが、アニメイトは「女性向け」の方向性だったのか。
小中学生のころは吉祥寺のアニメイトにお世話になっていたが、よく
考えれば女子(女性)が多かったし。ゲーマーズが「男性向け」はよく分かるがw

とりあえず秋葉原のこの手の店の対決は「アニブロ」vs「虎の穴」ってとこかな。
でも、アニメイト=オフィシャルグッズ中心 虎の穴=同人中心
だとすれば、共存していくことになるのかも。
by k_akiba | 2008-01-23 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba