人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

KOF98UM

今週から稼働し始めたKOF98UM!( ´∀`)
・・・なんかずいぶんと年数かかったけどw

やった感想としては、クリス超弱体化万歳が一番の所w
無印98で、どうしようもなかったジャンプぶっ飛ばしの出が
素敵なぐらい遅くなったのと、スライディングの出が遅くなった
だけで、クリス使いが急に減ってた。

そして追加キャラのクラウザーが強くて、使用キャラに決定( ´∀`)
相手の飛び道具発射を見てからでも間に合うカイザーウェイブが
とにかく強いし、96ではどうでもよかったレッグトマホークが
異様に強いし、名前忘れたけどコマンド投げの上に飛ばしてアッパーの
威力の高さに感動。ただ、上段プリッツがほとんどしゃがむと
避けられるというのは厳しい。
体でかいから当たり判定が大きく、小技連発ヒットは望めないけど
それ差し引いてもかなり強い。

ただ前にもあったバグ(?)で、ダウンしてる相手に飛び道具重ねるように
して、重なると同時にガード不能技(翔乱脚とか百列ビンタとかストームブリンガー)
とかを出すと、ガード不能状態なり飛び道具にモロ当たるという問題が
残ってるのはいかがな物かと・・・それ以上にそれを公然と使ってくる
やつが相当いたのもアレだが(;´Д`)

弱系ペチペチも目立ってたが、キャラ特有の先方だからしょうがないけど
ヘヴィDの「めくり後しゃがみペチペチx4ぐらい→もう飽きたぜ」の
繰り返ししかしてないのを見たとき、それは楽しいのかと思ったがorz

・・・ただ庵が相変わらずどうしようもない性能で、なぜにこのキャラは
新作であろうがアレンジであろうが、意地でもおかしい部分を調整・削除
しないのか不思議でならぬ(;´Д⊂)

とりあえずは、当面KOF98UMはプレイ予定で。
by k_akiba | 2008-03-20 23:59 | ゲーム

by k_akiba