人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

コミケとかDSとか

コミケもどうにか無事開催されている模様で何より( ´∀`)
んで、最終日に行こうかなーと思って昔お世話になった人のサークルとか
ちょいちょい調べていたら、なんかすでに2日目に参加とかですでに終了orz

今回はその目的も考えていて行こうと思ってたから、これで
3日目に特に行く必要がなくなってもうた・・・。
というか、ある程度前からサークル参加3日目に集中していたジャンルも
分散して1日目だとか2日目だとかに分かれたみたいで。
まぁそれでもやはり一番でかいのは最終日なんだろうけどね。

あと、ネットでみたDS同人ゲームを作って出そうとしたサークルが
コミケ準備会から停止を食らったみたいで、任天堂の圧力云々の前に
このサークル自体がマジコン業者がらみで、企業参加をサークル参加
させない規約に違反したのが実際のところで。

ちなみにお仕事柄、DSのその手の関係に関わったことがあるけど
とにかくライセンスもそうだけど、すべての審査が大変だわ(;´Д`)
はっきり言うと、PCの方が100倍ぐらい楽。PCは基本的に審査の
概念がどこにもない(エロゲとかは別だけど)し、設計やら何やら
こっちの自由だけど、DSだととにかく仕様が決まっているラインから
外れてるのは、即ダメ出しはいるからね~。

ラスト3日目、なんか微妙に雨がどうたらいってるけど
皆さん帰るまでがコミケなので体調崩さず楽しんできてくだされ( ´∀`)

P.S. ちなみにシフル関連のコスはいるのだろうか・・・。ローブ姿は
夏だと死んじゃうから無理だろうなぁw
by k_akiba | 2008-08-16 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba