人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

消費しない20代

こんなタイトルの記事がニュースに載っており、まだ20代である
俺にとってもちょっと気になった記事。

んで、お偉いさんはもっと20代はお金を使って云々と言ってる
わけなんだけど、そんなに散在するようなお金もらってないのよorz
つか、会社とか企業の税金ばっかり優遇して見た目の好景気を
装いつつも、そのお金は社員達に還元されず結局使う金は無いわけで。

原油高で値上がりしただとか、そんなことを盾にしてるけど
結局使うお金の循環をよくしないと、この負のスパイラルは
抜け出せないわけで。
20代だけが使ったところで大して効力無いと思うけどね(;´Д`)
なんかああいう人がそういうこと言っても、責任転嫁にしか
見えませんなぁ。自分たちの無能を20代に転嫁しないでくださいw

というか、酒を飲まない・車を買わない今時の若者はどうかしている
って、前にあったニュース見てそういう価値観が日本を停滞させている
(昔の栄光にしがみついている)原因だと思うんだけどね。

しかし社会派記事を書くとこのブログにはちっともあわねぇなぁw
by k_akiba | 2008-09-07 23:59 | その他

by k_akiba