人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

GET!

スパロボZ無事購入!!帰りにビックカメラ行ったら
スーツ着てる人とかみんなスパロボをレジで頼んでたw

んで、かえって速攻プレイ・・・と思いきや、プレステ2の
普通のコントローラーがない!!というか、KOF98UMの格ゲー
ばっかりで、復刻版サターンパッド使ってたので・・・。

どうにか見つけたけど、ほこりだらけでとりあえずきれいにして
プレイ開始!!・・と思ったら今度はメモリが足りねぇ!orz
システムデータも作れないほどいっぱいだったので、今度は整理してから
プレイ開始。

第一印象は、戦闘シーンというかキャラの描写が画面に対して
すんごいでかくなってるのね。ゲージとかそういうのが小さくなってて
これはスパロボOG辺りからかね。

あとまだ始めたばかりだけど、各マシンの描写がめっちゃ綺麗すぎて
びっこらこいた( ´∀`)
今までのα辺りまでは、多少書き換えているとはいえSDの基礎みたいな部分は
一緒だった感じだけど今回は全然違うねぇ。

ただ序盤だからかもしれないけど、改造するお金が足りなすぎ・・・(;´Д`)
今までのシリーズと比べるとすごい値上げしてる気が。
エネルギーを消費するキャラのゲージを上げるとき、今までは1目盛り
2000ぐらいでばっと上げれたけど、3ゲージ目辺りですでに8000とかに。
お気に入りキャラの改造だけでも大変なことになりそう。

とりあえず週末は、これ三昧で楽しみまするw
by k_akiba | 2008-09-26 23:59 | ゲーム

by k_akiba